• ベストアンサー

OKwaveの良いところは?

はじめまして!! OKwave参加させていただきます!! みなさんいつから質問してるのですか?? 他のQ&Aサイトと違う良いところなど教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5643)
回答No.4

ANo3.です。 このようにして回答者は何度でも追加して回答できます。 もちろん、締め切られると回答できません。 質問者様は、お礼を投稿した回答にさらに何か書きたい場合は、 まだ使用していなければ補足を投稿できます。 お礼も補足も使用した後では、 その回答に対しては何も投稿できなくなります。 ターゲットとした回答者に対して新たに何か書きたい場合は、 その回答者が新たに回答してくれるのを待つしかありません。 あるいは、好ましくはないのかも知れませんが、 他の回答者へのお礼、補足を利用して、 差しさわりのないように何かしら伝える方法です。 ※禁止事項などありますので、再度確認しておいてください。 質問、回答、お礼、補足には、 各人が自由にできる修正機能はありません。 なので、質問者や回答者との上手な質疑応答のためには、 なるべく1回で、伝えたい事を確実に正確に十分に書く事だと思います。 ※私はひたすら自己主張ばかりで、不適格不十分満載です。

minapple8
質問者

お礼

そうなんですか!! 詳しく教えて頂きありがとうございました!! どんどん質問して使い慣れたいです!! 今後ともよろしくお願いします!!

その他の回答 (3)

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5643)
回答No.3

私の質問履歴を確認したところ「05/09/28 01:45」から質問している事になっております。 私が参加しているのが他のサイトと違ういいところかな。

minapple8
質問者

お礼

おぉ!!もうすぐ3年目ですね!! また回答して下さいね!! これは一度お礼をしたら 回答者さんの意見が書き込めないのですか??

  • gon987
  • ベストアンサー率16% (53/313)
回答No.2

>他のQ&Aサイトと違う良いところなど教えて下さ 嘘を書いてもその後の回答者がそれを訂正したら運営側がその訂正を作事よして嘘に対して手出しさせないように出来ること。 嘘から出た誠も夢ではありません。 一時期MacOS XはLinuxベースとかここで蔓延したことがありました。 あれももっと頑張ればもっと多くの人が信じたことでしょう。 そうしたらアップルもLinuxベースで作ってくれたかもしれません。

minapple8
質問者

お礼

今後もヨロシクお願いします!!

minapple8
質問者

補足

どんな回答でも 他の回答者は意見できない?のですか!!

  • fhjweun
  • ベストアンサー率28% (38/132)
回答No.1

回答者全員にお礼が書けることです。最近はお礼すら書かないで締め切る人が突然多くなったと思います。まぁ夏休みシーズンの暇つぶし客でってところでしょうか

minapple8
質問者

お礼

どうもありがとうございました!! 便利ですね!!

minapple8
質問者

補足

また今後もヨロシクお願いします!!

関連するQ&A

  • OKWaveのどこが良いですか

    皆さん、こんにちは。 友人の依頼で、OKWaveをご利用になられた方に素朴に聞きたいです。 【他のQ&Aサイトに比べて、OKWaveは何が良いでしょうか。】 ご回答よろしくお願いします。

  • OKWave万歳!

    いつも楽しく利用させていただいております。皆さまには多くのお力添えをいただき、誠に有り難く思っております。  さて、このQ&Aコミュニティーよりも、素晴らしいQ&Aサイトは存在するのでしょうか?  また、OKWaveのどこが、他のサイトよりも優れているのでしょうか?

  • OKWaveを選んだ理由は何ですか?

    他にもQ&Aのサイトが色々あるようですが、 OKWaveを主に利用されている理由は何でしょうか? OKWaveの良いところって何だと思われますか? 先日アンケートカテを見ていて、怖い思いをしましたので退会しました。 私は今まで、質問では大変お世話になりましたし、 自分の分かる事では回答もさせていただきました。 なので、もう一度OKWaveを好きになりたいと思っています。 皆さんの意見をお聞かせください。

  • OKWaveなどなど

    こんばんは。 OKWaveなど、コミュニティーサイトは楽しむ為にあると思っていますが違いますか? ただの無料サイトですし、嫌なことがあったとしても傷つく必要なんてないと思っています。 皆さんはどんな意識で参加していらっしゃいますか? 私は、 「たかがOKWave」 「されどOKWave」 勿論、質問、回答は誠実に。 こんな感じで参加しています。 ★この質問はベストアンサーは決めずに締め切らせて下さい。 .

  • OKWaveが楽天に捨てられた理由

    楽天は昔、OKWaveの大株主であるとともに、『楽天 みんなで解決!Q&A』というパートナーサイトとしてOKWave質問掲示板に共同参加していましたが、楽天は近年になってOKWaveの株式を売却してしまい、その上パートナーサイトからも離脱してしまいました。 理由は何ですか。あるいはどう推察しますか。 OKWave社とその掲示板は当時も今も外部から見たら(恐らく内部から見ても)懸念材料だらけだったとは思いますが。

  • OKWave.の関係者様へ。

    自社のOKWave.のQ&Aに参加していますか。 参加した事がありますか。 宜しくお願いします。

  • キリストとOKWave

    イエス・キリストが、このQ&Aサイトに参加したとすれば、どんな質問や回答をしますか。

  • OKWave関連サイト

    このQ/Aのサイトは、OKWaveが中心になって、これにつながる関連サイトがいくつかある、と認識していますが、よくわからないところがありますので、下記ご教示ください。 1.質問数は全部同じなのでしょうか? (OKWaveに掲載されている質問は他のサイトにも100%掲載されている。またその逆も100%?) 2.もしそうでなければ比率はどれくらいなのでしょうか? (OKWaveを100として他はどれくらい?) 3.質問のナンバリング(質問番号)もまったく同じなのでしょうか?

  • 他のQ&AサイトとOKWaveの違いは何だろう?

    OKWaveのカテゴリに、「私に聞いて」というものがあります。 そこでは社長自らが利用者の質問に答えているのですが、 下記のような興味深い質問(質問No327)がありました。 http://okwave.jp/oodakedo/1124.html 質問者は、社長に、 「もし社長がこのサイトを私に売り込むとしたら、何を武器に売り込みますか?」 と問うています。 質問者の言うように、OKWave以外にもQ&Aサイトはあります。 利用者はそれぞれ自分にとって使いやすいサイトを使っていることでしょう。 中には、どこを利用したって変わらないという人もいると思います。 そういう人に対して、もしあなたがOKWaveの社長だとしたら、 何を武器に売り込みますか? OKWaveが他のQ&Aサイトより優れていると思う点を挙げてください。 *本質問は、OKWaveが他のQ&Aサイトより劣っていると思う点は問うておりません。

  • ★「知恵袋」vs「OKwave、教えてGoo」

    Q1. 京大入試レベルの高度な質問をするならyahoo知恵袋だ。 と思いますか、思いませんか? Q2. 暇つぶしレベルの質問をするならOKwaveその他提携サイトだ。 と思いますか、思いませんか? Q3. 釣り質問をするならyahoo知恵袋だ。 と思いますか、思いませんか? Q4. 回答者or質問者と馴れ合うならOKwaveその他提携サイトだ。 と思いますか、思いませんか? Q5.回答で毒を吐くならyahoo知恵袋だ。 と思いますか、思いませんか? Q6.お礼で毒を吐くならOKwaveその他提携サイトだ。 と思いますか、思いませんか? Q7. あなたは、Q&Aサイトをどう使い分けていますか?