• 締切済み

正常にプリントされません

最初の一行だけプリントされてあとがプリントされません。何枚も同じのが出てきます。5月に購入したばかりのPixus TS-5030で1週間前まで正常にプリントアウトされていましたが急にこうなりました。プリンタドライバを2回再インストールしてみましたが同じです。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

noname#230377
noname#230377
回答No.3

印刷したいデータを一度、別名をつけて保存後に、そのデータを開き印刷要求を行っても同じ結果になりますか?  それでも同じ結果になるのなら、プリンターのインク不足の可能性もあります。 プリンターに付属のインクカートリッジはテスト印刷用なので、インクの量は少ないので新しいインクカートリッジを購入してカートリッジの交換を行って、印刷して見てはどうでしょうか。 更に、プリンタドライバは最新のバージョンをインストールしているのですか。  使用パソコンのOSに見合ったプリンタドライバーをメーカーのWebページよりダウンロードして、それをインストールする必要があります。 参考URLのリンク先ページの一番下に表示される「ダウンロード」ボタンで最新のドライバーが入手出来ます。

参考URL:
http://www.driverjp.com/2017/01/canon-pixus-ts5030_17.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4363/10773)
回答No.2

純正インクを使われていますか? 5月購入であれば まだ付属インクも使い切っていない可能性も考えられますが おそらく インクタンクからプリントヘッドにインクが流れる部分で 何らかの不具合を抱えているように感じます 印刷に必要なインクが流れない 未使用時に表面張力で通ったインクしか出す事ができない 印刷頻度が少ない 自動ヘッドクリーニングを実施していない 互換性インクの目詰まり 本体初期不良 メーカーがどう判断するか分かりませんが(有料無料) 修理対象のプリンターと感じます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • foitec
  • ベストアンサー率43% (1079/2453)
回答No.1

>最初の一行だけプリントされてあとがプリントされません 自分の環境は開示しないのでしょうか? OSは不明だし、何のアプリケーションで一行なのか? どんな、アプリでも同じかどうか? プリンタプロパティ上でテスト印刷してみて正常かどうか? 保証期間中なので修理依頼しては如何でしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一行だけプリントされてあとがプリントされません

    最初の一行だけプリントされてあとがプリントされません。一枚だけプリントアウトしても何枚も同じのが出てきます。Word file, PDF file, Windowsのテスト印刷すべて同じです。5月に購入したばかりのPixus TS-5030で1週間前まで正常にプリントアウトされていましたが急にこうなりました。PCはLenovoのIdeaPad Flex4でi7, main memory 16GB, storage 500GBSSDなので比較的強力なNotebook PCです。 OSはWin10 64bitです。プリンタドライバを2回再インストールしてみましたが同じです。コピーは正常にできます。困っているので何かご存知の方に教えて頂けると大変助かります。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 正常にプリント出来ません。

    「プリンタドライバと、印刷先の機種名が異なっています。」 接続しているプリンタまたはプリンタドライバを確認してください。 とエラー表示が出ます。 プリントは出来ますが、色合いが正常にプリント出来ていないようです。 先日までは通常にプリント出来ていました。 PM-A840です。 どなたか対処法を教えてください。 よろしくお願いします!

  • MacOS10.15.2でプリントが非常に遅い件

    こんにちは。 Macユーザーです。 プリンタはTS8030です。 MacOS10.15.2でプリントが非常に遅い件で解決案がありましたらよろしくお願い致します。 MacOS10.15.2にアップデートしたらプリントができなくなったので ドライバーをインストールしようとしたら インストールできませんとアラートが出ます。 (mcpd-mac-ts8000-21_10_1_0-ea21_3.dmg) 環境設定でプリンターを削除し、新しく追加し USBマルチファンクションで ドライバーの選択でCANON TS8000series を選択すると 「プリンタ用ソフトウェアの一部が見つかりません。正常にプリントできるようにするためには、ソフトウェアを再インストールする必要があります。」 と、出ます。 これは上記のインストールができていないためかと思います。 Bonjourマルチファンクションで ドライバー:セキュリティで保護されたAirPrint で設定は一応できるのですが プリントの時間が、非常に遅いです。 A4のフルカラー(イラストレーター)で、今まで10秒くらいでプリントできていたのが 3分ほどかかります。 対処の方法はないのでしょうか。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 写真のプリントができない

    キャノンTS5330のプリンターです。 急にフォトの写真のプリントができません。 プリンターのインストールをし直したのですが。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタ―の不具合

    ノートPC、LIFEBOOK AH45/Mを使っています。最近、プリントすると文字が出ず、線だけが印刷されるようになり、困っています。プリンター(CANON,PIXUS,TS8030) のドライブ用ソフトを再インストールしましたが、治りません。どなたか解決法をご存知ありませんか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • PIXUSでリモートプリントで印刷できません

    在宅勤務の開始後の2020年春に、MGシリーズからTS8330へ買い替えをして、現在もTS8330を利用しています。買い替えの理由は、会社のPCに自宅プリンタのドライバをインストールできないため、「PIXUS でリモートプリント」を利用したかったためです。 その「PIXUSでリモートプリント」を利用した印刷が、昨日から突然にできなくなりました。 「PIXUSでリモートプリント」の「ジョブ履歴」を確認すると「印刷中」と表示されているため、専用サイトにデータはアップロードされていると思います。いくら待っても印刷されないので、TS8330のメニューから「WEBサービス問い合わせ」を選択してみたものの、何回操作しても「サーバーに印刷データがありません」というメッセージが表示されるばかりで、全く印刷されません。 対処方法をご存知の方は、教えていただけませんか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターでプリントすると赤く印刷されてしまう。

    今、年賀状を作ってるのですが、さっきまで正常な色でプリントされていたのに、急に赤くプリントされるようになってしまったんです! ちなみにプリンタはCanon PIXUS 550iです。 インクもちゃんと揃ってるし、位置も正常なのですが・・。 どうしてでしょうか!?

  • インストールするとSPOOLERが停止する

    TS8230のプリンターですが、印刷できなくなったためドライバーをアンインストールして最新のドライバーをインストールしたところprint spoolerが停止してインストールできません。spoolerを何度、開始してもドライバーをインストールすると停止します。他のプリンターは正常にインストールできるためTS8230に限定していると思います ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリントが白紙で印刷される

    インクジェット複合機(TS8330)を使用していますが 文章の印刷・本体のみでコピーしたところ 「白紙で何も印刷されず排紙」されてしまいます。 だだ何故かPhotoshopで開いて印刷した場合のみ 同じ書類でも正常にプリントされるという現象が起きています。 以下全てを試しました ・ドライバの再インストール ・プリンタノズルクリーニング全種類 ・テストプリント(結果は正常) も試しましたが状況は変わりませんでした。 <使用環境> TS8330本体 MAC OS Catalina 10.15.7 どなたか原因が分かる方はいらっしゃいますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スマホからプリントのできるように

    PIXUS pi7230 PCとプリンター通信の通信はできるようになりました。 スマートフォンからのプリントが出来ないスマホはアップルです。 最初はスマホから写真撮影が出来ていました。 アップルのバージョンアップをしてからスマホに入っていたドライバーが消えました。 どうすればドライバーが復帰できますか。 田村 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • EPSON社製品の印刷設定せずに印刷すると、二枚目の用紙が白紙になる不具合が発生しています。
  • 印刷設定を行わずに印刷した場合、EPSON社製品では二枚目の印刷が白紙になる問題が報告されています。
  • EPSON社製品の印刷設定を行わずに印刷すると、二枚目の用紙が白紙で出力されてしまう現象が発生しています。
回答を見る