• ベストアンサー

阪神タイガースに関わる仕事がしたいです!

こんにちは、私は現在高校2年生の17歳です。 これといった夢もなくボーっとして生きてきました。 唯一の趣味は野球観戦くらいで・・・ そんな私ももうすぐ高校3年生・・・進学・就職・プー・・・ 自分は何になるべきか?など考えると頭がいたくなります(苦笑 親にも『もうそろそろ進路考えなさいよ』といわれます。 ここ数日ずっと考えていました。 見つけ出した答えは『阪神タイガースに関する仕事がしたい!』でした。 いつでも私を熱狂させてくれたのも阪神、負けても後ろには行かずひたすら前に進むことを教えてくれた阪神、父親との距離を近づけてくれた阪神・・・ やっぱり阪神に関わる仕事がしたい!と思いました! でも検索はしてみるものの何をしたらいいかもわからず途方にくれております。 私は大学に行き、そして就職したいのですが、何学科にいくべきなのかもわかりません(苦笑 どなたか詳しいことをお知りの方、アドバイス等お願いします^^

  • buri16
  • お礼率24% (134/553)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • myu_kaori
  • ベストアンサー率50% (489/965)
回答No.3

直接の回答にはなりませんが・・・ #2さんの回答と同感です。 釣った鮎をオトリとして魚屋に売っていましたが、半分義務的職業的になってしまい、釣りが全然面白くありません。 知り合いの人は、4ページにわたる釣りレポートを釣り雑誌に掲載しています。 でも今では「仕事に関係無い釣りがした~い!」と嘆いています。 やはり趣味はあくまでも趣味です。 ただ、関わる関わらないは別として、よく応援に行くなら、応援に支障が無い会社を選んだほうが良いです。 阪神電鉄なんぞ行って甲子園駅の夜担当になってしまったら、甲子園に向かう人が羨ましく思えて、ストレスがたまると思います。 おまけに酷い負け方をすると、駅員に野次る人もいるわけで、同じ阪神ファンとして心の葛藤を覚えること間違い無し。 そういうところも考えて、良い職業を選んでください。

その他の回答 (2)

回答No.2

仕事として阪神タイガースに関わるとなると、 ・グッズ製造 ・関連本(ファンブックなど)作成 ・タイガースグッズのショップ店員 などが思い浮かびますが、どれも一時的、もしくは他の仕事もしながらということになると思います。 一応、私の考えは2つ。 1.大学などに行かず、お金を一杯貯めて阪神タイガースグッズの店を持つ 2.阪神電鉄に就職する ただ、よく言われるのは「趣味と仕事は分けろ」ということです。仕事のストレスを趣味で発散するわけですが、趣味が仕事だとそういうわけにはいきません。また、仕事となると100%は楽しめなくなります。 …なんて回答できるのも「趣味」だから。これがここの管理人になったらこんな気楽な書き込みできません。

回答No.1

かかわる仕事でも一杯あります。 医者でもかかわれますし、応援団を自分でやれば、それでも関われていると思います。 ある程度絞らないと誰も答えれませんよ。

関連するQ&A

  • 《至急お願いします》阪神タイガースのぼうしについて

    7月の30日に、甲子園球場に行って野球観戦を、するのですが、阪神タイガースのぼうしはどこで、 売ってますか? できれば、甲子園球場の近くがいいです。 また、「何円ぐらいするのか?」 とゆうこ とも教えていただければ、嬉しいです。  回答お願いします。

  • 今年も阪神タイガースが日本一になると思いますか?

    2023年、プロ野球日本一に輝いた阪神タイガース。 2024年も日本一になると思いますか?

