• ベストアンサー

このOKWAVE に参加して良かったこと

こんにちは カテ違いなのでしょうが 私も質問の種も尽きましたのでこちらで質問させていただきます 私の事で言わせていただけば 戴きもののPC で何げなく始めたネットでしたが まことに感性豊かな人達と出会うことが出来ました 実生活では話すことはあるまい、それがネットで趣味嗜好を語り合える こんな楽しい事もないのです 皆様がこのOKWAVE に参加して良かった事は何でしょう?

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.14

以前は「オーディオ」のカテで、古い機器や使いこなしなどを中心に意見交換をしていました。 かなり間を置いてまた覗いてみたら、質問も少なく、熱気も感じられなかったので、他を漁っててたどり着いたのが「アンケート」です。 まだ新参者ですが、気楽に井戸端会議的に楽しませてもらってます。 人口1億数千人の中で、数十人の方と、多少なりとも気心が知れるようになったということは、不思議な気持ちになります。 新しい世界を見るようでもあり、ボケ防止と、自分を見直す良い機会にもなっています。

kamejrou
質問者

お礼

こんにちは5minitesumore さん 暑い毎日ですがお元気で? 私は産まれが北海道なものですから、この寒さには耐性があるのです 暑さはいけませんで それに家内が長時間の冷房は身体に悪いとか言いまして クーラーのリモコンを持って歩く この年齢で家庭内いじめにあってるようなものです 室内で熱中症で死ぬ人もおりますからね 当て付けに死んでやりましょうか?とも思うのですが クーラーの事で死ぬ訳にもいきませんし ほう、オーデイオのカテがあるのですか? 私は初めて知りました 私も頂き物のPC で何げなく始めたネットですが 若い方もおられれば同世代の方もおられる 知らなかった事なども教えていただき頭の体操になっております 何より皆さん個性的でおられるしフレンドリーですから 色々な方と話されると良いと思います そのうちまた5minitesumore さんの質問でもあればお邪魔させてもらいます ありがとうございました またお話しましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (26)

  • hazark
  • ベストアンサー率18% (15/81)
回答No.27

こんばんは 亀大仙様 遅くなりまして、たいへん失礼仕りました ほんとうに、こちらへは、いつぞやの 春でしたか、大 分離の際 ふいに皆様と、みるみるうちに 別れ別れになってしまい…半狂乱にて… 若き御方様より お知恵を拝借しつつ、看板女優様とも 相前後いたします ようにして、ようやく大仙様のお膝元へと参れました次第にて… 法務関係はご専門なのでしょうか…事故などを起こされ ご心配の ご家族に、的確なる状況判断と手続きの過程、気をしっかりと 持たれ、お心配りをされて乗り切られるよう、わかりやすく お心のこめられましたる ご助言をなされておられますのに 感服いたしました かと想えば… 刀の どこやらを小指ではじいて、向きを変えるのは、なにか からの出典だろうか、というご質問に、そのアニメの動画を ご覧に なられ、これも また実際に剣法をなされるお方にしか わからぬ その動きの意味を お説きになられ…そうしたほうが次の動作へ移る のが速いからであろうか と…お答えを読まれた ご質問者が呆然と なさり、自分でも気づかなかった質問の奥に潜む、最も知りたいことが いまわかり、まさに それにお答えいただいた、と感動されておられた のが、自分も また 眼を開かされるように、ありありと伝わって来… そんなとき、こちらに参れて、大仙様のお話を聴くことができ ほんとうに よかった、つくづく幸せだなぁ…と 想い… いつも ほんとうに ありがとうございます 問答ということ、会話ということの 醍醐味が、大仙様のお話しを 伺いますことで、少しわかって参ったような気がいたし… 生きるということは、つねに問いを発し、答え、それにまた答えて ゆくこと…本を読んだりして、それを独りでやっていても もちろん いいんでしょうが、生きている、経験豊かで、懐の大きな 心の清い 御方様と、興味のあることで、お話しできたら、ほんとうに 素晴らしく、ありがたい…ものの見方が変わり、目に映っていたのに 見えていなかったことが見えてきて、その意味や摂理がわかり それを話し合える 楽しさが、また増えてゆく… このところ、なんだか ちっとも展覧会に行けてなくて… なんとか 今月中に、龍子と、アルチンボルドのに行きたいのですが… http://arcimboldo2017.jp/ アルチンボルドは、野菜とかが顔になってるやつですが… 入口でチケット切って すぐのとこに、写真とか写せる、ボックスの ようなのがあり、その前に立つと、鏡のようになった 暗いとこに野菜が わらわらっと立ち上がり、自分の顔を作ってくれるんだそうで… 30秒くらいすると、また、がらがらっと崩れちゃうので、その間に スマホやタブレットで写真を撮るんだそうですが、同僚の若い子が 行って、見せてくれたんですが、なんか似てないんだけど、面白く… https://ameblo.jp/art-masciclismo/entry-12285239632.html 龍子は月休の10時から5時までですが、西洋美術館は金土は夜九時まで やってるので、なんとか会社の帰りに行きたいんですが… そういえば、こないだ仕事で調べ物してたら、こんな昔の灯りに出逢い… ご存知でしょうか…鼠短檠(ねずみたんけい) http://www.city.gamagori.lg.jp/site/museum/rekibun-nezumitankei.html 油が減ってくると、鼠の鼻先から、ぽたぽた垂れて注ぎ足され… http://hikarataro.exblog.jp/21426712/ この(ずいぶん 下のほうへ いっちゃった…)絵のなんか、鼠が一緒に 手紙読んでるみたいで… どうも身体を冷やすと夜、足がつったりし… やっぱ汗をかきかき寝るのが、よいかな…麦茶とかで 水分補給され 蝉の鳴り響く日本夏を、盆踊りは根を詰められませず、奥方様と 心の奥方様と清らかに涼しくお過ごしくださいませ… そうだ…乙姫様のプロフィールの大仙様宛 特設コーナー、またなかなか 充実されておられますが、写真は8メガバイトにするのが、ご面倒そう なので、いろいろと想像を膨らませておりますので、どうか くれぐれも 根を詰められましたり、お急ぎになされませぬよう… ブログも始められましたら、ぜひ拝見いたしたく存じますが… たとえば、こちらの御方様は http://blog.goo.ne.jp/21434higejiisann3/e/2480fd2b86c0cf14dfe0ef31978d6991 毎日お散歩に行かれ、撮られた お花の写真を載せられたりして おられますが、タブレットからではなく、PCのようで… ブック型のPCは液晶画面で、いろいろ目に優しくできますし 比較的新しいののアウトレットは画面も大きく、写真をさくさく整理 できて、ネットもばんばん使える、というのが、随分安く出てますので… http://www.fujitsu-webmart.com/pc/webmart/ui3811.jsp?ifx=promo#mainv02 長期の保証もありますし、電話一本で、とてもよく教えてくれます… かく言う やつがれぁ、先月末でポイントが なくなるというので、ついに スマホとタブレットに変えたんですが、まったく使えてないです… いろいろと 向き不向きもあるのでしょうか… どうぞ楽しく ごゆっくりと 気長に いろいろ お試しくださいますよう… いつも まことに ありがとうございます

