• ベストアンサー

ネコとライオンの噛む力、ついでにパンダ

ライオンとたわむれたり抱き合ったり、むぎゅーとしたいです。 ライオンを怒らせて噛まれたら痛いと思いますが、じゃれ合ってあまがみくらいならいいかなと思いました。 ライオンはネコの噛む力の何倍ありますか? パンダも噛む力強いでしょうか? パンだとゴロリンしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makaay10
回答No.2

アルゼンチンにライオンや虎に触れる動物園がありますけどね。テレビで飼育員さんが「ライオンは野生にかえる瞬間があるから注意してないと危険だね」といってたので、特別な手法で育ててないライオンに触るのは難しいでしょう。ライオンは人間の7~8倍くらいの噛む力+歯が鋭いので彼らのあまがみは人間には危険だと思います。微調整する能力がライオンにあるか?も疑問です

AnataO192
質問者

お礼

ありがとうございます。 にんげんの7~8倍くらいの噛む力があるからやはりイヌやネコみたいに遊べないかなと思いました。

その他の回答 (3)

回答No.4

ライオン的に甘噛みのつもりでも人は死んでしまいます… 動物園の飼育員がたまに事故で亡くなったりしますが、ライオンが特に興奮していたというわけではなく、じゃれ合っているつもりが大けがをしてしまったということも多いみたいですよ。

AnataO192
質問者

お礼

ありがとうございます。 ライオンに悪気はなかったということがわかりました。 そしてやはり遊ぶのは危険だと思いました。 しかし…実際に遊べる環境に行きつけないのにバカな質問をしたと、わたくしは反省しています。

• eroero4649
回答No.3

平成の畑正憲ことパンク町田さんによると、ライオンに襲われて飼育員が死傷する事故というのは、実際はライオン的には「じゃれて甘噛みした」ってレベルらしいですよ。

AnataO192
質問者

お礼

ありがとうございます。 さいきんムツゴロウさんを見ないのでさみしいです。 やはりかむ力が強くて遊べないと思いました。

• hdsinoki
回答No.1

ライオンに甘噛みされた時点で 大怪我します・・

AnataO192
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりネコみたいな感覚ではダメだと思いました。