• 締切済み

怪しげな封書が届きました。どう対処したらいいですか

今日、私宛に一通の封書が届きました。 宛先の住所と名前は、手書きではなくプリントしたものです。 差出人の住所と名前は、書いてありません。どこの誰が出したものか分かりません。 これだけで、もうロクなものでないことは想像できます。 マルチ商法か宗教がらみの何かではないかと思ってます。 しかし、一抹の不安があり、私の弱みにつけこんだ脅迫まがいのものかもとか思ったりもして、まだ開けて内容は見てません。 厚みからして、紙が数枚入っているようです。 消印は、薄くてよく読み取れません。ひとつ「八」という字だけは分かります。 不特定多数に送りつけているのではないでしょうか。 その中で数人でも引っかかってくる人がいれば儲けものとでも思ってるのではないかと。 こういう場合、どう対処すればいいのでしょうか。 開けずに放ったらかしにしておいたらまずいでしょうか。 ご意見、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• sukeken
回答No.5

こんにちは。 こんなとこで悩んでいる時間があったら、とっとと開けていらなきゃ捨てればいいだろうに。 未開封は、魘(うな)されるだけだよ。

• Postizos
回答No.4

すみません、つい出来心で私が出してしまいました。 燃やして裏庭に埋めてください。

• wam_f756
回答No.3

開けて下さい。 お願いします。 みんななんと、書いてあるか、知りたいはずです

noname#227408
noname#227408
回答No.2

開封するだけ開封して、確認したらゴミ箱にポイッです。

• ithi
回答No.1

5562ketsui さん、こんばんは。 そんなに気になるなら、警察に届けるとかすればいいでしょう?