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはhazar さん あなたも落語の大トリのような登場をするのねえアハハハ(大笑」 何故、普通に回答出来ないものか? あなた本当に人を持ち上げるのが最近上手なこと 何処か身体でも悪くした?アハハハ 法務? 私そんな回答したかなあ?あなた誰かと勘違いしてません? 剣法?また古い話を 私はhazar さんの話を聞いてると思わず顔が赤くなる それよりも暑い毎日ですが元気にしておられた? お父様お変わりなくいらっしゃる? 私も人様の事は言えないのですが年をとりますと 何にでもそうなのですが抵抗力と言うものが弱くなる 本人にはあまり自覚がありませんのでね周りが気をつけてあげないと 私もねえ今日は歯医者なのですが この前もまた嘘を言ってすっぽかしてますしねえ 今日はこの暑い中出掛けるかと思えば憂鬱なのです 定期的なものですから別に行かなくともいいようなものですがね どうもそうもいかなくて 龍子は今月は私もその気になってましたけど無理かな? もう始まってるのでしょう? 今月はねえ私も盆踊りやらありましてね忙しいのです 会長は腕に刺青を入れてるらしいのね 私は見たことはないが「盆踊り命」 嘘つけ?アハハハ マルチンボルドは私も名前だけは知ってますけど余り良くは知らない イタリアの人でしょう? 野菜とか動物の不思議な絵を描く人? ほう西洋美術館で? hazar さんはこう言うことを教えてくれるから有り難い そう言えばあなた「バベル展」も言ってませんでした? 8月に入ったら私も覚悟を決めて出掛けましょうかね 暑いとも言っておられない 鼠たんけい? そもそも漢字が変換出来ませんけど知りませんでした あなた本当に面白いことを教えてくれる 私はねhazar さんを異星人と思ったことなど一度もない❗ Marc さんが言った❗アハハハ Moyomoyo さん? プロフイール更新したのかな? 根性を入れてやらなきゃ無理だとか言われてるし まあそのうちに私も最近は根気と言うものがなくなって そう言えばあなた腰は? ギックリ腰は癖になりますのでね治す時はしっかり治すことです あら❗ あなたタブレットを? ならあなたがやってみて私に教えてくれれば早いじゃない なら私もこんな苦労をしなくてすむものを 今度はお盆にでもお話しましょう 龍子の事やら色々な事を話せるかも知れない 体調管理には気をつけられて ありがとうございました

