• ベストアンサー

家の中に蜂が進入しました。

黒っぽくて大きな蜂が家の中を飛んでいるのを見ました。見失いましたが・・・ 窓を開けて外へ出ていくのを待つことも考えましたが、そもそも窓を開けた隙に進入してきたと思うので、窓を開けて出ていくのを待つ方法だと、出ていくどころか2匹目が進入してしまう可能性があります。 もし危険な蜂だったら・・・もし刺されたら・・・と思うと怖いです。 どう対処すればよいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tpg0
回答No.1

こんにちは。 蜂は種類を問わずスプレー式殺虫剤に滅法弱いので、蜂が侵入した部屋にスプレー式殺虫剤を多めに噴霧する対処法が最も安全です。

luv80
質問者

お礼

蜂は見失ったままですが、勉強になりました。ありがとうございます。