• ベストアンサー

一生うどん麺しか食べられないのと一生そば麺しか食べ

一生うどん麺しか食べられないのと一生そば麺しか食べられない場合はどちらの方が長生きしますか? その根拠もお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tenjino
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.3

両方食べなくても何年生きるのか(寿命)がわかりませんので、うどんでも蕎麦でもどちらでもよろしいかと思います。

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (4)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10497/33009)
回答No.5

少なくともうどんだとビタミンB1が欠乏して脚気になるので、うどんのほうが体によろしくないと思います。蕎麦はとりあえず脚気にはならないですからね。江戸時代は脚気の原因は分かっていなかったのですが、「蕎麦を食べれば治る」と人々の間でいわれていたそうですよ。

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.4

どちらにもアレルギーがあるから人によってはどちらも短命かもしれない。

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます

  • bentenn
  • ベストアンサー率11% (26/234)
回答No.2

たぶん、そば。うどんの食べすぎで四国の人ってけっこう不健康らしいです

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#239865
noname#239865
回答No.1

どちらも長生きしません 同じものしか食べないということは 栄養の偏りで、栄養失調になります 食事はバランス良くいただきましょう。

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • ラーメン麺はなぜ、うどん、そば、やきそばと比べ

    スーパーへ行きますと、うどん、そば、などの麺は20円程度で売っていますが、ラーメンの麺はあまりや少ないのはなぜ?

  • 「うどん」と「焼きそばの麺」はどう違うのですか?

    うどんも焼きそばの麺も同じ小麦粉と水から出来ているのになぜ色も食感も違うのですか?

  • うどん、そばどちらがお好きですか?

    うどん、そばどちらがお好きですか? 金木犀の香る時期になりました。 この時期は麺類が恋しくなります。 皆さまはうどん派?そば派? どちらですか? どちらも好き!どちらも嫌い!もありです。 特に勧めたい特別な麺がありましたら、教えて下さい。

  • うどん・そば・パスタ・ラーメン、麺の栄養価

    うどん そば パスタ ラーメン この4つの麺の栄養価の違いについて、 基本的なことを教えてください。 うどんとそばは、消化がよくて、 パスタは油っこいような気もしますが、まったくわかりません。

  • うどんとそば!

    うどんとそば 栄養価が高いのはどっち? はらもちがいいのはどっち? 私的には そばのほうが栄養価が高くて消化がおそい んじゃないかなって なんの根拠もなくおもってます。

  • うどんは太麺派?細麺派?

    あなたの好みのうどんは 太麺(讃岐うどんのようなこしがあるうどん)ですか? 細麺(きし麺のような細い乾麺)ですか? ちなみに私は絶対に太麺です。 こしのあるうどんが大好きです。

  • うどんじゃないのに皿うどん・焼いてないのにかた焼きそば

    うどんじゃないのに皿うどん・焼いてないのにかた焼きそば と呼ぶのはなぜですか? どちらをオーダーしても、麺を揚げたものの上に、野菜のあんかけがのってくる事が多いそうです。 なぜ、うどんじゃないのにうどん、焼いていないのに焼きそばと呼ぶのですか?

  • 太麺焼きそばを自分で作る場合

    太麺焼きそばを自分で作る場合、焼きそば用の太麺だけでは市販されていないので、太麺はうどんの麺を使用して問題ないのでしょうか?

  • うどんの麺について聞いてみたいんです。

    関西出身、仕事で東京ぐらしも10年以上です。 先日、そこそこ美味しいといわれていて、雑誌にも載っていたりする「京うどん」の店に初めて入ったのですが、おつゆは関西風でしたが、麺が、正直、この麺はなに?と思わずにはいられないものだったんです。 まるで、練った小麦粉を太く切ったもの(まあ、まさしくそうなんでしょうけど。うどんって。…うまくいえませんが)と言う感じで、私にはどうにも納得できないもの。 一緒に行った友人に遠慮がちに 「ここのうどんはどこ風なの?」と聞くと、 「京風でしょ」というし。。。。。 (でも京都でこういうの食べたことはないです) 結構お客さんも入ってるんです。 じゃあ、東京のひとはこういう麺が良いのか?と、疑問に思いはじめてしまったんです。 ああ。はっきり、あの店のうどんって美味しいんですか~?って聞きたい(^^;)でも聞けない。 最近は、讃岐うどんも全国に随分普及してきたし、 うどん文化も進化中かと思いますが、 うどんの麺に求めるものは何か? うどんが美味しいと思う基準は何か? 逆に許せないうどんはどういうのか? お聞かせいただけると嬉しいです。

  • 焼きそば用の極細麺を探しています

    中国で食べた三丝炒面という焼きそばがとても気に入ってしまいました。 日本では味わったことのない焼きそばです 。 個人的に太い麺の焼きそばはあまり好きではなので、中国で食べたときは衝撃的でした。 使っている麺は皿うどんと同じかそれより細い細さで、パリパリに揚げていない麺です(添付の画像のような感じ)。 具材はあまり多くないものの麺との相性もばっちりでした。 日本でもぜひ食べたいと思い、麺をあちこち探しましたが、これといったものが見当たりません。 味付けは想像が付くので麺だけが欲しいのです。 もしも何か良い情報があれば教えてください。

専門家に質問してみよう