• ベストアンサー

バイクのミラーの汚れを 綺麗に したいです

バイクのミラーの汚れを 綺麗に したいです ミラーが 雨の水あか汚れで 見えにくいです 特に夜 走ると車のライトに反射して 見えにくいです ミラーを 綺麗に するには どうしたら いいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

メラミンスポンジを試してみては如何でしょうか? メラミンスポンジを水で湿らせて、汚れた部分を擦ると結構きれいに取れますよ。バイクのミラーがガラス製なら、メラミンスポンジで多少擦っても、ガラスに傷が付くことは、殆ど無いと思います。ただし、あまりゴシゴシ擦ると、場合によっては傷が付く可能性があるので、使用の際は、自己責任でお願いします。 メラミンスポンジ https://www.monotaro.com/s/q-%83%81%83%89%83~%83%93%83X%83%7C%83%93%83W/?utm_medium=cpc&utm_source=Overture&utm_campaign=E&utm_term=987156&utm_content=sq&cm_mmc=Overture-_-cpc-_-E-_-987156&ef_id=WWjhcAAAAISWCQGq:20170714152926:s やってはいけない!メラミンスポンジの使い方 https://matome.naver.jp/odai/2138378434476037101

nyantarokamo
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

  • arabo
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.3

まずは2の方の様にクレンザーで磨き、油分や水垢を取ります。あとはコーティングでしょう。撥水系と親水系があります。用途により使い分けますが、ミラーの場合は親水系をを進めていますが、私は撥水が好きです。まったく水滴が付かないタイプもありますが、メンテが大変なので止めたほうがいいです。

  • ozawakun
  • ベストアンサー率13% (4/30)
回答No.2

台所用クリームクレンザーで洗う。

関連するQ&A

  • バイクのカウルに 付いた水アカ汚れを 落としたいん

    バイクのカウルに 付いた水アカ汚れを 落としたいんですが どのようにしたら落とせますか? こびりついた様な水アカ汚れなので ワックスでは 落ちませんでした よく落ちるクリーナーとか ありますか?

  • バイクミラー どうしてますか?

    バイクミラーなんですが ・雨の日などの曇り止めなんてどうしてますか? ・ミラーにちょっとした、かすり傷みたいなのないですか? 携帯の小さなシールのようなものでミラーに貼るものってあるのでしょうか? ちなみに私は原付です。

  • 【洗車】サイドミラーの下の汚れが気になります

    洗車しても何度か雨が降るとすぐにサイドミラーの下に黒色の水滴が流れたような汚れが付いてしまいます。おそらくミラーの稼動部分の汚れがたまっているからだと思うのですが、この部分の根本的な汚れの落とし方や対処法などありましたら教えてください。

  • バイクのミラーを固定させたい

    こんにちは。バイクのミラーを固定させたいです。 普通ミラーはミラーとアーム(?)の間の部分で自分の好きな角度に固定できるのですが私のミラーは固定出来なくて困っています。経緯はこうです。 まず買った時に良い角度で固定されていたのが、錆で固定されたままになってしまったので、乗るたびに動かすようにしていました。そうするとそこに雨が溜まるようになってしまって、雨の翌日に乗ると腕に錆付いた赤い水の水滴が付いてしまうようになってしまいました。それも困るので、錆には油と思いクレ556で洗いながして見ました。 そうすると錆の水は出なくなったのですが、固定できなくなってしまいました。 少し変な状態ですが、是非とも皆様の知恵をお貸し下さい。宜しくお願いします。

  • 頑固なガラスの汚れを落とし方を教えて下さい

    窓の外側! 雨の水アカっていうのでしょうか、雨の汚れが乾いてしまって こまめに掃除してなかったから取れないのです。。。 玄関フードだから 来客の目に触れて困るのでふき取りたいのですが  頑固なガラスの汚れを落とす方法を知っている方いませんか? 宜しくお願いします。

  • バイクのハンドルが車のミラーに当たった

    今左後ろから左折のバイクが左折の車と直進の自分の車の間を通り抜けようとして、大丈夫か??と思ってみていたら、ゴッと音がして、バイクの運転手が私のミラーを確認していたのでミラーに相手のハンドルが当たったと思われます。 相手はそのまま去っていきましたが傷がなければ警察には言わなくてもいいでしょうか? バイクのナンバーなどは分かりません。

  • バイクミラー

    バイクミラー ちょっと前にバイクの右側のミラーが折れてしまったので新しく替えよううかと思っています。 そこでこのミラーを付けようと思っているのですが、普通に付けれますよね?無知なもんで付けれるかどうかも分からないもんで。ホーネット250の年式03に乗っています。回答よろしくお願いします http://shp.mobile.yahoo.co.jp/p/store/bigmart/atlas-ao-06.html?basket=&et=&unique=&ba=

  • フロントガラスの水垢がWILLSONガラスコンパウンドで落ちない

    「WILLSONガラスコンパウンド」で落ちないフロンとガラスの汚れは、次に何を試したらよいでしょうか。結構強くこすったつもりなんですけど、表面の汚れは普通に落ちても、「水垢」のような跡はしっかりと残っています。 汚れは、「油膜」というより、白いのでカルシウム分か何かのように見えます(雨水に含まれるミネラル成分かなぁ)。ただ、車についてはまったくの素人なので、本当にそうなのかはわかりません。 夜、対向車のライトがフロントガラス上でギラギラ反射して危険なので、ぜひアドバイスお願いします。 (譲り受けた車で、メンテナンス状況は不明です)。

  • ミラーボールはどうやって光る?

    ミラーボールを部屋に置くか吊るすかしたいのですが (小さめのもの)ただ吊るしただけでは光らないのですか?反射しているのだとは思いますが 蛍光灯の光ではダメでしょうか? くるくる回っている何色かの光が出ているライトか何かも必要でしょうか? それともただ置いておけば点状の光の反射は出るのでしょうか? 天井からぶら下げるにしても、いい方法が思いつきません。あまり重いと落ちてしまいます。

  • バイクのミラー

    バイクのミラーに青っぽくしたいんですが車検に通りますか?