• 締切済み

顎のしこりについて。

1年半ぐらい前から、両顎にしこりあります。 ビー玉より少し大きめのしこりで、触っても痛くありません。 なので最初のうちは、ほっとけば治るかな?と容易に考えていました。 ですが、今現在全くしこりも小さくならず、最近ではしこりに痛みを感じたりして…。 インターネットを利用して調べたのですが、リンパ腺の腫れの場合があると書いてありました。 ですが、「長く経っても治らなかったら、もしかしたら癌の可能性もあるかもしれません」ということが調べているうちに分かり、不安でいっぱいです。 私は学生なのですが、癌かと思うと親に言うのが本当に怖くて、そのことが中々言い出せません。 この場合早く病院に行って対応した方がいいのでしょうか? 放置していても治りますかね…? 教えていただきたいです よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#150275
noname#150275
回答No.3

自分の体調のことは  自分にしか分かりません。  また、文章だけでpeach30様の病気を、  素人のわたくし達が勝手に判断することは  できません。    それよりも、少しでも体調がおかしい、  気になると思うのであれば、早めに  病院へ行き、診察していただくことです。  いつまでも不安なまま過ごすと  精神的にもよくありませんよ。        

peach30
質問者

お礼

コメントありがとうございました! そうですよね…、自分の体は自己管理ですもんね。 なので、病院に行ってみることにしました! あなた様のコメントに勇気づけられました。本当にありがとうございました。

noname#194785
noname#194785
回答No.2

放置していても治りますよ!なんて誰も言える訳ないじゃないですか。 病院に行きたいなら行けば良い、行きたくないなら行かなければ良い、としか言えません。 あなたの人生ですから…。

peach30
質問者

お礼

コメントありがとうございました。 そうですよね…。 私の考えが容易すぎました、自分の人生ですもんね 何か後になって、病気と分かったら怖いので病院に行くことにしました。 あなた様のコメントに勇気づけられました。 本当にありがとうございました。

• 19851009
回答No.1

病院に行かず診断されないから不安なんでしょ?病院に行って答えを知らないといつまでも不安なままですよ。

peach30
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 そうですよね… ちゃんと自分の中で考えて行動しないと、とあなた様のコメントを見て思いました…。 なので病院に行って診察を受けることにしました。 病院に行ったら不安が取り除けるような気がします コメント、本当にありがとうございました。