• ベストアンサー

クラウドのストレージの使い方について

タイトルの通り、ストレージサービスについてお尋ねしたいです。 有名どころでだけでもいろいろあってどれを使えばいいのかわかりません。 現時点ではKeepassというパスワード管理のソフトをクラウドのストレージサービスに保存して、複数のパソコンで共有したいと思っています。 こういう目的で使いやすいのはどこのサービスでしょうか? パスワード関連のものをクラウドにあげるというのは少し不安がありますが、 取り越し苦労でしょうか? また、数Gbの容量を、みなさんはどのように使われていますか? エロ画像を保存するのはNGですよね? グラビア程度の画像だと問題ないのでしょうか? よろしくおねがいします。

noname#257333

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#187562
noname#187562
回答No.1

パスワード関連のものをクラウドにあげるというのは少し不安がありますが、取り越し苦労でしょうか? >> クラウドの管理者やハッカーに見られる可能性があるのでこれは普通はやらないことです。 内容は公開されませんが、何を保存するのかはユーザ次第であり、法的にはPCに保存するのと同じです。 (海外のサーバーであっても日本からUPするなら日本の法律が適用されます。)

質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりパスワードは不便でもUSBメモリとかに入れておくべきですね。