• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:理解不能です。既婚者の男性について)

既婚者の男性からのアプローチについて

このQ&Aのポイント
  • シングルマザーの私には理解不能なアプローチです。この男性は下心があるのかもしれませんが、奥様にかまってもらえていないのかもしれません。
  • 私は彼の真意がよくわかりません。なぜ付き合ってもいないのにこうしたアプローチをするのか疑問です。
  • 私はかわいそうな女として見られているのかもしれません。しかし、このようなアプローチは初めて経験するので困惑しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.1

>これは下心のみでの行動ですよね? >かわいそうな女として見られてる、ということなのでしょうか? どちらも正解でしょう。 馬鹿は相手にしないことです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

ハイ、「奥様にかまってもらいない(奥様は家事と育児で忙しくて、ダンナを顧みていない)」ちょっと残念な男です。下心しかありません。そういう御亭主様は最近多いそうです。自分の子供はヨメ任せで他人の子供の面倒をみようなんて、おかしいですよね!?カラダのもつれる関係になると面倒ですので、テキトーに突っぱねてしまいましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nayami931
  • ベストアンサー率29% (28/95)
回答No.2

こんにちは 好意をもっているのは確かです。 その好意が、 ボランティアしたくなるような好意なのか スケベな事をしたい下心の好意なのか ですよね・・ 面倒見の良い地域や会社のボランティアは、10% 家庭よりも外の女性と遊びたい下心の人は、90% たまに、ボランティア精神の方も、居るんですけど 疑心暗鬼になりますし、 どちらの人か、聞いてみたらどうでしょう。 「あなたの家庭は、幸せなの?」 何でも良いですから、本音を聞いて、 不倫目的と分かったなら、 「自分の家庭を大事にしてください」 と、断った方が良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚男性にランチに誘われました・・

    30代前半の既婚女性(子供有)です。 先日、同じバイト先の既婚男性(子供有)にランチに誘われました。 とても楽しい人でいつも仕事帰りに何人かでお茶をしながら 話をすることはありましたが2人でと言われたのは初めてです。 ディーナーではなくランチでしたので軽い気持ちでOKしてしまいましたが 友人に「下心があるんじゃないの?」と言われてしまい戸惑っています。 と、言うのも現在夫婦関係があまり良好ではなく この男性を含めてバイト先の仲間に相談したり愚痴ったりしていたので 隙があるのではと思われたのではないかと・・・。 やっぱり下心があるんでしょうか? 無いのであれば楽しく食事したいと思っているのですが・・ 御助言お願いします。

  • 既婚男性、こんな時、何を考えてます?

    こんばんは。 自分は既婚ながら、若い女性で気に入った子ができるとします。 ご飯につれていったり、プレゼント攻撃したり。。。 おかげで随分うちとけてきました。(手を握ったりすらない関係) こんな時、そこ子から「奥様のこと、大好き?」って聞かれると黙秘。 その子が「もう終わりにしよ!今までありがとね」っていうとすごく不機嫌になる。 コンなとき、既婚男性は何考えているんですか? もちろん、若い子と変な関係になるようなことは望んでいませんが、二人きりで食事に行ったり 会う約束をしたり、「会いたい」と言われると妙にはしゃいで一つ返事で「うん」と言ってしまったりします。。。

  • 既婚者男性にお伺いしたいんですけど

    初めて投稿させていただきます。 実は最近、会社の先輩で既婚者の方から何かとお誘いを頂いています。その先輩は以前から私に好意をもってくれていたようで、当初は社交辞令的なメールでのやりとりだけだったのですが先日2人で初めて食事をしました。その時にキスしようとしたり、手をつなごうとしたりしてきました。 私には付き合っている彼氏もいるので拒み、先輩もその場では諦めてくれました。 どうも奥様との仲がうまくいっていないようで、奥様のことは好きじゃないと言い切っていました。 食事をしてからは毎日のようにメールがきて、「会いたい」とか「好き」だとか気持ちをストレートにぶつけてきます。 決して先輩のことは嫌いではないので、一緒に食事をしたりお話したいなと思うのですが、きっとそれ以上のことを先輩は望んでいるんだろうなと思うと誘われても行くことができません。 既婚者の方にお伺いしたいのですが、配偶者以外の異性を好きになる=体の関係をやっぱり求めますか? プラトニックな関係なんてきれいごとなのでしょうか… 子供じみた質問で申し訳ありません。。。

  • 既婚男性の心理を聞かせてくださ~~い!