kamejrou
質問者

補足

こんにちはhazar さん お礼はのちほど

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.26

 こんにちは  しばらく考えてみたんですが、たぶん使い方として2種類あって、1つは自分の意見を出す場として使うのに便利ですね。あるいは他人の知識が参考になると。  一方で、出会いとしてはどうかというと、例えば一人で東京へ行って、地下鉄など人混みが面倒くさいなと思っているくせに、ある駅で降りたら改札まで誰もいないのに気づいて「うわっ、一人だ。」と急に寂しくなるという経験がよくあります。    コミュニケーションがここでも難しいなと感じることもあるんですが、一人の時に覗いて気をまぎらわしたり、軽いコミュニケーションをする位が丁度いいかなという感じです。みなさんおっしゃられる、いい人たちに出会えて良かったが、まだちょっと気恥ずかしい感じです。

kamejrou
質問者

お礼

こんばんはnoboundさん でしょうね、仰るとおりかと思います 一つは知識を得る場所としてあるいは自分の考え方を 広く皆様に問うてみたい もう一つはコミュニケーションの場所としてでしょうか? 私は後者でしょうね 率直に言わせていただけば皆さんに質問を立ててまでお聞きすることもない 私に知識があると言う意味ではありません 大抵の事は調べれば用は足りますし ただ調べても分からない事は当然のことありますし それが会話の中で教えていただける これが私にはまことに有り難いのです 私はいい人たちと出会えて良かったと素直に思っております Noboundさんとはまたお話させていただく事もあるでしょう よろしくお付き合いください 暑い毎日が続きます 健康には気をつけられて またお話しましょう ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • adele244
  • ベストアンサー率20% (36/176)
回答No.25

こんばんわ 亀jirou兄様 ご心配おかけしまして・・と、勝手に思っている(笑)すみません、。(^^) お陰様で、私の方、被害もなく元気にしております。 実は、私事で毎日忙しく、今日も朝から晩まで、今し方戻って参りました。 最近は、なかなかゆっくりとこちらを覗く時間がなく、取り急ぎで回答いたします。。 >このOKWAVE に参加して良かったこと それはもう、私も亀様が仰る通り、実生活では巡り合うこともない、 素敵な方々とお話しできることです。 でも、こんなに親しく語り合えるようになったのは、やっぱり、 最初は、亀様の映画のご質問に応えた頃からですか・・ 温かく楽しいお礼を頂き、終いには、「もう可笑しくてダメです・・」 とか仰って、、秘密ですけど、。(笑) 映画や音楽や、好きなことを、こんなに語り合える人達がいるんだ、と。 それから、こちらでしか知り得なかったこと、映画や音楽に限らず、 沢山のことを学び、笑い、勇気をもらい、人生を豊かにしてくれました。 いや、まじめに語ってますが^^;、本当に感謝しています。 とくに、私にとっては、一座の皆さんはもう家族のようなもの。(笑) 不思議ですけど・・ では、亀様、皆さま、うだるような暑さですが、夏バテしないよう くれぐれも、お身体大切にお過ごしください。。(*^^*)

kamejrou
質問者

お礼

こんばんはadele さん Adele さんのお住まいの場所はこの度の大雨で被害は? 私は本当に心配しておりました 福岡が被害が大きいと報道されますのでね無事に避難でもしたろうか? 日頃、元気な事を言っておりますが 足も脆くなってるだろうし転んで皆んなに踏まれていないだろうか? 悪いことばかり考える❗ まあお元気そうなので私も安心しました アハハハそうですねえ 確かテレンス・スタンプの「コレクター」の話? ああ言う俳優が好みとは珍しい人もいるものだな?アハハハ 情が湧くのでしょうねえ やはり音沙汰がありませんと何かあったかと心配にもなりますし 私も好き勝手冗談言えるのもそれほど多い訳でもありませんし それだけ気を許してるとも言える 人生が豊かになったと言う事では私も同じなのです たまにこうしてadele さんなどと話す事で私は元気をもらっております 九州は梅雨明けしたのですってね? 本州は今日梅雨明けしたみたい もう千葉も暑いのです 家内がクーラーのリモコンを持って歩いて離さないのです 本当に当て付けに死んでやりましょうか? 別に今更急ぐこともあるまいと思い止まっていますが 来週末は盆踊り大会でしてね私はほら❗役員だから 役員と言いましてもねえ 他の爺さまたちは明日死んでも何の不思議もない人ばかりで 私が一番若いのです あの人がたと話しておりますと地獄の道ずれにされそうで あまり話さないようにしているのです 今度はお盆休みの時にでも お嬢さんは帰ってみえるのでしょうか? ありがとうございました Adele さんも熱中症には気をつけて

kamejrou
質問者

補足

こんにちは 締めきらせていただこうと思います Adele さんの補足欄をお借りして、ありがとうございました 暑い毎日ですがどうぞ御自愛ください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (857/2834)
回答No.24

