• 締切済み

糖質制限で皮下脂肪は落ちないのでしょうか

50代女性です。 元々下半身太りではありましたが、スカートもウエスと61~63センチのものが履けていました。 3年ほど前に離婚をして、趣味仲間と遊ぶようになり、また家でも毎晩晩酌をしていたからか、お腹の周りがプヨプヨ状態になり、体重も5キロほど太りました。 ジーパンを履くと、お腹のお肉がのっかかるし、手でつまむとぜい肉が恐ろしいほどつかめます。 そこで、2週間ほど前から、糖質制限ダイエットを始めました。 最初は緩くだったのですが、ネットを見て、だんだんとハードなものに変えていきました。 今は、朝はブランパン2個、ゆで卵、チーズ。 お昼は、ブランパン2個、ゆで卵、鶏肉と野菜、キノコを炒めたもの。 夕飯は、冷奴、アボカド等糖質の少ない野菜、お刺身を中心に食べています。 お酒は飲まないし、間食もしていません。 どうしても物足りない時は、糖質0麺を和風だしで食べています。 あと、朝と寝る前に、プロテイン(サバス)を飲み、一日おきに腹筋、スクワットなどライザップの本に載っていた筋トレをしています。 ただ、週末、趣味の会合があり、そこでは、粉ものを食べたりします。 その時も、なるべく少ない量にしていますし、お酒も焼酎にしていますが、糖質はオーバーになっていると思います。(昨日もお好み焼き&焼きそばでした…) 今の状態は、体重は計っていませんが(減ってなくてめげるのがイヤなので)、お腹の脂肪はそれほど減っていないように思います。 二週間を過ぎ、モチベーションも下がってきて、このまま続けて痩せるのだろうかとマイナス思考になってしまってます。 ネットに、洋ナシ型は糖質制限はむかないと書いてある記事があったのですが、そうなのでしょうか? 同じように皮下脂肪を取るためにダイエットされた方に意見が聞きたいです。 今回は絶対にあきらめずに頑張りたいので よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.13

脂肪は6000カロリーで1キロ燃焼します。 代謝カロリーと差し引きして一週間単位などで 調整されてはいかがでしょうか。

回答No.12

糖質制限を成功させるにはきちんと理論を理解する必要があります。 痩せるにはどんな場合でも摂取カロリー<消費カロリーとする必要があります。これは糖質制限でも例外ではありません。 一般に糖質制限ではカロリーを気にせず、毎食お腹いっぱいになるまで食べても痩せられるとされています。 これは糖質を控えて脂肪とタンパク質を中心に食べるようにすると、少しの量でお腹がいっぱいになり、また一度食べるとしばらくお腹が空かないから自然と食事量が減り痩せやすくなる、ということです。 で、あなたの食事を見ると結構な量を食べてますよね。これは「糖質制限で食事量が減る」という効果が出ていないということだと思います。つまり糖質制限になっていないのです。ちなみにボクは♂で糖質制限歴3年ですが、基本一日二食(お腹が空かないため)だし、一食当たりの量はあなたの一食とほぼ同じ。あなたは3食でボクは2食なので、トータルではあなたの2/3しか食べてないということになりますね。それでも標準体重だからほとんど体重は変わりません。 ボクの1.5倍も食べているあなたがそう簡単に体重が落ちることはないんじゃないかな。 特に朝と昼にブランパン2個ずつというのが目立つ。ブランパンは低糖質ではあるものの、パン一個あたりの糖質量が10g以上あったりしますよ。2個食べたら一食当たりの糖質量の上限(30gと言われてますね)を超えてしまいます。 ブランパンは糖質制限をしている人が、たまにパンを味見てみたい、というときに食べるもので、常用はやめた方がいいです。 ブランパンに換えて例えばナッツ(くるみやアーモンド)を無糖のピーナッツバターをちょっとディップしながら食べる、なんてのはどうですか。わずかな量で凄くお腹がいっぱいになります。まさに糖質制限の効果(満腹なんだけど大して食べられない)を体感できます。 ということで、少しやり方が間違っている気がします。いきなりブランパンを0個にはできないのだったら毎食1個だけとか一日1個に制限してみてはどうですか。 それから週末の粉物はなるべく避けましょう。ウィークデーで糖質制限している人が週末に糖質制限解除すると、そこで帳消しになることも多いです。理由は糖質制限すると「耐糖能の低下」が生じるためです。 普段はインスリンを出さない生活をしているので、週末に粉物を食べて血糖値が上がりインスリンが出ても体がインスリンに対してどう反応していいのか忘れてしまっているため、なかなか血糖値が下がりません。 血糖値が高い状態は危険なので、体はさらにインスリンを分泌します。そうするとついには大量のインスリンに驚き、血糖を一気に脂肪に換えてしまうのです。これにより大リバウンドが起こります。 気をつけてください。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.11

