• ベストアンサー

正しい姿勢

姿勢を意識して正しくしていると、 数分で疲れてくるのですが、 これは、具体的には何処の筋肉が疲れてきているのでしょうか? 背筋でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#227408
noname#227408
回答No.1

正しい姿勢とはどんな姿勢を指しているのか分かりませんが、「椅子に座る」でしたら腹筋と背筋を使います。 この大きな二つの筋肉のバランスが取れている事で姿勢を保ちます。

go_in_me
質問者

お礼

ありがとう