「こんばんは!!」( ゜д゜)∧(゜д゜ ) 「毎度おなじみ!!」( ゜д゜)/ 「なじんでないよ!!」ヾ(゜д゜ ) こちらに参加するようになって、半分くらいは、 別のカテゴリーに潜伏しておりました…。 アンカテに来てから、実に、いろいろな方と 知り合うことができました。 まあ、一方的に回答を書き込んで逃げているので、 こちらが勉強させていただくばかりで、 実のある回答にはなっていないのですが…(汗)。 最近は、めっきり回答数も減ってしまいましたが、 毎日のように回答していたあの頃の楽しかったこと…。 いや、これからも、楽しい時間を求めて、ここに 来たいと思っています…。

kamejrou
質問者

お礼

こんばんはLOLIPON 35さん お久し振りですがお元気でおられました LOLIPON さん、相変わらず顔文字が上手なこと 私もたまに顔文字を入れてみましょいかね? 別のカテに? 私も半分くらいでしょうか?別のカテにいたのです アンカテに来てからも前のカテのお知り合いが多いようです 楽しければいい 私はそう思って参加しております こんなサイトで難しいことを言っても仕方がない 私はLOLIPON さんは上手に参加されてると思っています そう言えばめっきり質問も回答も減りましたねえ 以前はもう少し活気があったように思いますけど 私自身がそうですものね 質問と回答が減りました 何が原因なのでしょうねえ? マナーの悪い人が増えたのかな またたまにでもお付き合いください 暑さには気をつけられて ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#229162
noname#229162
回答No.23

アンカテの定番、昭和史物。東京オリンピック、力道山、ビートルズ、GS(そう、ガソリンスタンド・・でなくてグループサウンズ)そこに、中高生時代の幼い恋の思い出とかからむと、もう涙なくては語れません。さらに遡って戦中・戦前まで。一部の先輩をのぞいてはリアルタイムには知らない世界。 これが、銀幕に投影された世界になれば、「酔いどれ天使」「生きる」など、油の浮いた水たまりや場末の公演のブランコが普遍性のある背景・舞台装置として同じ心に蘇ります。川谷拓三のドスを持つ手が震える悲鳴のような啖呵も、腹の底に響く「広島極道は芋かもしれんが旅の風下に立ったこたぁいっぺんもないんでぇ」という名セリフも共有化された思い出の世界にかわります。 皆様がこのOKWAVE に参加して良かった事は アンカテで教えていただいた映画の数々。 おそらく自分がリアルタイムに劇場で観た数よりはるかに多いことでしょう。

kamejrou
質問者

お礼

こんばんはEX さん 私も暑いと言うのも言い飽きましたが暑いのですねえ 私はもう外に出ないのです 一昨年でしたかねえ 毎年公園でチャリテーバザールがありまして あれも監視が必要ですから、そこにいてくれるだけでいいとか言われて フランク永井か? 私、自宅に帰って倒れましてね気を失ったのです それからは私に声がかからなくなりましたけど 死なれでもしたら後味が悪かったのでしょうアハハハ 私は寒さには強いのですがね暑いのはいけない❗ 涙なくして語れない?アハハハ そうですねえ私もご同様ですが語り合える人がいる事がまず有り難いのです 家内私と同い年なのですが まあ当時がどんな時代であったかは話せるのですが 男と話すような訳にはいきませんからね 当時、新宿西口には専門の屋台があって夜の蝶の値段がいくらであったなど 口が腐っても言えないアハハハ EX さんとならそれが出来る これが私がこのサイトに参加している意義とも言える あなたもそうと思いますが? 俺は違う?アハハハ やはり嬉しいことはEX さんの仰るとおりで 懐かしい景色を共有出来ていると言うことでしょうか? 住む場所は違っても同じ時代の空気を吸った まあそれも精々isoken さんくらいまででしょうけどね そう言えば映画の話もしばらくしておりませんね EX さん映画の質問でもされたら? 私も続けて質問を立てる訳にもいきませんし ここいらにしましょうか ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.22