デタラメな情報がありますので補足します。 糖質制限で体を壊しません。 糖質制限を勧めてた方が亡くなったのは事実ですが、ご本人は亡くなる前には糖質制限をされていなかったので、普通に亡くなられました。 流行ってるものを叩けば記事を閲覧してもらえるので、悪意を持って記事にされたようです。 このことでもわかるように、糖質は死を呼びます。糖尿病になってからでは遅いのです。 さて、糖質制限の話に戻りましょう。 質問者さんは標準体型ですので、こういう方がダイエットをするにはかなり時間がかかります。 100キロ越えの方が5キロ痩せるならすぐなんですけどね。 自分は緩い糖質制限程度なんですが、気づいたら痩せてました。 それでも間食とジュースはたしなむので日常生活を楽しみつつという感じなんですが、一年位はかかりました。 ダイエット目的ではなかったので、最初は気づいていませんでした。 最近はさぼってますので、いけませんねぇ。 ダイエットと言うのはライフスタイルそのものなんです。 一時的に絞っても前と同じ生活をしてると必ず元に戻ります。 巨漢の人が通常の体型を目指すならダイエットして、し終わったら一人前だけ食べてればおやつを食べても前のようには太りません。 しかし質問者さんのように通常体型の方が痩せたものを維持するのなら、ずっと続けないと意味がないのです。 お肉やお豆腐を沢山使っておいしく食べて下さいね。 いかにもダイエット食、みたいなのは続きませんから。

  • kinoko328
  • ベストアンサー率29% (57/193)
回答No.10

糖質制限は内臓脂肪がつきやすい男性向きですが、女性も40代~は女性ホルモンの低下で皮下脂肪より内臓脂肪がつきやすくなる(お腹周りに肉がつく)ので効果的だとは思います。 ただどんなダイエットでも2週間で結果を求めてはダメです。 ダイエットは一生続けないといけないので、数ヵ月単位で見て下さい。 それから糖質制限をするのならカロリー制限はしない方が良いです。 ただでさえ糖質を摂らなければ体にエネルギー源がなく筋肉が消費されてしまうのに(だから糖質制限は数字は落ちやすい)カロリー制限を同時にしてしまうと更に太りやすく痩せにくい体になってしまいます。 タンパク質も体重×1~1.5gは摂りましょう。 不足すると筋肉の維持すら出来ません。 あと筋トレ自体に脂肪燃焼効果は殆どないです。 脂肪を落としたいなら筋トレ+有酸素運動です。 運動を取り入れるならしっかり食べて下さいね。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6244/18613)
回答No.9

お金持ちになる方法 入るを計って 出るを制す。 これを逆にすれば貧乏になる。 ダイエットも同じです。 とり入れるカロリーを減らして 出ていくカロリーを増やす。 その方法は 山ほどありますね。 どれが自分に適しているか それを見極めることが大切です。 効率のいい体 効率の悪い体 少ない消費カロリーで肉体を維持できる(効率が良い)・・・・痩せない 同じ動作をするのにも 筋肉は同じ動きです。 ということは 筋肉がついていると たくさんエネルギーを消費する。 効率の悪い体です。 「出るを増やす」につながる。 筋肉をつければ 効率の悪い体になって カロリーをたくさん消費する。 ということです。 このごろ流行っているのが「冷やご飯ダイエット」 これはβでんぷんとαでんぷんの消化効率の違いを利用したもの。 冷やご飯はβデンプンで 消化吸収が良くない。 温かいご飯を食べたいのを我慢して 冷たいご飯にすると 同じ量を食べても 吸収カロリーが少ない。 だから食べる量を減らさなくてもダイエットできる ということです。 食べてもやせられる というところが人気の原因。

