• ベストアンサー

顎にシコリが出来た。

顎にシコリのような物が出来ました。 最初は小さかったのですが、だんだん大きくなり今はパチンコ玉 ぐらいの大きさになっています。顎に癌なんてできるのでしょうか? 癌ではなかったらどんな病気が考えられるでしょうか? 回答お願いします。

• talan
  • お礼率76% (667/870)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 粉瘤(ふんりゅう)かもしれません。 皮膚科または形成外科で診てもらった方がいいです。 化膿してしまうと飲み薬で様子を見るようになると思いますので 小さなうちに判断して取ってしまったほうがいいと思います。 どうぞお大事になさってくださいね。 ご参考になれば幸いです。 http://nagase-keiseikai.com/newpage23.html

talan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 粉瘤とはどういったものなのでしょうか? 癌ではないようですね。 取り敢えず皮膚科へ行った方が良いんですね。 明日にでも早速病院へ行きたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• black2005
回答No.3

私も粉瘤だと思いますね。 大きくなると完全に除去できなくなりますよ(経験者です) ちゃんと予後すれば傷跡も完全に消えるので、一刻も早く皮膚科を受診しましょう。

talan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり粉瘤ですか。はじめて聞く言葉なので不安です。 とにかく皮膚科へ行けば良いことだけは分かりました。 助かりました。 ありがとうございました。

回答No.1

56歳 男性 年齢が記載されていませんが、もし癌なら若い方ほど成長が 早いです 固い、つまんでも痛くないなら皮膚科受診して検査しましょ 早く検査して安心して下さい

talan
質問者

お礼

回答ありがとう。 私は48歳男性です。 シコリは固く、つまんでも痛くないです。 皮膚科ですね。分かりました。受診してみます。 ありがとうございました。