• ベストアンサー

ホイールキャップ

軽トラにホイールキャップを付けたいのですが、各ショップのレビューを見るとすぐに外れると書いてある記事が多いです。本当によく外れるのでしょうか?アルミホイールを買うお金はあるのですが、歳もとり若い頃には車にお金をつぎ込んでいました。今はもう歳もとりノーマルがもったいないと思う年齢になりました。そういうことでホイールキャップの脱落は純正品以外(高い)ではやはり外れる頻度が高いのでしょうか?よろしくお願いします。

• s3511
  • お礼率100% (8/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#237141
noname#237141
回答No.2

そもそもなぜ軽トラにホイールキャップをつけたいか?です。 見栄えですかね?だったらアルミホイールにするのが 一番確実で手っ取り早いです。 ホイールキャップをつけるだけの見栄えで良いのなら、 アルミも地味な、量産品の安いやつで十分でしょう? 純正でも非純正でも、キャップが外れる(あるいはイタズラで 外される)恐れを気にするならアルミ一択しかないです。 自分で脱着する際にハメ込み不足で浮いたまま走行し、 勝手に外れていく・・なんてこともありますし。 ご存じだとは思いますけど、アルミだけ買うよりもタイヤも一緒に 買えばアルミ代なんてタダに近いくらいの価格で売ってたりしますからね。

s3511
質問者

お礼

はい、よく考えると農業をするために買った車です。外れても腹立つしアルミもやめときます。もしどうしてもドレスアップしたいならアルミホイールセットを買います。ありがとうございました。助かりました。

その他の回答 (2)

• fjdksla
回答No.3

純正だと1つ7000円ぐらいしませんかね? 社外だと安いですが純正と比べると取れやすいですね。 4本セットで3000円とかも有りますが、ちゃちな作りですから・・・ 色々考えると、セット物のアルミホイール付きタイヤが良いのでは? ホイールキャップだとエアーも入れにくいし・・・ 中古と言う手もありますし・・・ 私ならアルミホイールにしますね!

s3511
質問者

お礼

安い社外品だと外れるし、純正品だと高いし純正品だと安いホイールタイヤセット買うほうがお得ですねもし付けるのならセットにします。ありがとうございました。

• Andersson
回答No.1

純正品の方がいいです。路面の凹凸でホイールキャップが外れる可能性が あるかもです。社外品を購入するより少々高くても純正品を はめた方が良いと思います。

s3511
質問者

お礼

はい、社外品は辞めときます。もし買うなら純正品にします。やはり外れる可能性が高そうですね。ありがとうございました。