回答No.8

Q、糖質制限で皮下脂肪は落ちないのでしょうか? A、落ちにくいし無理すりゃ体を壊しますよ。 >げっ、体重が+8Kg。 で、始めたのが食事制限ゼロでのウォーキング。後19日で《歩け歩け一周年》を迎えます。 1、日常の歩行距離を除いて歩いた距離=2,436.82m。 2、体重=-9Kg(73Kg→64Kg)。 3、ウェスト=-4.5cm。  糖質制限を喧伝されていた方が突然死されたのはご承知のことと思います。《糖質制限=偏食》ですので、体重は減っても健康体を取り戻す訳ではないという一つの悲しき例ですね。 【身長172cm、体重73Kgのダイエット作戦】 指針1、朝昼晩の3食を(バランスよく)きっちりかっちり食べる。 指針2、間食も過度には制限しない。 指針3、運動はキツイのでしない。 指針4、ただし、毎日のウォーキングは欠かさない。  一年で約2千500Km。日常生活では、一日に約1万2000歩は歩いています。その距離は、このウォーキング距離には含まれていません。それを含めると、一年で歩いた距離は推定3千600Km。 >1Km歩いて2.5gの体重減。 >1Km歩いて0.0125mmの腰囲減。  たかが0.0125mmの腰囲減。されど0.0125mmの腰囲減。お陰さまで、昔のパンツも穿けるようになりました。  要は、健康的第一に食事制限しなくても体重も腰囲も《継続的なウォーキング》で減らせるってことです。ということで、リバンド必至の無理なダイエットではなくて非食事制限ダイエットに挑まれることがキモだと思いますよ。それに、質問者は骨密度が急減する年代。質問者は脳細胞が急減する年代。それを考えると、それらを促進する糖質制限はよくありません。骨密度と脳細胞とを老化から守る為にも健康第一のダイエット。それがよいと思いますよ。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.7

食事制限はいつか破綻がくるので,まずは一食のみでもいいから炭水化物を抜くので良いと思います。それよりもウォーキングなどの有酸素運動のほうが圧倒的に体型の変化,体重の減少には有効です。 ウォーキングも最初は1km程度からとにかく毎日少しずつ距離を伸ばしていくことをお勧めします。3ヶ月でかなり成果はでます。3ヶ月毎日つづけられれば(一日おきでも大丈夫),5-8キロぐらいまでは距離がのばせると思います。 その頃にはだいたい1時間以上歩くことになりますので,体重はかなり減少傾向を見せますよ。 方法としてはスマホにランニングアプリを入れて,それでタイムと距離を記録していきます。また体重の記録アプリもダウンロードして毎日入力します。 とにかく毎日すこし上がった下がったと意識することが大事で,怖いからとかいってては絶対に痩せないですよ。

  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (629/3298)
回答No.6

糖質制限していても運動は取り入れたほうはいいと思います。 糖質制限に限らず食事制限だと最初に落ちるのは脂肪ではなく筋肉から落ちていきます。 食事を元に戻すと間違いなくリバウンドします。 それと2週間位だとまだ大差わないと思いますよ。かなりハードなことをしない限りは。 とにかく頑張りましょう

