• ベストアンサー

多い反則

試合中特に多い反則って何ですか?プッシングやトリッピングなどの名前で教えてもらえると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • colocolo62
回答No.5

#3です。 訂正します。 今は、「キーパーチャージ」という反則は削除されて、「ファウル・チャージ」に含まれるということになっていました。 わかりやすいWebページがありましたので、貼っておきます。

参考URL:
http://www003.upp.so-net.ne.jp/dawa-c/omiyage-s/rule-s.htm
mane-s
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (4)

• sarang
回答No.4

>間接FKになる場合ってオフサイドとか・・あとどんな場合ですか? 結構あるのが、バックパス。 味方がキーパーに一度戻したボールを手で取ることは、 昔はよかったのですが、 ルールが変わってから反則になりました。 FKはキーパーがボールに触ったところから間接になります。

• colocolo62
回答No.3

>ファウル・チャージってどんなんですか? きちんと肩対肩のショルダーチャージになっていないものです。 >間接FKになる場合ってオフサイドとか・・あとどんな場合ですか? 危険なプレー:直接相手に触れていなくても高く足を上げたりした場合 オブストラクション:直接ボールにプレーせずに相手の進路やプレーを妨害した場合 キーパーチャージ:ゴールエリア内でキーパーにチャージした時(たとえ正当なチャージでもゴールエリア無いではキーパは保護されている) このあたりが、よく出てくるものでしょうか。 それ以外にもFKなどを他のプレーヤーに触れることなく連続して触れた場合など、細かいものがありますが。

• sarang
回答No.2

相手を「押す」「蹴る」「引っ掛ける」でしょうか。 悪質なものにはカードが出ます。 大体、見てて分かると思いますが、 悪質で明らかに故意だと判断されるものには厳しいです。 そして、審判も人間なので、 一度悪い印象がつくと、 その後もキビシ目にチェックされます。 スピッティングはつまり「つばかけ」です。 清く正しくやってほしいものです。 もともと紳士のスポーツですから。

mane-s
質問者

お礼

つばかけ!それはスポーツマンシップに反しますね・・ それらの反則は直接FKになるんですよね? 間接FKになる場合ってオフサイドとか・・あとどんな場合ですか?

• aogappa
回答No.1

テレビの中継や実際のゲームの中で多く見受けられるのが、 1.ファウル・チャージ 2.キッキング 3.トリッピング 4.ホールディング 5.プッシング 6.ハンドリング 辺りでしょうか。 逆にあまり見かけない反則にはスピッティングがあります。現A代表監督ジーコが鹿島時代にそれをした時はガッカリしましたし、最近ではトッティが退場になりました。

mane-s
質問者

お礼

・・・ファウル・チャージってどんなんですか??