おはようございます。 私の場合は得意なカテで回答専門、こちらのカテでは質問と回答で参加させて頂いてます。 専門カテでは、私の知識がお役に立てるのは嬉しい事ですし、反応の無い方でも広い心で考えれば、どなたかのお役にたつかも知れません。 ただ、追い回しからの叩き上げの私から見ますと、ちょっと甘いと思う事も有るのですが、まぁそういう方も居るのを知ったのは勉強になりました。 アンカテが良いのは、やり取りが楽しいですし、何度かやり取りしてますと、一々説明しなくてもこちらを分かっていて下さるので、親しみが湧きます。 私より上の年齢の方が多いし、祖父に近い年齢の方のご意見は同居していくのに参考にさせて頂いています。 参加されてる方々が教養がお有りなので、拙い回答に逆に教えて頂く場合も多く勉強になります。まるで先生に回答してそれはこういう時に役立ちますよと言われるようで、有り難いです。

kamejrou
質問者

お礼

こんばんはyuria さん お久し振りですがお元気でおられましたか? Yuria さんは厨房で火を使うのでは? 大変でしょう? もう暑くて私などヨレヨレになっております 家内が長時間の冷房は身体に良くないと言ってリモコンを持って歩く もう毎年のことですから慣れていると言えば慣れたのですが 反応がない事は残念でしょうが でも仰るように広い心で考えれば回答は質問者の為だけのものでもない 閲覧してる方々の役には立っている訳ですから それで良しとされては? 現に私などはyuria さんの回答なりお礼は随分と役にも立ってますし 助かっておりますものね 心ある人は分かっているはずです そうですねえアンカテが楽なのは私もそうでしょう 説明がいらない ただどうしても何時も話すかたとのやり取りが多くなるようで まあ気心も知れてくれば仕方のない事なのでしょうね そう言えばお祖父さまお変わりなくおられる❓ 私もそうですが年を取りますと暑さに抵抗力がなくなる 気をつけてあげてほしい 先日、isoken さんへの回答を眺めておりましたが 私はyuria さんが歴史が好きなのは素晴らしいことだと思う Isoken さんも言っておられたが 外国人が日本人を尊敬するとすればそれは何か? 流暢にその国の言葉を話すことではない 如何に自国の歴史と文化を語れるか?それしかないのです 明治の初頭、岩倉使節団が何故も尊敬されたか? 殆ど未開の国の野蛮人に映ったでしょうねえ 何しろ「ハラキリ」の国ですからアハハハ 彼らは日本と言う国の歴史に頭を下げざるを得なかった アメリカの建国の歴史など私に言わせれば子供のようなものです どうかyuria さんには今始めてほしい 源氏物語のような古典を読むのもいいでしょうし まず手にとることです 忙しい毎日でしょうが必ずあなたのこれからの人生に役にたつ ここいらにしましょうか? またお話しましょう ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • isoken
  • ベストアンサー率32% (595/1822)
回答No.21

kamejrou さん、こんばんは。 >このOKWAVE に参加して良かったこと 企業という組織は長くいて馬齢を重ねると、誰だってそれなりのポストに就かせてもらえるものです、ただそれに慣れると徐々に裸の王様になって来ちゃうのでしょうか、こちらが幾ら胸襟を開いているつもりでも、20歳も下の若手から見ればやはり話し難いでしょうからねぇ。 ところがこちらでは、世代を超え・環境を越え・価値観を越えた方々の本音みたいなもの、それが聞けて脳が刺激され大いに勉強になっております。 それともう一つ、社会に出てからの私は、上司に提出したレポートの類をほぼ一句一行も手直しされなかった稀な人間だったろうと思います、その面だけは天才と呼ばれておりましてね、20年前まではペンを握れば洒脱な文章が幾らでも書けました、手前味噌な話で申し訳ありませんが。 ところが部下に丸投げするようになり、ここ10何年か目に見えて書く機会が減りました、・・となればかつては絶え間なく湧き出ていた泉も当然枯れかけちゃう・・筆力の低下が手に取るように分かりましてね、つまりこちらで書かせて頂くのは或る種リハビリという意図もあったのです。 ついでに言うと、色恋に関しては随分語っていなかった気がします、それ以上に周囲にやくざの話なんか出来る人がいるはずもない、何せ私のとこは世間様から役所の戸籍係の次辺りにお堅い商売と思われてますからねぇ。 金の掛からない結構楽しい場所、長らくそう言った位置付けでしたが、ただまあ最近はちょっと・・ですね。

