• ベストアンサー

ジャワティー以外のペット入り無糖紅茶は?

こんばんは。 冷たいものの美味しい季節ですね。 無糖の紅茶で2リットルとかのペットボトル入り紅茶を探しています。 私はジャワティーしか知らないのですが、ほかにどんなものがありますか? 通販でできるだけ安く買えるサイトを紹介してください。 よろしくお願いします。

noname#35664
noname#35664

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • etekosal
  • ベストアンサー率42% (172/407)
回答No.4

こんばんは。 どう探しても2リットル入りのものが見つからないのですが… 『午後の紅茶』シリーズに「食べ茶」とはまた別の、「ブラックティ」という無糖紅茶があります。 ウチの近所でも500ml入りのペットボトルしか見ていないのですが、ペットのものにしてはかなり紅茶の風味が生きているように感じました。 ま、茶葉から直接淹れるものに比べたら雲泥の差ですが… ご参考になれば幸いです。 

noname#35664
質問者

お礼

ありがとうございます。 ブラックコーヒーに対抗した名前なんでしょうか。 #5さんから「食べ茶」はお茶っぽい味との情報がありましたし、無糖紅茶が飲みたいなら「ブラックティ」の方がいいのかもしれませんね。 飲んだことのある方がいらっしゃいましたら、感想をお聞かせください。

その他の回答 (4)

  • TT250SP
  • ベストアンサー率41% (2393/5813)
回答No.5

#2です 他の回答者さんの回答で触発されて「食べ茶」をコンビニで買ってきました。 ブレンドして和風にしてますね。 「新宿 中村屋 共同開発」となってますが大阪人なので意味不明w …って、検索したら「お茶屋」じゃないやん!! http://www.nakamuraya.co.jp/ 「美味しいか?、美味しくないか?」ならば 「美味しいかも」 「紅茶か?」ならば 「紅茶じゃねーっ!」(爆 紅茶としてはダージリンより癖がある お茶としてはまぁまぁかな

参考URL:
http://www.nakamuraya.co.jp/
noname#35664
質問者

お礼

わたしもコンビニに行ったときに探してみましたが、売られていませんでした。 紅茶じゃなくお茶っぽい味なんですね。

noname#35664
質問者

補足

通販も探してみましたが、売っているところ、ありませんね。

  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.3

今、食べ茶が新製品で流行ってますねぇ。 でも2リットルは出てないようです。 下記URLで無糖紅茶がいろいろわかるので、気に入ったのがあればその名前で検索すれば安いサイトが探せるのではないでしょうか。

参考URL:
http://net25.jp/tea/1065678830136
noname#35664
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 2リットルボトルが約300円で買える、ジャワティーが一番安そうですね。

  • TT250SP
  • ベストアンサー率41% (2393/5813)
回答No.2

ジャワティ見ませんねぇ 好きだったんですが。 近所にある「大塚製薬」の自動販売機にあったのに、いつのまにかなくなっちゃった。 「業務用」のスーパーへ行くと、アイスティの紙パックがあります。 「微糖」ですが「午後ティ」よりは遥かにストレートに近い (っつーか午後ティのストレートはストレートじゃないだろ?と言いたい)

noname#35664
質問者

お礼

>(っつーか午後ティのストレートはストレートじゃないだろ?と言いたい) そーですよねーっ!

noname#19855
noname#19855
回答No.1

最近CMで見たのですが(実際に買った事はありません)キリンから無糖紅茶が出たみたいですね. 松浦あやがCMしていた「食べ茶」と言う無糖紅茶です.

参考URL:
http://www.beverage.co.jp/gogo/top3_f.html
noname#35664
質問者

お礼

ありがとうございます。 へー、こんなのが出てたんですね。 今、検索してみたら、たまたま「まずかった」という感想がヒットしてしまいました。 「おいしかった」「まずかった」「ジャワティーと比べて○○だった」等、飲まれた方の感想をお待ちしています。

関連するQ&A

  • ジャワティーってJAWA TEAとは書かないのかな?

    先ほどペットボトルのジャワティーを飲んで気づきました。 ジャワティーの単語は「JAWA TEA」と書いてなく 「JAVA TEA」と書いてありました。本当にJAWA TEAと書かないのでしょうか? ワをVAと発音しないと思うのですが。それともジャワティーを もともとはジャバティーと言ってたのでしょうか?

  • ジャワティーの行方

    大塚のジャワティーって昔ありましたよね。 赤紫色っぽいの缶とペットボトルが。 あれけっこうおいしくて好きだったのですが、最近どこにも売られていなくて寂しいです。 どこに行ったら手に入りますか?

  • りきんの美味しい紅茶無糖について

    りきんの美味しい紅茶無糖の表示成分で缶のやつとペットボトルのやつでカフェインの量とポリフェノールの量が少し違うのですか、何でですか?まだ味に近いがあるのでしょうか? https://products.kirin.co.jp/softdrink/softdrink/detail.html?id=2059

  • キリン 午後の紅茶 おいしい無糖 ってどうですか?

