• ベストアンサー

男性はどうして女性からのLINEを無視するのですか

男性はどうして女性からのLINEを無視するのですか? 送って来た女性が傷付くとか悲しむとかは考えないのでしょうか? しつこいLINEでもなく、誘いのLINEなども無視する男性が多々います。 男性不信になりそうです。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

賢い男は、お互いが負担にならない程度の間を置くのが普通です。 貴女が困ってて、「〇〇なの、すぐ返事して」とメールしたのなら、すぐ返すでしょう。 普通の近況報告程度なら、半日か数日もあると思います。 これは、相手に負担をかけないための、優しさでもあるので、心に余裕をもってお付き合いしたほうが、長続きすると思います。 それを理解せず、しつこい女性は、敬遠される可能性が高いです。 但し、他に好きな子ができてる場合は、違うかもしれませんが。

その他の回答 (8)

回答No.9

あなたのことが好きで大切にしたい人ならするはずです。 LINEが、マメか!否か!は、あなたのとこを好きであることの 度合いで決まるでしょう。 どうでもいい女で、必要な時だけ連絡取る男!多いから気をつけてね! 男に利用されないように! そこのところを見極める正しい判断、君、必要だよ!

  • fujidenki
  • ベストアンサー率11% (27/230)
回答No.8

LINE相手が多すぎて見るのを忘れていたり、興味のない女性には返信しなかったり、理由はいろいろです

回答No.7

男女関係なく、返信する内容が無いか、返信するに値しないと思ってるからでは。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10486/32983)
回答No.6

男同士の場合、「返事がないのは了承したという暗黙の了解」というルールがあります。いちいちそこでやりとりはしないのです。ただ、最近は「LINEは必ず返事をすること」みたいなルールがあるので、スタンプだけ送ったりすることはあります。 誘いのLINEを無視しちゃうのは、申し訳ないけれどその気がないけれど、なんといって断ったら質問者さんに失礼がないか理由が思い浮かばないから無視しちゃうってことではないでしょうかね。 最近の若い子は、どう反応していいか分からないとパソコンみたいにフリーズするって傾向があります。なんでもいいから一言くらい返事しろよっておじさん世代は思うのですが、ヘタなことを口走って地雷を踏んだらいけないって思うのでしょうかね。

回答No.5

女性からのLINEで無視する理由でしょうか? つまり、相手にしていないという事です。 興味が無い相手は、広告のトークと同じ扱いですよ。 これは、男女関係無い対応かと思います。 LINEごときで男性不信になるのでしたら、LINEやめましょう。 あなたの存在価値はLINEの中でしか発揮できないとしたら、とてももったいないと思います。

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.3

関わりたくないから。 合わないから。

回答No.2

返事がないのが答えともいいますし。 貴女に興味がないのかもしれませんね。 貴女のことが大好きな人なら、無視することはないと思いますよ。

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 >男性はどうして女性からのLINEを無視するのですか? ではなくて、 男性はどうして(好きでも無い、もしくは興味の無い)女性からのLINEを無視するのですか? ではないでしょうか? であれば、答は簡単ですね。

関連するQ&A

  • 女性とのLINEでの会話について

    質問です。 1.女性とLINEするとき(知り合ってまだ日が浅い関係)、主にどういったことを尋ねれば喜びますか? どういったことを聞けば嫌がられずに済みますか? 2.恋愛対象ではない男からLINEを送られたとき(LINEしか連絡手段がない)、 (1)面倒くさいから既読無視して即ブロックする (2)会話を広げず、とりあえず返事だけしてさっさと切り上げる。また送られても同じような対応をする。お誘いは断る よろしくお願いします。

  • 片思いの41歳男性にLINEを未読無視されて3日に

    片思いの41歳男性にLINEを未読無視されて3日になります。 やはり脈なしですよね。 他の男性に食事に誘われているので、他に目を向けようと思うのですが、タイプなのは41歳の方です。 皆さんなら、LINEなどを無視されたら脈なしだと諦めますか? 落ち込んでしまいます。励ましお願いいたします。

  • 男性からのLINE

    男性に質問です! 連絡本当にマメじゃない人って本当にLINEとかあまり返しませんか?? 男性と女性ってそこの考え方違いますよね ?女性は忙しくても1分あればLINE返せるでしょ!!と思う人が多いけど男性は仕事が忙しいとLINEどころじゃないですよね(>_<) 私はそこまで連絡マメにとりたい側じゃないので細かく言いませんが、お仕事してる側からすると男性はLINEマメじゃない人はあんまり用がなければ返しませんよね?