  • nonamelane
  • ベストアンサー率29% (375/1265)
回答No.5

私は自分自身で行った結果、糖質制限であってもカロリーを考えたほうがよい、毎食茹でと生野菜は必須、海藻少量、さらにご飯は一食のカロリーの3割程度はとる、ケトン体だけを期待すると肝臓が疲れる気がするので、多くの栄養素からのアプローチ、そして体温が上がるゆっくり目の有酸素運動、が効果がありました。 徐々にですが、これなら毎日しても飢餓感もなく体も油断して体脂肪に効果があった感じです。筋肉が衰えた感じはしません。体重は毎日はかり、睡眠時間は少し多めにとります。睡眠を多くとると毛細血管まで血液がいきわたる感じがします。起きたときに指先があたたかいかどうかで実感です。お茶はルイボス茶を愛飲。更年期障害はいまだに経験していません。油の質も気にして、パーム油の使ってあるルー、マーガリン、ココナツオイル、ラード、二度使いの油は避けています。牛乳、ヨーグルト、卵は毎日とっています。日本の牛や豚肉は油が多いので苦手ですが、茹でることで食べられます。ささみは良いです。ずっしり腹持ち良く満足感で体が油断しそうです。 ひき肉、揚げ物は一切食べないです。その分を他のおかずの量を多くできます。てんぷらも興味ありません。果物はご褒美に食べます。後はおかずにさりげなく酢を使ったものを添えています。何がどうなって効果があったか分からないほど細かいですが、種類を多くとり、その中に炭水化物もとっていること(加工していないもの、米や大麦など)、運動は激しい物より有酸素運動、少し長めの睡眠を心がけている、と言う感じですね。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10489/32989)
回答No.3

ダイエットってのは、単純にいえば引き算です。食べたカロリーが何キロカロリーで、消費するカロリーが何キロカロリーで、それがマイナスになれば体重は減りますし、プラスになれば体重は増えます。今までは、差し引きがプラスだったので体重が増えたのです。 んで、年齢と共に新陳代謝は衰え、カロリー消費は少なくなります。若い頃は何もしていなくても1日2000キロカロリー消費していたのが、そのうち1800キロカロリーになり、1600キロカロリーになりとなるわけです。 そのとき、自分の代謝が1日1600キロカロリーだったとして、今まで2000キロカロリーだったのを1600キロカロリーにしたらそれでも差し引きはプラマイゼロになるのでダイエットまでは至らない、となるのです。 そのうえで拝見すると、最初はユルい糖質制限から始まっているということと、まだたった二週間しか経っていないこと、ご本人は本気のダイエットといいながらガッツリ焼きそばとお好み焼きという糖質制限ダイエットの天敵を攻めているところをみると「どこが本気のダイエットなのですか」といいたくなるほどにユルい状態であると思います。そういうのは少なくとも月の単位で考えないといけないものですよ。 あとついでに申し上げますと、プロテインはダイエットには全く関係しません。そもそもプロテインはバルクアップ(筋力増強)のためにとるものであり、消費されなかった、つまりトレーニングされなかったプロテインは体に脂肪として蓄えられるのです。また、アボカドも植物性とはいえ脂肪分が多い食材です。 しかしどのみち二週間で心折れてしまうのはいくらなんでも早いのではないかなと思います。質問者さんに一番必要なのは「痩せる理由」ではないかなと思います。今、特に痩せる理由はないですよね。理由はないというのは、痩せないと死ぬと医者から脅されているとか、好きな男性に振られてしまうとかそういう痩せなければならない事情です。そういう事情がないので、モチベーションが保てないのだと思いますよ。

関連するQ&A

  • 糖質制限について教えてください。

    糖質制限は炭水化物を抑えて肉や油はそれなりにお腹いっぱい食べていいというダイエットですが、中性脂肪やコレステロールが高い高脂血症の人がこれを行うと問題でしょうか? 普通に考えれば問題とは思っていますが、、、、 よろしくお願いします。

  • 糖質制限ダイエットについて

    21歳女性です。 昨日から糖質制限ダイエットをしているのですが、これについて調べている時に、もともとそんなに太っていない人には効果がないだとか、リバウンドしやすいだとか聞くのですが、本当ですか? 特に前者について…。 わたしは現在身長154センチ、体重がこの二日間ほどで4キロも増えてしまい、47キロ前後です。ですが、BMIはなんとか20を超えていませんし、体脂肪率はマイナス標準、筋肉量はプラス標準なので、数値的に、そこまで太っていないことは分かります。 ですが、突然、原因も分からず増えた体重に動揺し、また、甘いものが好きでシュークリーム、アイスなどをほとんど毎日食べていたため、糖質依存をしていると思い、糖質制限ダイエットが効果的だと思い始めました。 主食もお菓子もろくに食べられないのでしんどく、正直、効果がないのであれば辞めたいです。 ですが、甘いもの好きという背景があるので、これを機に糖質依存を断ち切ることが出来るのであれば続けたいです。 わたしは糖質制限ダイエットを続けるべきでしょうか?それとも、何か別の、この増えた4キロを戻すのに有効な、負担の少ないダイエットを教えてください。