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはisoken さん まあ暑いのです 最近は挨拶はこの言葉からですが本州も梅雨明けしたようですし 暑さもこれからが本格的になるのでしょうね 裸の王様と言うのもこれはやむを得ない事でしょう 自分から垣根を作るつもりはなくとも 周りが垣根を作ってしまう事もあるでしょうし ただこう言ったサイトでは年齢、境遇に関係なく好きな事を言い合える それが私などには面白い Marc さんがヤクザにも懇意にしていただき有り難いと 酷いことを言う 私など思っても口に出せない❗アハハハ 洒脱な文章と言うことでしたら今でも充分に洒脱なのでは? それ以上と言う事になれば小説家になれるお世辞で言ってるのではありません 私がisoken さんにお世辞を言ったところで一銭の得にもならない 最近はちょっとと言うのは私も思わなくもありませんが 恐らく考えている事は同じかも知れませんね さて少し余談を 今週の日曜日でしたか? BS の6チャンネルでしたが「昭和銀幕スター伝説」 日曜日ですからisoken さんもご覧になったかな? 私も録画はしたのですが全部を観た訳でもありません 梅宮辰夫さんと千葉真一さん、女優では三田佳子さんが出ておられた 古き良き時代の東映を語っておりましたが始めの部分だけですが 面白いのです 先日、東映と山口組の蜜月時代を言っておられましたが 警察とも蜜月の時代はあった訳ですし 田岡さんが警察の一日署長をした時代もあった訳です おおよそ今の人には考えられない事でしょうが 昨今は縁日からテキヤを締め出しているようですが 私はそこまでする必要があるのかな?そう思っておりますが 共政会本部に行かれた? Isoken さんも筋金入りですねえアハハハ 私は昔ですが「網走刑務所」に行きましてね 門の前で網走番外地を歌って帰ってきました 監督は石井輝夫さんでしたか?思いだしますねえ さて最後に前のほうでmarc さんも少し触れてますが 殆ど自民党の一党独裁政治 確かにmarc さんの言われることも尤もでして 物申せる人がいなくなったと言えるでしょう Isoken さんは佐々さんの著書もお読みになってますからご承知でしょうが 中曽根政権には後藤田さんと言う睨みの利いた重石がありました 私は安倍さんを支持はしておりますが どうもお友達を集めてるか?そんな心配がないでもありません Isoken さは覚えておられると思いますが 第一次安倍政権で参議院選挙でしたが私も少し自民党に灸をすえる意味で 民進党に一票いれましたが 次の衆議院選挙でこれはいけないと思った時には手遅れでした 安倍さんにはタガを締め直して頑張ってほしいのです ここいらで ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.20

gooとOKが分かれる以前から利用していますが、私のような芋質問にも回答頂ける御仁が多数いらっしゃることを確認できたことだけでも、これは大いに励まされることだと思います。 従って、仕事をそこそここなしながら、小さい脳みそを駆使して質問の創出に粉骨砕身している日々です・・・

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはcitytombi さん まあ暑いですねえ 今日ようやく梅雨明けしたとか言っておりましたが 私もOKWAVE とgoo が別れる前からおりましたが最近は寂しいのですね 申し訳ないのですがcitytombi さんに頑張ってほしいのです 回答出来る質問でしたら私もお邪魔させていただく 最近、私が大笑いした質問と回答がcitytombi さんの回答❗ 別に皮肉を言ってるのではありませんよ 私がcitytombi さんに皮肉を言う訳もない 何時も質問してる人ですが 「朝倉市は何時復興するのですか?」、 Citytombi さんの回答が 「朝倉氏はもう滅亡しています」 歴史に興味のある人だから浮かぶのでしょうねえ 私も始めは何の事か?と思いましたからアハハハ 良く良く考えましたら この度の大雨で壊滅的打撃を受けた九州は福岡の朝倉市❗ 滅亡させてどうする?と私おかしくておかしくてアハハハ 一人で大笑いしておりました ありがとうございました 暑い日はこれからです Citytombi さんも熱中症には気をつけられて そのうちお邪魔させていただきます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.19

こんばんは Q;皆様がこのOKWAVE に参加して良かった事は何でしょう? A:そらもうBKJ様に叱られてじゃなかった知り合えて・・ 鶴亀一座の個性あふれまくりの方々と知り合えて ごまごますりすりごろごろにゃぁごのトラですから良かったですねぇ 参加して6?7?8?年目?位 初めての回答での御礼を頂いた時の事は、今でも鮮明に覚えています 当時、生きることに疲れ果ててもいました、 人生の最悪な時で、なんとなく参加始めたQ&Aサイト 御礼の最後に・ なんかお腹すいちゃった。 このなにげない言葉で そーいえば俺、しばらく飯食ってねぇな 飯くうべぇ、食わなきゃはじまらねぇ、食って 趣味・人生相談系のカテ覗いてみると 結構悩んでる人いるなぁ・・ 実体験、経験を微力ながら真剣に回答しまくってましたね 元気がでました・ありがとうございましたと御礼頂き 自分も元気を分けて貰いました。 でも年々そのカテの、お悩み質問内容に真剣み?、 が感じられなく・・まあそれはそれで良いことですかね? その後はアンカテで御バカ言って 失笑、爆笑、呆れ笑い、なんでもいいからとにかく どこかで誰かがニッコリ笑顔になってる事を 知る事でオラもニッコリ生きられます。

