• 締切済み

蜂が家の中に入ってきてしまった

閲覧ありがとうございます。 部屋に蜂が入ってきてしまいました。 寝室です。 天井のライトの中に入ってしまいました。 とりあえずカーテンを閉めて暗くし、一つの窓のところだけ明るくしました。 その部屋のドアを閉め、今は部屋の外にいます。 ライトの中に入ってしまったので部屋から出ていったかも分からず…パニック状態です…。 どうすれば良いのでしょうか。 助けてください。 ご回答お願いします。

みんなの回答

noname#252623
noname#252623
回答No.3

ハチ用の殺虫剤かけたら噴射力 殺中せいたかい 一発噴射で一撃

• ts0472
回答No.2

ライトカバーの中に入ったのが見える 照明を付けている夜間に入り込んだのかな? 部屋の窓は開けたまま? 状況が見えない 換気の有無が不明となると難しいですね 状況によっては蜂駆除業者に依頼するしかないかも知れません もし 窓は閉めたまま 窓に貼り付いていたとしても殺虫剤で撃退できるのかどうか 蜂には活動温度があり https://sumical.com/hachi/temperature/ 餌が無くなって生存できる期間は2~3日だそうな 窓を閉めている エアコン操作可能であれば暖房を点けて蒸し風呂状態にする事で駆除できるかも知れません 温度を下げる事で動きを鈍くできるかも? 窓を開けたまま となると殺虫剤もエアコンも効かない 仲間の蜂が侵入している(増えている)可能性もあり 近くにハチの巣があると1匹ではないですから 室内の蜂だけをどうにかしても根本的な解決にはならないかも知れません 台風一過なので 強風で何処かから飛ばされてきた1匹の可能性も考えられますけど

• hiro_1116
回答No.1

「ライト」がどのような構造のものか分かりませんが、ライトの中に入っていることはどのように確かめたのでしょうか? どうしても、ということなら、燻蒸剤(最近は煙が出ないものがあります)で部屋ごと殺虫処理してしまう手もあるかと思いますが。