MacOS10.15.2でプリントが非常に遅い件

このQ&Aのポイント
  • MacOS10.15.2でのプリント速度が極端に遅くなる問題が発生しています。
  • アップデート後、プリンタのドライバーをインストールしようとするとエラーが発生し、プリントができなくなります。
  • プリンタの設定を変更してもプリントの時間が非常に遅くなるため、解決策を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

MacOS10.15.2でプリントが非常に遅い件

こんにちは。 Macユーザーです。 プリンタはTS8030です。 MacOS10.15.2でプリントが非常に遅い件で解決案がありましたらよろしくお願い致します。 MacOS10.15.2にアップデートしたらプリントができなくなったので ドライバーをインストールしようとしたら インストールできませんとアラートが出ます。 (mcpd-mac-ts8000-21_10_1_0-ea21_3.dmg) 環境設定でプリンターを削除し、新しく追加し USBマルチファンクションで ドライバーの選択でCANON TS8000series を選択すると 「プリンタ用ソフトウェアの一部が見つかりません。正常にプリントできるようにするためには、ソフトウェアを再インストールする必要があります。」 と、出ます。 これは上記のインストールができていないためかと思います。 Bonjourマルチファンクションで ドライバー:セキュリティで保護されたAirPrint で設定は一応できるのですが プリントの時間が、非常に遅いです。 A4のフルカラー(イラストレーター)で、今まで10秒くらいでプリントできていたのが 3分ほどかかります。 対処の方法はないのでしょうか。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heyboy
回答No.2

再び失礼します。 いまさっきの回答でミソは 「全てのキャノンプリンター のドライバーを削除」する事です。 もし、他社のプリンター ドライバーもあれば 削除しておきましょう。