• ベストアンサー

Windows10で右下の時計が消える

Windows10の右下の時計表示がたまに消えます。 再起動すると改善しますが、何のきっかけか分からないのですが、 また消えてしまいます。 改善方法はないでしょうか。 設定では表示オンになっていて、 マウスオーバーするとポップアップするので、 見かけ上だけ消えている感じです。 Windows10 pro 64ビット バージョン1703 ビルド15063.413

• pr-1
  • お礼率73% (841/1150)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

システムアイコンの時計の「オン」の設定になっているのに「時々」消えるのですか。 Anniversary Updateで例のようですが、デスクトップのテーマによっては消える(見えなくなる)ことがあるとか。 関係ないですかね。 (Windows 10 Anniversary Update で時計が消える 修正) http://recharge.jp/blog/?p=34899

pr-1
質問者

お礼

ありがとうございます。 システムアイコンの時計は「オン」です。 今気づきましたが、時計が消えるPC側がサーバーとなり、 リモートデスクトップをたまに使うので、それが 悪さをしているのかもしれません。テーマの同期設定を 切って様子を見ようと思います。