• ベストアンサー

クラウドストレージを利用しようと思っていますが

クラウドストレージサービスを利用しようと思っているのですが、 どのサービスを利用したらいいでしょうか? とりあえず、PCデータのバックアップ・出先でのデータ利用を 想定しています。 セキュリティ関連の問題も気になりますね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

Windowsユーザだと、Google DriveとMicrosoft Onedriveの二択じゃないかと思います。AndroidスマホやGmailユーザなら前者がお勧めです。メール容量を気にせず済むようになります。 Officeを自宅で使う場合はOffice 365 Solo(月額版Office/PC2台,タブレット2台,スマホ2台の6台まで同時インストール可)に付属する1TBのOne driveを使う手もあります(Skypeから固定電話/携帯への60分通話無料も付属)。OneDriveは今やWindows10やOfficeの標準クラウドドライブです、12カ月コードをamazon等で購入すれば、月額1000円以下になり、お買い得感が大きいです。Officeライセンスはいつでも移動できるので、デバイスをよく買い替える方向きです。 amazon cloud driveやdropboxは、明白なメリットやコストパフォーマンスが感じられない状況です。というかOffice 365 solo/OneDrive 1TB/Skyepeの1000円コンボが強すぎですね。

matepa24
質問者

お礼

回答ありがとうございました!OneDriveが一番良さそうな感じですね…。 最近Windows10のOneDrive搭載機を買ったばかりなんですが 素直にOneDriveを使うべきかどうか…と迷ってたところなんですよね。 OneDriveを使う方向で検討してみますね。

その他の回答 (3)

回答No.3

ワンドライブ アマゾンクラウドドライブ エバーノート グーグルドライブ

matepa24
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました!参考にさせて頂きますね!

回答No.2

Dropbox! 写真ならgoogleドライブかな。 amazon入ってたらamazonドライブでも!

matepa24
質問者

お礼

ありがとうございました!Dropboxはよく聞きますね! amazonプライムにも入ってるのでamazonドライブも 検討してみます!

回答No.1

有料サービスを利用しましょう 無料サービスは相手の都合で突然閉鎖になることもありますよ  

matepa24
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました!参考にさせて頂きますね!