  • ラインを既読無視されています

    ラインで気になる男性に、「〇〇ちゃんは大切な人だから」や「早く〇日(デートする日)にならないかな。早く会いたい」と言われました。その度に「そう言ってくれると嬉しい」と返事をしていたのですが、この返事は男性からしたら自分に好意はないのかな、と思いますか? 素直に私も早く会いたい等言えば良かったですかね?私も彼が好きなのですが恥ずかしくて言えずにいました。 現在その彼からラインを既読無視されて1週間以上経ちます。デートも7回していたし、身体の関係はもちろん、デート中もいやらしいボディタッチ等すらなかったです。けっこう脈ありだと思っていたので落ち込んでいます。 男性はあまりにも自分への好意を感じられなかったらもういいや、と思いますか? 因みにデートの誘いも全て相手の方からでした。

  • LINEの既読無視について

    LINEの既読無視について 好きな人から既読無視をされています。 その人には、返事がくるまであまり送り過ぎないように言われています。 しかし、一昨日の夜と昨日の朝の計4つを既読無視されており、どうすれば良いかわかりません。 あまりマメに返す人ではないので仕方ないとは思いつつも、嫌われたのかと不安です。 皆さんは、既読無視されたときどのようにしていますか? また、付き合っていない女性に催促されるのは男性にとって負担になってしまうのでしょうか?

  • 男性とのLINE

    20代の女です。気になる男性が居て、LINEなどをしています。こちらが送り、返事が来て私が送り返すと既読がついて終わるのですがたまに男性の方から画像が送られたりなどLINEが来たりします。 送っても既読だけつく時がありますが、やはり気のある女性には既読だけつけずに返事しますよね?LINEだけで判断するものではないですし、ただ単に忙しいだけかもしれないのですが、片想い特有のネガティブで嫌われてしまったのでは?と今はLINEを控えて、誘うのも臆病になってしまっています。 相手は30代後半の男性の独身で、彼女も居ないそうです。アドバイスお願いします。

  • 会ったら無視は続いているけど....

    前回は、また質問に答えて頂き、ありがとうございました。 また、前回、前々回と登場している職場のバツイチ女性との事で質問させて下さい。 (初めて読まれる方は、自分の前回、前々回の質問を併せて読んで頂けるとよりイメージしやすいかなと思っています) 未だに、その女性からの無視には、変わりはないのですが、ほんの少しだけ、変化した事があります。 それがLINEのやり取りです。 無視された当初は、LINEも既読無視されていた状態だったのですが、絵文字・顔文字・スタンプもないそっけないLINEだけど、返ってくることが出来ました。(それでも、一言二言で終わりますが) しかし、最近になって、そのLINEのやり取りが膨らむようになってきました。 絵文字・顔文字・スタンプも少しずつではありますが復活傾向にあります。 自分としては、『あ、なんか少しずつだけど、やり取り増えてきたなぁ』って思う反面、『じゃあ、何で、職場では無視は継続中なんだろ?』と戸惑いを感じています。 現在も、職場で無視されている事は、変わっていません。 でも、LINEはやり取りが少しずつだけど増えてきた感じがある......(返信速度は、早いと思います。読んだら、直ぐに返してくれている感はあります。) 顔も見ていないから、やり易いのでしょうか? 恋愛でありがちな『好き避け』してるとも到底感じられません。 『会っても、無視は継続。しかし、LINEのやり取りは前進』 この変化って一体何なんでしょうか? ご意見頂けたら、ぜひよろしくお願いいたします。 ちなみに....その女性とLINEしていても気持ちがぶり返す事もなく、コミュニケーション取ってくれた安心感で、次に進んでいけそうな自分がいます。

  • 好きな男性を無視することってあますか?

    女性は、好きな男性を無視することってあますか? 女性は、好きな男性を無視しますか? どんなときに、好きな男性を無視するか理由を教えてください? (1)嫌いになったときですか? (2)もっと好きになって欲しいからですか? よろしくお願いします。 女性限定です。

  • 女性のライン未読無視について

    男子の大学2年生です。1週間前から好きな女性からラインを未読無視されています。原因はわかりません。 1週間前は、デートのこととかでラインをしていました。その時好きな女の子ものりのりでしたが、今日になってごめん今度のカラオケもしかしたら無理かもしれないと1週間ぶりにきました。分かったよーとラインを送ったのですが、ラインは未読なままなのとツイッターなどは普通に更新されてました。 前は、すぐにラインを返してくれたりどんなことでも返してくれたのですが、いきなり、未読無視されたので不安になりました。みなさんはこの場合どうしますか。皆さんの解答お願いします。長文失礼しました。

  • LINEの未読無視についてです

    19歳女、大学生です。 長文ですが読んでくださるとうれしいです。 以前知り合いを通じて知り合った、好きな人がいます。 知り合った初めは頻繁にLINEで連絡を取り合っていて、向こうから電話がかかってくることもありました。 でもある日急に話の途中でLINEを未読無視で切られ、忙しいのかな?と思い、2週間程連絡を取っていませんでした。 しかしやっぱり諦めきれず最近わたしから食事のお誘いをしました。 返事はオッケーで、向こうの予定を教えてくれ、こちらの予定も聞かれたので答えたのですが、その返事が一向に来ませんでした。 耐えられず”忙しそうだから今回の約束なかったことにしようか?”とラインを追っていれたところ、”わかった、ごめんね。”と、あんなに待ってもこなかった返事が10分後にきました。 脈なしなのは今回のでわかりました。 ただ、未読無視するくらいなら食事の誘いを断ればよかったのでは、と思います。 ましてや日程を合わせようとする心理がわたしにはわかりません… 拙い文章で申し訳ありませんが、どなたか回答いただけませんか?