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはraimu さん 暑いですねえ 仕事大変でしょう? ご苦労様ねえ、私は外に出ない❗ そうねえ一座の方のみならず皆さん実に個性的で 面白い話が出来る Raimu さんも個性的と言うことでは負けていないがアハハハ Marc さんがあなたの事を上州の与太者ですと あれはmarcさん独特の親愛の表現ですがねアハハハ なんかお腹すいちゃった? 私そんな事言ったかなあ、あなた誰かと勘違いしてない Moyomoyo さんと違う? 人生相談? ライフカテかな? たまにカテは覗くことはありますが 人生相談は覗いたことがない まして人様の色恋沙汰に口を挟めるほど経験豊富でもありませんしね 真剣味が感じられないと言うのは分かるような気がする 結局は背中を押してもらいたいのかな?分かりませんけどね そう言えば先日あなた素晴らしい回答をしておりましたね 虎ちゃんもたまにいい事を言うと思っておりました 何もこんなサイトで利口ぶることもない 馬鹿話をして楽しいほうが余程皆さんに好かれる、私はそう思ってますけど 最近あなたありがとうボタンが多いのね? 一座の人間じゃないの?アハハハ Adele さんなどは気の毒に思ってるのかも知れない まあ何はともあれ頑張ってね 稼ぎに追い付く貧乏もないのですから 今度はあなたの盆休みにでもお話しましょう 健康管理には気をつけて ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#244657
noname#244657
回答No.18

Kame様、こんばんは^^ 今日は友達と健康ランドに行ってきましたの。連休で皆さんお金を使っているから、今日は空いているでしょう!と、いそいそと出かけました。でも、同じ考えの方はいらっしゃるのですね(笑)少し混んでいました。 「OKWAVE に参加して良かった事」 兄様とお話しできること(´;ω;`)ウッ… それからそれから、皆様、丁寧で親切です^^ ちょこちょこっとね、冗談を言い合えるのも楽しいです♪

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはmjさん またその「うっ❗」をやる 私はそのうっ❗をやられると可笑しくてアハハハ 暑いのですねえ 適当に冷房を入れて余り外に出ないようにね 私に言われたくない?アハハハ これでも心配してるのですよ そう言えば質問しているようですがお礼奉公をと思うのですが お礼も書き終えておりませんしね 書き終えて質問がまだ開いてるようでしたらお邪魔させていただく 今日が20日ですから一昨日ね? 健康ランド❓ 大衆演劇は演ってないのでしょう? 千葉に佐倉と言う場所がありましてね大衆演劇が公演している 柏だったかな? でも、わざわざ電車に乗っていくのもねえ億劫ですしね 思案橋ブルースなのです 私と話すこと? あなたそれ舌出しながら言ってない?アハハハ この場合のうっ❗は笑いを堪えているように聞こえるが? まあ互いに冗談が言えるのはいいことです ここいらにしましょうか? またあとででも ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • okwaveの参加者が増えて欲しいですか?

    こんにちは^^ okwaveの参加者が減って寂しいという内容の質問を見かけましたが みなさんは、okwaveの参加者が今よりも増えて欲しいですか? ① 欲しい ② 欲しくない

  • あなたがOKWaveへ参加していることを知る人はいますか?

    皆さんはOKWaveへ参加していることを、 周囲の人に話したことがありますか? ある方は誰に話しましたか? ※私はネット友達以外には話したことがありません。 今のところ、家族や友人にも話していません。 不正に通信記録を調べられたりしていない限りは、 fuss_minの正体を知る者は私以外にいないはずです。

  • 一週間だけOKWaveを我慢したい!!

    来週から大きな仕事が入ります。 そこで、私の趣味のひとつであるOKwaveへの参加を控えたいのですが、ついついWebを開いては質問や回答をチェックして、時間を使ってしまいます、しかし、これでは大事な案件をぽしゃってしまう危険が・・・ なんとか、1週間くらいOKWaveから離れられるよいアイディアはないでしょうか。 ちなみに、ネット環境は仕事のため離れることができません・・・・・

  • OKWaveなどなど

    こんばんは。 OKWaveなど、コミュニティーサイトは楽しむ為にあると思っていますが違いますか? ただの無料サイトですし、嫌なことがあったとしても傷つく必要なんてないと思っています。 皆さんはどんな意識で参加していらっしゃいますか? 私は、 「たかがOKWave」 「されどOKWave」 勿論、質問、回答は誠実に。 こんな感じで参加しています。 ★この質問はベストアンサーは決めずに締め切らせて下さい。 .

  • OKwaveの良いところは?

    はじめまして!! OKwave参加させていただきます!! みなさんいつから質問してるのですか?? 他のQ&Aサイトと違う良いところなど教えて下さい!!

