• ベストアンサー

男性はどうして女性からのLINEを無視するのですか

男性はどうして女性からのLINEを無視するのですか? 送って来た女性が傷付くとか悲しむとかは考えないのでしょうか? しつこいLINEでもなく、誘いのLINEなども無視する男性が多々います。 男性不信になりそうです。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

賢い男は、お互いが負担にならない程度の間を置くのが普通です。 貴女が困ってて、「〇〇なの、すぐ返事して」とメールしたのなら、すぐ返すでしょう。 普通の近況報告程度なら、半日か数日もあると思います。 これは、相手に負担をかけないための、優しさでもあるので、心に余裕をもってお付き合いしたほうが、長続きすると思います。 それを理解せず、しつこい女性は、敬遠される可能性が高いです。 但し、他に好きな子ができてる場合は、違うかもしれませんが。

その他の回答 (8)

回答No.9

あなたのことが好きで大切にしたい人ならするはずです。 LINEが、マメか!否か!は、あなたのとこを好きであることの 度合いで決まるでしょう。 どうでもいい女で、必要な時だけ連絡取る男!多いから気をつけてね! 男に利用されないように! そこのところを見極める正しい判断、君、必要だよ!

• fujidenki
回答No.8

LINE相手が多すぎて見るのを忘れていたり、興味のない女性には返信しなかったり、理由はいろいろです

回答No.7

男女関係なく、返信する内容が無いか、返信するに値しないと思ってるからでは。

• eroero4649
回答No.6

男同士の場合、「返事がないのは了承したという暗黙の了解」というルールがあります。いちいちそこでやりとりはしないのです。ただ、最近は「LINEは必ず返事をすること」みたいなルールがあるので、スタンプだけ送ったりすることはあります。 誘いのLINEを無視しちゃうのは、申し訳ないけれどその気がないけれど、なんといって断ったら質問者さんに失礼がないか理由が思い浮かばないから無視しちゃうってことではないでしょうかね。 最近の若い子は、どう反応していいか分からないとパソコンみたいにフリーズするって傾向があります。なんでもいいから一言くらい返事しろよっておじさん世代は思うのですが、ヘタなことを口走って地雷を踏んだらいけないって思うのでしょうかね。

回答No.5

女性からのLINEで無視する理由でしょうか? つまり、相手にしていないという事です。 興味が無い相手は、広告のトークと同じ扱いですよ。 これは、男女関係無い対応かと思います。 LINEごときで男性不信になるのでしたら、LINEやめましょう。 あなたの存在価値はLINEの中でしか発揮できないとしたら、とてももったいないと思います。

• soramn
回答No.3

関わりたくないから。 合わないから。

回答No.2

返事がないのが答えともいいますし。 貴女に興味がないのかもしれませんね。 貴女のことが大好きな人なら、無視することはないと思いますよ。

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 >男性はどうして女性からのLINEを無視するのですか? ではなくて、 男性はどうして(好きでも無い、もしくは興味の無い)女性からのLINEを無視するのですか? ではないでしょうか? であれば、答は簡単ですね。