• ベストアンサー

okwaveの参加者が増えて欲しいですか?

こんにちは^^ okwaveの参加者が減って寂しいという内容の質問を見かけましたが みなさんは、okwaveの参加者が今よりも増えて欲しいですか? ① 欲しい ② 欲しくない

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

①です。 特に回答者の数がもっと増えてほしいかなっておもいます。 若い回答者さんがあまりいませんし。 質問だと若い方も結構してますが、回答する人ってほとんど30代以上の方ばかりですし。 まあ人生経験とかがないとなかなか回答できないものも多いので、若い人だとなかなか回答できないものが多いからってのもあるでしょうけども。

noname#256320
質問者

お礼

若い人の参加者が増えれば、活気があっていいですよね。 ただ、自分の意見を言いたいだけの人、他人を侮辱するような質問や回答は増えて欲しくありませんね。 このサイトを楽しく盛り上げてくれるような人が、たくさん集まってほしいモノです^^ ありがとうございます^^

その他の回答 (12)

• dolce0000
回答No.13

程度によりますが2ですね。 ここを選んだ動機が、一番知り合いがいなさそうだから、なんです。

質問者

お礼

ネットは現実を離れて、しがらみから解放されるのが良いですよね。 そういう点では、参加者が少ない方が良いですよね^^ ありがとうございます^^

• citytombi
回答No.12

ここの存続は、利用者が広告を見たりクリックすることで成り立つので、その前提となる参加者が増えるのはいいことです。

質問者

お礼

参加者が減ると、お金を出してくれるスポンサーも減りますから、サイトの運営自体が難しくなってきますよね(>_<) やはり参加者は、増えたほうが良いようですね^^ ありがとうございます^^

• yaasan
回答No.11

増えて欲しいとは思うのですが、増えると質が保てないというジレンマがありますね。サイトを継続しようという意欲が保てるぐらいは増えて欲しいです。

質問者

お礼

質も保ちながら、参加者を増やす。 なかなか難しいですよね(;^_^A 質問サイトの運営って、難しいですね^^ ありがとうございます^^

• jrn700
回答No.10

① 欲しい ですね。 ただ荒れて欲しくはないですね。

質問者

お礼

人が増えるとどうしても、荒れた質問や回答が増えてしまいますよね(>_<) 良質な質問や回答が増えてくれるのが、理想的なのですが・・・ ありがとうございます^^

• ultimeto
回答No.9

1です。 少なすぎて、集中攻撃的な回答がつくばああいがあり疲れます。また参考になる質問もありますけど、とても今は少なすぎて、企業へのクレームとか、銀行へのへりくつや、持論とかばかり、繰り返し質問ばかりで、ちょっと寂しいですね。

質問者

お礼

集中攻撃的な回答は、誰にとっても不快ですよね(>_<) へ~そうなんだぁと思える役に立つ回答、参加するのが楽しくなるような質問が増えてくれると、良いですよね^^ ありがとうございます^^

• 2012tth
回答No.7

59歳男 3.どうだろ? こんなルールがガチガチの所だと難しいかな

質問者

お礼

ココはルールがガチガチですか~。 ルールを緩めれば人が増えるかもしれませんが、タガが外れておかしなサイトにだけはなってほしくないですね(;^_^A ありがとうございます^^

回答No.6

欲しい('ω')ノ 感謝経済よ…広がれ!

質問者

お礼

感謝経済ですか^^ ぜひとも実現してほしいですね^^ ありがとうございます^^

回答No.5

「① 欲しい」です。 私は、ほぼ回答専門ですが、どのカテゴリーでも回答意欲が湧くような質問が少なくなってきたと感じています。 ただ、他のカテでよく見ますが、自分の意見を羅列して質問になっていない質問が増えるのは勘弁してほしいですけどね。

質問者

お礼

質問自体の数が少ないと、ココに見に来る意欲が湧きませんよね(;^_^A 人が増えて、良質な質問や回答が増えるのが一番なんですが・・・ ありがとうございます^^

• 5mm2
回答No.4

(3)アンカテに限っていえば、気持ちよく楽しめて、ちょっぴり為になる質問や回答をする人は増えてほしいですね。 長文で毎回同じような内容で的外れな悩みを、アンカテに出されるのは困りものです。 そういう人に限って、お礼も無いです。 何でも増えればよいというものでは無いです。

質問者

お礼

ためになる質問、楽しい質問や回答が増えるのは良いですが、人が増えると変な質問や回答も必然的に増えますから、人が増えるのが一概に良いとは限りませんよね・・・ ありがとうございます^^

回答No.3

2に1票 「日本初の最大Q&Aサイト」とか言いながら知らんかったし 天下の弱小OKWAVEでいいと思います(笑) 規模が大きくなりすぎると、某知恵袋みたいにわやくちゃになりそう

質問者

お礼

ココって、日本初の最大Q&Aサイト、だったんですね。 私も知りませんでしたw サイトに人が多く集まりすぎると、変な質問回答をする人も増えそうですから、今くらいがちょうどいいのかもしれませんね(;^_^A ありがとうございます^^