  • 糖質制限ダイエットについて教えてください。

    糖質制限ダイエットについてアドバイスをください。 運動は今まで全くしていなかった、 24歳女性156cm51キロ体脂肪率29です。 現在1食の糖質を40gに制限する糖質制限と 週に2、3回ジムに通っています。 ジムでのメニューは筋トレです。 上半身の日、下半身の日とメニューを変えて、 行くたびに重さを足し、限界までひーひー言いながら 筋トレをしています。 ジムの前には職場から向かうので、 糖質の低いパンを食べてから向かいます。 食事については、肉や魚中心でブランパンをよく食べます。 もともとが、お菓子が好きで外食が多く、 今でも糖質の低いお菓子や、糖質が低いと言われる外食は たまにしています。(ナッツ、チーズ、するめ、焼き鳥、焼き肉) 一応調味料等は気にしています。 丁度始めてから1か月たつのですが、 体重がまったくかわりません。 毎日着ている事務服もゆとりがでてきたようにも感じられないです。 また、去年には七合食というファスティングも10日間 行ったのですが、一緒に行った両親は4、5キロ痩せたのに 私は1キロ前後痩せただけで、すぐに戻りました。 去年のファスティングかなり辛かったので あまり食事によるストレスを受けたくないというのもあり、 運動は毎度ジムでヘロヘロになるまで頑張っているのに 結果が見えてこず、嫌になってきました。 なにかアドバイスがありましたら、教えてください。

  • 皮下脂肪

    よろしくお願いします。 ダイエットをしました。 詳細は下記に記載しますがお腹周りの皮下脂肪だけのこってしまいました。 希望としては皮下脂肪をなくして筋肉をつけたい。筋肉はお腹周りだけじゃなくです。体重は減らしたくありません。 今現在のしてることにアドバイスなどあればお願いします。 年齢30 身長169です。 ダイエット筋トレメニューは ☆去年8月ー11月まで 筋トレ ウォーキング 食事制限 体重80➡︎65 。体脂肪22➡︎17 一旦やめてました ☆11月ー今年3月 食事に気を使う程度 体重➡︎60 体脂肪10 現在です ☆4月ー今 筋トレ ウォーキング 食事に気を使う程度 体重➡︎57 体脂肪6から9を推移 現在は出来なかった逆上がり、腹筋も足抑えてもらえば20ぐらいだったのが60一気も可能になり成果?は実感しています。 が!筋肉増えたなら体重増えませんか?今って単に力ついたり慣れてきただけで筋肉ついてないんじゃないか? 色々不安です。よろしくお願いします あ!お腹周りの皮下脂肪かっなり残ってます。体脂肪のほとんどがそこに集約されてるんじゃないかぐらいお腹ぶよぶよ他がりがりです。

  • 糖質制限ダイエットについて

    糖質制限を本気でがんばっている方に質問です。 内臓脂肪を減らしたくて、いろいろダイエットを探した結果、 糖質制限にいきつきました。 しかし、いざ糖質制限しようとすると、物凄く難しいと実感します。 ある程度、自分で調べて、食材や料理でOKなもの、NGなものは分かったのですが、 実際どういうふうに糖質制限をしてゆけばよいかが わからなくて困っています。 最寄のスーパーのお惣菜などは、砂糖、小麦などが必ず含まれています。 コンビニなら尚更です。 (原材料の一部に、小麦、~が含まれます。) ゆで卵をお米、パンなどの変わりにたくさん作って毎日食べています。 間食としては、ラカントS飴で紛らわせるなどもやっていますが、 正直、先が思いやられます。 そこで、つい先ほどネットで糖質制限.comというものを見つけたのですが、 糖質制限.comを利用したことのある方に質問です。 あそこで販売されている商品の中には、 糖尿病に詳しいドクター監修の元に開発されたものなどがあるそうですが、 あそこの商品のみで数ヶ月間食事して、実際に効果ありましたか? 無論、個人差はあると思いますが、 体感でわかるぐらい、お腹がしまったとか、顔がシュッとしてきたとか。 というのも、商品の中には小麦が入っているものもあるので、 会員になるかどうか迷っています。 糖質制限に関する情報について、ご教授ください。 よろしくお願いします。