    あけましておめでとうございます!皆様のご多幸をお祈りしています。 既婚男性で気になり合っている人がいます。 最近彼が約束をすっぽかしたことを機に大喧嘩して、SNSも音信不通でしたが、今日私から仲直りして久しぶりにやりとりしたところ、彼はSNSに奥様との「今年最期の食事」と称して写真を載せていまして、奥様の手料理と奥様の姿が映っていました。正直ショックで「愛妻料理だねーーー」って投稿すると、彼は何も答えてきません。私のSNSがオンラインになっているのを見て、彼は思わずオフにするくらいドギマギしている感じです。私の事を好きと言う割に、奥様のことを突っ込むとメールをかえしてこなかったり、今回みたいにコメントも無反応になります。 こういう時の男性の心理って何ですか? 私の事を、手放したくなくて、余計なことを言わないために黙るのか、単に気まずいの・・・ こういう時は実際に顔を合わすといつも私の顔を観察します。

  • 既婚男性の中で、こういうことってあり得ますか?

    奥様のことはとっても大切にしていていますが、子供は結局できないまま、出産できない年齢を迎えてしまいました。夫婦仲は何の問題もないですが、職場で後輩に次々と子供ができる話しを聞くとやるせない気持ちになるのと、やはりこういうことは奥様には言えずに、一人胸の内にしまっています。 そういう中で、ある若い女性に一目惚れし、可愛い子だな、と思っているだけで、付き合ったりすることは何も考えていなかったけれども、女性が自分に好意を向けていることを感じるうちに、自分の中で、自分もその女性に恋心を抱いていることに気付くできごとがあったとします。 もし、このまま女性に告白でもされたら、その女性と付き合い、将来はその女性と子供に恵まれた普通の家庭を持ちたいという思いは芽生えるものですか?

  • 理解不能です。

    初めまして、私は27歳の女です。 先月、とある会社(全員男性)に紹介予定派遣として入社致しました。 そこで、今人間関係に悩んでいます。 何があったかというと、私は元々大人しい風に見られるので それが嫌で入社してからずっと明るく振舞っていました。 先日、私と私の他に新しい女の子が入社してきたので 歓迎会がありました。 そこで、事件は起きました。 私は一人ずつ挨拶も兼ねてお酌しに行きました。 すると、ある人が『お酌しないでいいです。』みたなことを言ってきました。続けて『特に話なくない、話噛み合わないし、何を話したらいいのか分からないしごめんね、ごめんね。』と言ってきました。私は正直、えっと思いました。そしたら、その人が『疲れない?もっと自分を出した方がいいよ』と言ってきました。その後、どういう風に自分の席に戻ったかは忘れましたが、その後だいぶショックを受けました。 一応、その人とは普通に話すとことを心がけていますが 多分、顔が引きつっていると思います。 私の他に入った子とは仲良く話している姿を見ると 悲しい気持ちになって仕方ありません。 最近では、他の人も私に対してよくないように 思っているんじゃないかとも思ってしまいます。 相手はいったい何を考えているんでしょうか。

  • お子さんのいる既婚男性に質問します。

    旦那さまと家庭内別居してる友達に関してです。 1人悩んでいたので答えを探すために私が代理で落ち込んでる友達の代わりに質問します。 友達は、あるアドバイザーに旦那さまの態度が冷たく子供に対しても無関心ということから相談したそうです。 いえでは、無関心で友達である奥さまにも冷たく家庭内別居してるみたいなのですが仕事先では「妻」「子供」とよく口ずさんで自慢しているようです。 そうしたら、男の方は奥さまを大事に想っているだけ子供を大事にすると言われたらしいです。 だから、奥さまと色々とあって大事に想わなくなった男性ほど子供に対しても大事に想わなくなると言われたらしいです。 そのアドバイザーによると、奥さまが可愛がられる女性になれば再び愛情を感じ始めて子供に対しても優しくなれると解決方法も教わったらしいです。 そこで、お子さんのいる既婚男性の皆さまに質問です。 奥さまと何らかの理由で折り合いが悪くなって愛情がなくなると子供に対しての愛情も薄れるんでしょうか? このことに関し、私の友達も同じ意見を持つ方が多かった場合は努力をしなければならないと考えているみたいなのでココの会員ではない友達の1日でも早く解決に結ぶように代理で質問することにしました。 ご回答、ご協力お願いします。

