• ベストアンサー

一生うどん麺しか食べられないのと一生そば麺しか食べ

一生うどん麺しか食べられないのと一生そば麺しか食べられない場合はどちらの方が長生きしますか? その根拠もお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenjino
回答No.3

両方食べなくても何年生きるのか(寿命)がわかりませんので、うどんでも蕎麦でもどちらでもよろしいかと思います。

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (4)

• eroero4649
回答No.5

少なくともうどんだとビタミンB1が欠乏して脚気になるので、うどんのほうが体によろしくないと思います。蕎麦はとりあえず脚気にはならないですからね。江戸時代は脚気の原因は分かっていなかったのですが、「蕎麦を食べれば治る」と人々の間でいわれていたそうですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます

• bardfish
回答No.4

どちらにもアレルギーがあるから人によってはどちらも短命かもしれない。

質問者

お礼

ありがとうございます

• bentenn
回答No.2

たぶん、そば。うどんの食べすぎで四国の人ってけっこう不健康らしいです

質問者

お礼

ありがとうございます

noname#239865
noname#239865
回答No.1

どちらも長生きしません 同じものしか食べないということは 栄養の偏りで、栄養失調になります 食事はバランス良くいただきましょう。

質問者

お礼

ありがとうございます