  • 阪神タイガースについて。ファンの方にお聞きします。

    阪神タイガースについてのトリビアを教えて頂けませんか? テレビでの試合観戦やスポーツ誌を見るだけでは分からない、知ることの出来ない話であれば嬉しいです。 阪神ファンになってから日が浅く、数年前は中日ドラゴンズのファンだったのでドラゴンズの例で申し訳ないのですが・・・ ・スタジオジブリの鈴木敏夫は、大のドラゴンズファン ・ジブリの新作映画の公開年は、ドラゴンズ優勝と豪語(ジンクスでもなんでもなく、ただ言ってるだけなのですが(苦笑)) こんなトリビアを教えてください。

  • 野球盤阪神タイガースを探しています!

    6歳の息子のために 野球盤阪神タイガース版を探しています。ネット通販で探しても売り切れ 近隣のおもちゃ屋さんを探しても見つからず 途方に暮れています。関西方面のお店にはあるのでしょうか?我が家は岐阜県ですが、どこかで見かけた方 是非教えてください!関西でも買いに行きます。 

  • 阪神タイガースの甲子園球場の試合について

    阪神タイガースの甲子園球場の試合について 私は、阪神タイガースのファンですが、今週の9/7~の3連戦もスカイマークで2試合と甲子園は1試合しかありません。8/24~の3連戦も京セラドームでした。高校野球で使用していない時期にホームの試合を甲子園で行わないのはなぜでしょうか? 詳しい方教えてください。

  • 阪神タイガースの好調の要因

    阪神タイガースの好調の要因は なんですか!? 関東在住のプロ野球ファンです。 最近は仕事の関係で野球中継をリアルタイムで観る 機会が少ないのですが、試合結果を確認する度に 阪神タイガースが勝っているので、嬉しくなります。 正直、オープン戦を見ていた時は、こんな好調ぶりは 予想できませんでした。負けがこむし、元気がないし、 とにかく打てないし、藤浪くんもパッとしないし、 和田監督は例によって不景気な顔してるし……。 今日で甲子園8連勝だって!? いったい、この好調の最大の原因はなんですか? 試合を見られない私にとって、最大の謎です。教えてください!

  • 京セラドームでの阪神応援団のいる場所は?

    3/28に京セラドームに野球観戦に行くのですが、阪神タイガースの応援団はどこで応援をしているのでしょうか? わたしは、上段ライトで観戦するのですが、ここには、いるでしょうか?

  • タイガースファンの方にお聞きします。

    お世話になります。自分は社会人1年目の者です。 配属先の上司が阪神タイガースのファンなのですが、自分はこれまで野球には特に興味がありませんでしたが、何度か試合に連れて行っていただいているうちに興味を持ち始めています。 生で試合観戦をするのも最高に楽しいのですが、それとは別にもっと詳しく知りたいと思っているので、タイガースについてできるだけわかりやすくまとめたサイトまたは雑誌などをご紹介いただければと思います。 どうぞよろしくお願いします!

  • 阪神タイガースの死のロード

    こんばんは。。。(o‐(oo)‐o)v 子ブたんですブゥ(^(●●)^) もうすぐ・・・8月・・・ 8月と言えば・・・阪神タイガースの死のロード・・・・ ということで、高校野球がありますねぇブヒィ 甲子園には、魔物が棲む・・・なんていいますが、 あなたにとっての魔物は、どこに棲んでいますか? また、その魔物は、どんな魔物ですか? さらに、その魔物は、あなたに何をしますか? 答えるでしブゥ

  • 阪神ファンでもないのに

    私は特に阪神ファンでもないのに、阪神タイガースの尻尾キーホルダーをかわいかったので買ってしまいました。 私は星野監督は好きですが、別に阪神ファンでも野球好きでもありません。 阪神ファンってとても熱狂的で阪神が勝ったらもう本当に喜んでいますよね。 それなのに私なんかがグッズ持ってていいのかなぁと思うんです。 阪神ファンの皆さんはワールドカップみたいに今盛り上がってるからってにわかファンみたいな感じになられたらどう思いますか?あとファンでもないのに影響されてグッズ持ってる私とかダメですか?

専門家に質問してみよう