  • 既婚者男性に質問です。

    こんにちは。 私達夫婦は結婚17年目で子供が一人居ます。 ちょっと前までは子育て中心の生活で主人より子供を優先とした生活を送っていたのですが 最近は子育てにも、以前よりは手がかからなくなり、私もパートに出るようになりましたが、休日が主人とのすれ違いも多く、たまに夫婦で休日が一緒でも子供は昼間は学校で居ない(今は夏休みで子供は、お友達と遊びに行ったりしていますが)時など、夫婦二人でいる時の過ごし方が解らないと言いますか…。主人に今までかまってあげれなかったので今までの分を甘えさせてあげたいと言いますか…。主人は、今まで、あまり、かまってもらえなかったみたいな発言を、たまにしていたので… そこで既婚者男性に、お聞きしてみたい事は、奥様に、どんな事をしてもらったら嬉しいですか? そして、どんな妻だったら、旦那様達は、奥様に対して結婚して良かったなー。と思うのか是非、お聞きしてみたいです。宜しくお願い致します。

  • 既婚男性で浮気願望のある、または、すでにしている方にお聞きします。

    既婚男性で浮気願望のある、または、すでにしている方にお聞きします。 私はアラフォーのバツイチ子供1人の現在独身女性です。 仕事や交流上、お酒の席は欠かせないのですが、今までは子供が小さいということで、最低限にして時間も早めに切り上げてました。 子供が中学になった頃から、少しずつお付き合いも増やしてきましたが、そうなると、どうしても男女のことで下心のある方がそういうアプローチをしてこられます。 子供がいるだけで満足など言っても、それじゃぁ女として云々。男を見る眼がなかったから言っても、これからです、とか。ああいえばこういうといった、お酒が入っているからしつこい話になってしまいます。 はっきり、タイプじゃありませんとプライドを傷つけることもいえませんし、そういう方の気持ちはわかっているのです、バツ一だから安易に声かけているだけなんです。 実は私には彼氏がいるのですが、事情があってまだ結婚へと進めませんし、公表できない、また、現在は遠距離になってます。(不倫です) どうでしょう?こういうとき、本当のことを言ったら、対象者からはずしますか? それとも、同じ不倫なのだから関係ないですか? 遠距離の彼氏なんかやめて俺とと言い出すだけで関係ないかなと思ってみたりします。 不倫する男の人の考え方を聞いてみたいと思います。

  • 既婚男性の気持ち

    既婚女性(子供あり)35歳です。 1年ほど派遣社員で勤めた派遣先の上司(50代)に淡い恋心のようなものを抱き、契約も残りわずかということもあり、この気持ちだけ伝えるつもりでバレンタインにチョコをこっそり渡しました。 ホワイトデイにお返しをくれましたが、お礼にと食事に行くことになり退社後に二人で行きました。 その日本当に楽しい時間でした、当日 元上司に色々な場面でこんなことを言われました 「○○さん きれいすぎます。いけません」 「また出られるときがあれば時間を作ります。」 「会社にきてくれて感謝しているし、僕は○○さんのことすきですよ」 「○○さんには幸せになってほしい」 「お子さんがいるからしっかりお子さんを立派に育ててください」 「お互い通じてるものがあるからこうして食事にでもいくんだと思う」 これからもこのまま元上司としてたまにお食事に行ったりとできることなら関わっていたいと思っています。とても素敵な方で思い出してドキドキしてしまうくらいですが・・・ 本当に好きなのかもと思ったりしますが、お互い既婚者です。お互いの家庭に問題もなく、 なにより体の関係になった時点でその関係にはいつか終わりがくると思うから・・・そう思うからこそ一線を越えるつもりはありません。 元上司に下心はないのでしょうか? とても愛妻家なお方です。(女性は嫌いではなさそうですが・・・) 既婚者男性の方、また同じようなご経験をされた方、どう思いますか?