    普段は甘い飲み物を飲まず炭酸水と緑茶とウーロン茶がメインで 最近はほんのりとした甘さの キリン 午後の紅茶 ストレートティーの美味しさに今更気づきました、値段同じで500ml多いおいしい無糖にはほんのりかすかな甘みはありますか?特にないなら普通の無糖のお茶でいいかと思っています。成分表記的には記載がありませんでしたがストレートティーから鞍替えしやすいテイストか知りたく質問させていただいた次第です。

  • ドトールのアイスティー(紅茶)

    スタバ、ドトールの紅茶と同じ味の紅茶を探しています。 ファミレスのドリンクバーのアイスティーもたぶん同種です。 ペットボトルの紅茶とは味がちがいます。 ペットボトルの紅茶は茶葉を使っていない気がします。 ドトールの紅茶はふつうの茶葉を使って作りおきしている だけなのでしょうか? どこか買える店があったら教えてください。

  • 紅茶(アプリコットティー)を探しています

     昨年、神戸に旅行した際、お店で飲んだ紅茶が美味しくて、あの味が忘れられません。普段は、私も家族もコーヒー党で、紅茶は未知の世界です。飲んだ紅茶は、「アプリコット・ティー」というような名前だったと思います。紅茶ポットを覗くと、アプリコット(乾燥物?)と茶葉が入っていました。どうしてもまた飲みたくて、購入して試していますが、アプリコットが丸々入っている物が無く…。  そこで質問ですが、美味しい「アプリコット・ティー」を通販しているお店をご存じないでしょうか。できればゴロっとアプリコットがそのまま入っている紅茶だとうれしいです。他にも皆さんのお勧めがありましたら、是非是非教えて下さい。(ちなみに、神戸で紅茶を頂いたお店は、グラニットカフェという六甲山のお店です)

  • 日常使いのティーパック紅茶

    日常使いとしてティーエスメラルダのセイロンティーという100P入りの紅茶を使っていました。 スーパーにある日本のティーパックの紅茶より出が良く(ティーパック一つで900mlかそれ以上出ます)お値段もお手頃だったからです。 ですがどうやら製造中止になったようで、今使っている物がなくなった後はどうしようか悩んでいます。 そこで、紅茶をよく飲む方、良ければコスパの良い日常使いのティーパック紅茶を教えて下さい。 画像は検索サイトからの拾い物です。

  • 美味しい紅茶・飲み方(ティーパックで美味しくないのは気のせい?)

    最近、知り合いから外国のお土産で紅茶の茶葉をいただき、 今までコーヒー一辺倒だったのが、紅茶が好きになりかけてる者です。 紅茶について2つ、質問させてください。 (1)ティーパックは全然美味しく感じられないのに茶葉は美味しかったのは何故? 市販のリプトン・トワイニングのティーパックを買ったのですが、 香りはいい感じでも、味があまりしないし口の中でザラザラするだけ…。 入れ方は茶葉と同じ様に、温めたティーポットやカップで淹れています。 茶葉は香りも強く、味もしっかりしていて、多少ザラザラ感はあったけど ティーパックのものとは比べ物になりませんでした。 これは、試したパックが自分に合わなかったんでしょうか、 それとも淹れ方に問題があったんでしょうか。 これならティーパックでも茶葉と変わらない美味しさが味わえる!という方法が あれば、是非教えてください! (2)オススメの紅茶の種類を教えてください。 アールグレイだけは、どうしても香りが苦手なのですが、それ以外がよくわかりません。 市販のペットボトルで売られてる紅茶類(リプトンとか午後紅茶とか)は だいたい美味しく飲めます。(甘すぎですが…) ちなみに、最初にいただいて美味しかったのは「Sisis-Lieblingstee」(https://www.demmer.at/popup/index.php?image=static%2Fshop%2Fimages%2F8936_big.jpg&title=Sisis-Lieblingstee)です。 日本では販売されていないようで…参考までに。 香りがあまりキツすぎない程度に香ってくれるのが嬉しいです。 そして味がしっかりしていて美味しいものを。 難しい上に注文が多くてすみませんが、 もし何かアドバイスやオススメなどありましたら、是非教えてくださると嬉しいです! よろしくお願いします。

  • リプトンや午後の紅茶みたいなフルーツティー

    お家でリプトンや、午後の紅茶のような甘いフルーツティーを作り置きしたいのですが、どの様に作ればあの味に近づけますでしょうか? この前は、パッションフルーツのティーバッグ3個を1リットル水出しで作って自家製のガムシロップを入れて作りましたが、なんか味も風味も薄くていまいちでした。やはりティーバッグをけちったことが原因だと思いますが… フルーツティーが大好きなので、美味しい手軽な飲み方をどなたか教えていただけませんでしょうか? ちなみに手元には、パッションフルーツ、マンゴー、ローズヒップのティーバッグがございます! 知識の浅い私でも美味しくいただける様に教えていただけると幸いです!

  • 甘い紅茶を飲みたいです

     ペットボトルで売られているレモンティー、アップルティーをよく買います。リプトン(でしたっけ?)からは季節限定で変わった味の紅茶もよく出ているのでそういうのが大好きです。インスタントでは日東から出ているピーチティーがお気に入りです。  私は甘いのが好きなので、本格的な茶葉を使った砂糖なしの紅茶が苦手なんです。つまりジュース感覚で飲める紅茶が大好きなんです。(紅茶好きの方から言わせると「こんなの紅茶じゃない」って言われるでしょうけど…)  でも毎回ペットボトルを買うのも高くつくなぁと思っていたところ、知人からマスカットと桃のフレーバーティーという茶葉をもらいました。  茶葉はあまり使うことがないのですが、ティーポットを使い茶葉を蒸らしたら、インスタントのピーチティー以上においしそうな桃の香りがして、「これならペットボトルを買わなくてもいいかも?」と早速砂糖を入れて飲んでみたら、匂いだけが桃で、味は普通の紅茶と変わらない… 砂糖を沢山入れたらジュースのように飲めるかも?と多く入れたら、何だか砂糖湯みたいになってしまいました。  フレーバーティーの茶葉を使う場合、どうすれば市販されているレモンティー、アップルティーのようなジュース感覚で飲める紅茶の味に近づけるのでしょうか? もしメーカーによっても違いがあるというのなら、そのような茶葉があれば教えていただけないですか?

専門家に質問してみよう