  • 糖質制限ダイエットについてです。

    糖質制限ダイエットについてです。 今年の3月から現在までの間に 165cm 60kg→46kgに落としました。 さらに3年前位はMAXで75kg程あり、その際は10ヶ月間で15kg落としました。 1回目のダイエットは糖質は気にせず、朝昼は好きなものを食べ、夕飯だけグッと控える食事制限です。 リバウンドはほぼありませんでした。 そして今回のダイエットは糖質制限です。 特に9月ごろまでは徹底的にしていました。 朝: 玄米100g サラダ 枝豆 昼: サラダ 糖質0麺 豆腐 夜:枝豆 キムチ 合計摂取カロリー 900kcal以内 生理が止まり、便秘になり、筋肉のない皮が目立つような体型になりましたがかなり痩せました。 9月から体調も崩し、少しずつ食事を通常に戻しています。 また糖質制限はリバウンドしやすいと聞き、怯えています。 なのに便秘も酷くなり、体重に響くようになりました。 生理もずっと来ません。 基礎代謝は1100程度で、筋肉がないので増やすためにホットヨガをしたり、運動は歩いたりしています。 (日常生活で1日1万歩前後は歩いています。) 何より食べることが怖く、食べられないストレスがすごくやけ食いしそうなのを必死で堪える毎日です。 ずっと鏡を見てチェックしています。 ここ最近よく食べた日のメニューは 朝: サラダ 蒸し鶏(胸肉) ブランパン 昼: 冷奴 サラダ 玄米おむすび 夜 :サラダチキン ブランパン のような感じで、たまに全粒粉のクラッカーや豆乳を間食で摂って摂取カロリーはMAXでも1400kcal程度だと思います。 サラダチキンがお魚になる時もあります。 サラダのドレッシングはかけないか、かけても低糖質なものを微量、蒸し鶏やおむすびも、塩をほんの少しかける程度で調味料も気をつけてはいます。 カロリーカットサプリを毎食必ず摂取し、寝る3.4時間前までに食事を済ませています。 なのに、体重が1キロ増えました。 やはり代謝の問題でしょうか。 たまーに断らざるをえない飲み会などありましたが、それが悪かったのでしょうか。 一生私は1日900kcalとかで、何も好きなものも食べられないんでしょうか。 大好きな麺類はもう半年は食べていません。 外食もほぼ断り、行っても私だけサラダのみオーダーしています。 ずっとこんな生活をするしかないんでしょうか? 皆さんどうやって糖質制限からリバウンドしないように卒業していらっしゃいますか?

  • 糖質制限と筋トレで逆に太りました...

