• ベストアンサー

今年のセリーグ・パリーグの新人王は

プロ野球の今年のセリーグ、パリーグの新人王は誰だと思いますか

  • 野球
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

>今年のセリーグ・パリーグの新人王は 好みの問題もあるが、例年ドラフト1~3位投手が取得するケースが多いが、今年は守備力の良い、かつ打撃も走力もバランスのとれた両リーグの内野手を推したい。 セリーグ:京田陽太(中日)遊撃手 パリーグ:源田壮亮(西武)遊撃手 https://baseballplayer18.com/baseball-news/2941/ https://baseball.yahoo.co.jp/npb/stats/ https://baseballplayer18.com/baseball-news/2941/ https://baseballplayer18.com/baseball-news/2941/

lefty17
質問者

お礼

ありがとうございます 参考になりました

その他の回答 (1)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10494/33001)
回答No.2

フツーに考えて、中日の京田選手と西武の源田選手で異論はないと思います。もちろん、後半戦で極端に調子を落としたりケガで離脱すれば状況は変わるかもしれません。夏場を乗り切れるかどうかでしょうね。

lefty17
質問者

お礼

ありがとうございます 参考になりました

関連するQ&A

  • 今年の新人王

    今年の新人王は誰だと思いますか? パリーグは日本ハムの八木で決まりだと思いますが、 セリーグは、佐藤充、ソヨギ、吉村の誰になるのでしょうか?

  • プロ野球でセリーグがパリーグに劣るならパリーグの良

    プロ野球でセリーグがパリーグに劣るならパリーグの良いところを取り入れたら良いと思いますが、セリーグにプライドがあるのでできないのでしょうか?

  • パリーグの新人王

    タイトルの通りです。 今年のパリーグの新人王は誰だと思いますか? 候補としては塩見、牧田、伊志嶺が考えられますが いずれも決め手に欠ける印象です。 個人的には牧田にとってもらいたいのですが・・・

  • 今年のパリーグの新人王は?

    今年のパリーグの新人王は誰が最有力でしょか。私は成績(同じ10勝7敗)、特に防御率の面から西武の岸が有力と考えているのですが、注目度、話題、高卒、記者投票、などという点から、楽天の田中になるのでしょうか。いずれにしてもこれからのベンチの采配、一勝が大事になると思うのですが。皆さんの考えをお聞かせください。

  • なぜ野球はセリーグパリーグという分け方なのですか

    なぜ野球はセリーグパリーグという分け方なのですか なぜ野球はセリーグパリーグという分け方なのですか サッカーみたいにJ1J2 野球も1部リーグ2部リーグという分け方でいいんじゃないですか サッカーには昇格降格があるけど野球はそれがないので全敗でも正直選手は困りませんよね サッカーみたいに昇格降格があれば頑張ってJ1に上がろうとかこのままじゃJ2に落ちるから落ちないように頑張ろうと思えても野球はサッカーより負けても危機感みたいなのが足りない気がするのは僕だけですか 野球も昇格降格があったほうが選手も頑張れるんじゃないですか それに僕の住んでいる富山にも富山サンダーばーずというチームがあるし他の県にも野球チームはたくさんあるけどどんなに頑張ってもセリーグパリーグに入れないのはおかしいと思います サッカーみたいに昇格降格を作るべきじゃないでしょうか

  • 新人王

    今年のセリーグの新人王は広島の森下投手だよね?

  • セ・リーグとパ・リーグの違い

    プロ野球を本の僅かしか知らない家族から「セ・リーグとパ・リーグはどこがどう違うの?」と質問を受けました。 出来るだけ専門用語を使わず日常生活や学校会社などに例えるよう素人が分かり易い説明をしたいのですが、何か良い助言内容があれば宜しく御願いします。

  • セリーグ - パリーグの順位はどうなると思いますか?

    セリーグ パリーグの順位はどうなると思いますか? 僕は... セリーグ 1.中日 新人野本に期待! 2.巨人  3.広島 4.ヤクルト 5.横浜 6.阪神 パリーグ 1.西部  2.楽天 田中頑張れ! 3.ソフトバンク 頑張れ和田! 4.オリックス 5.日ハム  6.千葉ロッテ

  • プロ野球 セリーグとパリーグ

    いよいよ明日2013年のペナントレースが開幕します。 そこで、野球をあまり知らないいとこに セリーグとパリーグの違いを教えてあげたいのですが、 何と説明すればいいかわかりません。 野球を知らない人にセリーグとパリーグの違いは 難しいようです。 セリーグとパリーグを何かに例えることはできないでしょうか? 昔は「人気のセ、実力のパ」という言葉がありましたが、 最近ではあまり聞かなくなりました。 セとパ、この違いをどなたかうまく説明できますか? 回答よろしくお願いします。

  • セ・リーグ弱すぎじゃないですか?

    プロ野球の交流戦ですが、今年もパリーグが勝ち越しのようですし、2005年からのデータを見ても、セ・リーグが勝ち越したのは、2009年しかないです。 セパの勝利数が均衡が取れないと面白くないと思いますが、何かいい方法はないのでしょうか? 今日は、セ・リーグ全敗のようですし、私は野球ファンとして憤りを感じて投稿しました。皆さんの回答お願いします!

専門家に質問してみよう