  • オフ会参加の目的って・・

    ネットのオフ会っていろんな共通の趣味を持つ人が楽しむ会だと思っているのです。たとえばスポーツとか写真とか食事会や料理教室などなど 独身の女性が一人で参加すると、たとえそれがスポーツのコミュニティであっても『出会い』が目的と思われるものでしょうか? 純粋に趣味を楽しめる仲間が欲しい!楽しく語り合える友達が欲しい!と思って参加したのに、どうもそう思われていないようで困惑しています。 最近、同じコミュニティに参加している独身女性にも、出会いが目的のようなことを言われて非常に驚きました。特定の方と個人的なやり取りは一切していませんし、特定の誰かに近づくようなことは一切していないのですがコレは当たり前の状況なのでしょうか? どんなに否定しても出会い目的だと思われると純粋に趣味を楽しめません。 こんな事で悩まないで、楽しいオフ会生活を送りたいのです。 どうしたらいいでしょうか?皆様のアドバイスをいただけたら幸いです。

  • 使いづらく?なったOkwave

    こんにちは。カテ違いかも知れませんが、OkwebからOkwaveに変わってから、どの部分が充実したんでしょうか。 私は、何か使いづらくなったように思います。質問・回答のページも何となく間延びして、CM欄がだだ広くて見づらいし、セキュリティ強化は仕方ないけど、開くたびにログインしなきゃならない、機能が拡充したようだけど、肝心のジョブに行き着くまでに何やら遠回りしているような気がするのは私だけでしょうか。前のOkwebのほうが使いやすいと思う私は、未熟なのですね、きっと。皆さまのアドバイスを頂ければ幸いです。

  • 【OKWAVE】あなたにとっての「スローライフ」

    ※こちらは「OKWAVE質問キャンペーン(6月前半)」対象質問となります。 OKWAVEからの質問に回答すると、抽選で【100名様】に【300円分】のAmazonギフト券をプレゼント! 上記抽選に外れた方のなかから、さらに【100名様】に【100円分】のAmazonギフト券をプレゼントします! ▼キャンペーンページ https://staffblog.okwave.jp/2021/06/09/9498/ ーーーーーーーーー みなさん「スローライフ」という言葉を聞いたことはありませんか? のんびりと過ごしながら、生活や人生の質を高めようという取り組みは、 例えば昨今では大量消費や効率・利益が重視される現代社会の生き方を見直すなど、 「何かを考える」1つのきっかけとして注目されています。 そこで、皆さまに2つ質問です。 ーーーーーーーーー ■質問1 あなたにとって「人生や生活の質を高める」とはどんなことでしょうか?(自由コメント) ーーーーーーーーー ■質問2 普段、「何かを考える」時間をはどのように確保していますか?(選択肢+コメント) 回答例)1です。 寝る前、布団のなかでよく考えます。 1. 考える時間を持てている 2. 考える時間を持ちたいとおもっているが、難しい 3. あまり意識していない 4. あえて考える時間をもつ必要がない 5. その他 ーーーーーーーーー 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています! ※当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。 ※ベストアンサーは選定いたしませんので予めご了承ください。 ~5月度(後半)質問キャンペーンにご参加いただいた皆様へ~ ご参加いただきありがとうございました! 抽選と発送は6月中を予定しております。

  • OKWaveでの参加禁止措置

    友人がOKWaveに参加できなくなってしまいました。 ルール違反をしたためのようです。 メールで、今回の件を反省した旨わびを入れれば 許してもらえそうな雰囲気のようです。 OKWaveでは、このような取り締まりがよくされているのでしょうか。 実際に、アクセス禁止処分を受けて、復活した方がいらっしゃったら その経験をお教え下さい。 Q1 どんな事をしてアクセス禁止になったのか。 Q2 どのような過程で復活したのか。 Q3 自分が経験したアクセス禁止処分をどう思っているのか。 友人は、質問者に対して捨てぜりふのような回答をつけたメンバーに 注意をしたようです。それが、回答者に対する コメントとしてとがめられているようです。 単なる投稿の削除のみでなくいきなりアクセス禁止になるものなのでしょうか。 なお、具体的にどの質問か、ということは申し訳ありませんが明らかにはできません。

  • OKWaveの回答について

    カテ違いかもしれませんが・・・・・ OKwaveに質問してから1週間後位に返事(回答、アドバイス・・・)を貰う事が有りますが此れが単純に疑問なんですが・・・・?? 1週間もしてよくこの質問に回答できるのか?? 質問に対して何を基準に質問を探し出してくるのか?? 質問した日付、日時、タイトルを覚えて検索?? 質問した内容をに入れて置くブックマーク?? 質問内容を一つずつ探していく事は、現実問題不可能と思いますが・・。 良い方法を教えてください