• 締切済み

正常にプリントされません

最初の一行だけプリントされてあとがプリントされません。何枚も同じのが出てきます。5月に購入したばかりのPixus TS-5030で1週間前まで正常にプリントアウトされていましたが急にこうなりました。プリンタドライバを2回再インストールしてみましたが同じです。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

noname#230377
noname#230377
回答No.3

印刷したいデータを一度、別名をつけて保存後に、そのデータを開き印刷要求を行っても同じ結果になりますか?  それでも同じ結果になるのなら、プリンターのインク不足の可能性もあります。 プリンターに付属のインクカートリッジはテスト印刷用なので、インクの量は少ないので新しいインクカートリッジを購入してカートリッジの交換を行って、印刷して見てはどうでしょうか。 更に、プリンタドライバは最新のバージョンをインストールしているのですか。  使用パソコンのOSに見合ったプリンタドライバーをメーカーのWebページよりダウンロードして、それをインストールする必要があります。 参考URLのリンク先ページの一番下に表示される「ダウンロード」ボタンで最新のドライバーが入手出来ます。

参考URL:
http://www.driverjp.com/2017/01/canon-pixus-ts5030_17.html
  • ts0472
回答No.2

純正インクを使われていますか? 5月購入であれば まだ付属インクも使い切っていない可能性も考えられますが おそらく インクタンクからプリントヘッドにインクが流れる部分で 何らかの不具合を抱えているように感じます 印刷に必要なインクが流れない 未使用時に表面張力で通ったインクしか出す事ができない 印刷頻度が少ない 自動ヘッドクリーニングを実施していない 互換性インクの目詰まり 本体初期不良 メーカーがどう判断するか分かりませんが(有料無料) 修理対象のプリンターと感じます

• foitec
回答No.1

>最初の一行だけプリントされてあとがプリントされません 自分の環境は開示しないのでしょうか? OSは不明だし、何のアプリケーションで一行なのか? どんな、アプリでも同じかどうか? プリンタプロパティ上でテスト印刷してみて正常かどうか? 保証期間中なので修理依頼しては如何でしょう?