    元々痩せ型で、今まで太ったことがなく、平均よりも痩せていました。 (身長149cm 43kgが調子いい時の体重で、不健康で39まで痩せたこともありますが、43kgに戻ったりしました) 今28歳ですが、ずっと学生の頃から、糖尿病でもないのに来る低血糖症と、ひどい生理痛に悩まされていて、糖質制限を知り始めました。 するとどちらもすぐに完全に改善されて、体の不調などもなくなりかなり健康的になりました。 糖質制限開始後すぐは痩せてしまい、41kgになったのですが、厳格な糖質制限は体に良くないと知り、少しだけ糖質を戻す様になりました。(と言っても一食に拳1つ分までの炭水化物です) すると、今まで43kgを超えたことがなかった体重がみるみる増えて、食事を変えてから今で半年ですが、気づけば今47kgです。 ある人は、元が痩せすぎで栄養をうまく取り入れられる様になったから必要体重まで太っていってるだけと言っていましたが、 お腹がぽっこり出ていて、太腿も太く贅肉も付き、健康的な太り方という感じがしません... 思い当たる事としては食事を変えてから半年ではありますが、最初の三ヶ月は安定せず、自己流でやっていたので、無闇に糖質をやめて完食もせずでした? それで筋肉をつけようと思い最近ピラティスを始めてみたのですが、見た目はそんなに変わってませんが、またさらに少し体重が増えました。 (これは筋肉が増えたから?といってもやりはじめてから1ヶ月経つかたたないかくらいです) 元々太ってた人が糖質制限で痩せないとかは聞きますが、元々痩せてて太ったり逆に太っていく話は聞いたことがありません... もうこれ以上なにをどうしたらいいのかわかりません... 代謝が落ちてるのかと思いチートデイを挟んでみたりもしましたが... 必要で健康ゆえに太っている体重ならいいのですが、どんどん止まらず太っていくので怖くて... 最初は自己流から変えたりと紆余曲折あった時に太ったのが大きいとは思いますが、 自己流の時は最初痩せたせいで生理痛はないものの生理が1ヶ月抜けたりもしたので 、、、太りだしてから生理は抜けなくなりました。 今は色々な食事指導されてる方のを参考に、生野菜に酸化していない油(トランス脂肪酸はとってません)沢山と、間食を朝と夕方に必ず挟み(ナッツやゆで卵やアボカドの血糖値に影響しないもの) タンパク質は毎食100g魚なら200gとってます。 炭水化物をとるなら拳1つ分を守り、夜は炭水化物糖質はとりません。脂質はしっかりとっています。 これに切り替えてから1ヶ月ほどです。 その前は生野菜がなく間食を取らなかったので、体が酸性に向いてたのと、夕食前にお腹が減りすぎてる事があったのが良くなかったのだと思います。 今の食事がいいとは思うんですが、1ヶ月じゃまだ痩せないもんでしょうか? 質問としては、 体重が増えた原因が知りたいのと、 (自分的に思い当たるとすれば、自己流の糖質制限で代謝が悪くなったとか、代謝が変わった?か筋肉量が増えた重さ?とか、言われた様に元々痩せすぎてたからとかでしょうか...) 1ヶ月とかの筋トレで筋肉の重みで体重が増えるのかも知りたいです。 (ピラティスをはじめて1ヶ月ですが1kg増えたので)1ヶ月程度なら増えたのは脂肪なのでしょうか、、、 超低糖質の部類に入ると思うので、太る食べ物はほぼ食べてないのに太るのは体がわずかな糖を吸収しやすくなっているからですか? こういった食事療法に詳しい方おられましたらどうぞよろしくお願いいたします。 糖質制限はやめた方がいいなどのご意見は、テレビを見たりの情報だけだったり、しっかりと詳しい方から以外はご遠慮ください、、!

  • 糖質制限ダイエットについて

    糖質制限ダイエット中に どうしても甘いものが食べたくなったら 血糖値を急激に上げないように、甘い物を食べる前に 野菜などを食べてから 甘いものを食べる というのはダメでしょうか? 間食に許される糖質量はどれくらいでしょうか? どなたか詳しい方教えてください。よろしくお願いいたします

  • 糖質制限について。

    今私はライザップではないですが、 マンツーマンで指導を受けながら週2回ジムに通っています。 20代前半、154cm 50kg 体脂肪率28% 体脂肪を減らしたく、主に糖質制限で、 主食完全カット、たんぱく質中心の食生活をしていますが、 大して体脂肪率が変わりません。 摂取カロリーも1日に1000キロカロリーもとってないと思います。 甘い調味料などにも気を付けてます。 やはり 摂取カロリーが少なすぎますでしょうか。 TVなんかを見ると、炭水化物は少しとった方が脂肪が燃えやすいと言われますが、ジムでは禁止されていますし。。 アドバイスお願いいたします。

  • 今月14日から糖質制限的なことを始めました。

    今月14日から糖質制限的なことを始めました。 20歳152センチ57キロというなかなかのぽっちゃり、、というか太ってて、最初は糖質とるのはは昼だけで、野菜もきちんと食べてなるべくバランスの良い食生活を続けていました。 筋トレもちょこちょこやってて、ここ5日ほどプライベートで色々あって胃が小さくなってたこともあってあんまり食べたくないのと糖質制限とか関係なく、食べたくないなって思ってしまって昨日体重測ったら53.3キロで、今日もほぼ何も食べられなくて体重測ったら51.3キロでした。 多分食べてないから単純に減ったんでしょうけど、普通なのですか?