PCからプリントアウトできない問題が発生

このQ&Aのポイント
  • MFC870CDNをパソコンでWiFi接続していて、突然プリントアウトできなくなりました。
  • PC画面ではオフラインに表示が直せず、新たにプリンターの追加をしても問題は解決しません。
  • 通常の印刷は正常にできるため、ブラザー製品に問題はないと考えられます。
回答を見る
  • 締切済み

突然プリントアウトできなくなりました

MFC870CDNをパソコンでWiFi接続でいつもプリントアウトしています。今日は二週間ぶりにpcからプリントアウトしようとしたけど不可。PC画面では、オフラインに表示が直せず。 通常の印刷は正常にできるので、ブラザー機器に問題なし。PCから新たにプリンターの追加を押しても、きちんとブラザー製品を検出してくれるのですが。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4327/10685)
回答No.2

先の方と同様の内容になりますが Wi-Fiであれば無線接続が切れている可能性が高いです 無線LANルーター機器の電源を抜いて 少し待ってから通電起動させる プリンターの電源OFF コンセントを抜いて 少し待ってから通電起動させる 切れた電波を再認識させる事でオフラインが解除される場合が多いです またオフラインになるようであればIPアドレス固定をお勧めします http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc870cdn&faqid=faq00010462_001 無線に問題が無い場合は プリンターのコンセントを抜く事でプリンターに残った印刷ジョブは削除されます パソコン情報不明ですが 印刷ジョブが残っているとオフラインを解除できない場合があります http://faq.ricoh.jp/app/answers/detail/a_id/1980/~/%E5%8D%B0%E5%88%B7%E4%B8%AD%E3%81%AE%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%96%E3%82%92%E5%89%8A%E9%99%A4%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95%EF%BC%88windows-vista%2F7%2F8%2F8.1%2F10%EF%BC%89

miymiy625714
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m 印刷ジョブも常に削除しています。オフラインで印刷…となり、どうもうまくいきません PCはDynabookの8.1を使っています。ブラザー、Dynabook、どちらの取説も見ながらやってますが改善しません。今まで たいした設定した記憶もなく普通にプリントアウトしていたので、困ってます。ブラザーか、TOSHIBA、どちらかに電話サポートお願いしてみます。ありがとうございました

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.1

Wi-Fi接続のトラブルのほとんどはワイヤレスルーターの不具合になります。 その場合、パソコンの設定やプリンターを触ればさわるほどトラブルが複雑になります。 先ずはワイヤレスルーターの電源を切って再起動させてからパソコンとプリンターを再起動させてみてください。

miymiy625714
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m 全て電源を切り、再起動しましたが無理でした。また時間がある時にがんばります。

関連するQ&A

  • パソコンからプリントアウトできません

    自宅から持ち出したTS8230をPCからプリントアウトしようとしています。 自宅では、このPCからプリントアウトできていました。 WIFIも繋がっているのですが、PCでは、オフラインと表示されています。 プリンター側から設定し直そうと試みましたが、PCの指示に従うように殿表示が出て、PC側では何も起こらないのです ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタはオフラインですとプリントアウト出来ません

    DCP-J552N使用しています。 無線LAN接続設定完了しiPhoneからプリントアウトしようとしましたが「Brother DCP-J552N プリンタはオフラインです。」と表示されプリントアウト出来ません。「続ける」をタップしても一向に開始せず同じ表示が繰り返されるばかりで困っています。 WiFiは青く点灯しています。RSS消灯しています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンターがオフラインとなっている。

    MFC695CDN パソコンからプリンターを確認すると、オフラインになっています。プリンターのメニューからは無線LANに接続している、と表示されます。 【インクが残っているのにプリンターでカラー印刷が出来ない→プリンターの電源OFF→ドライバーをアンインストールした →PC再起動→ブラザーHPに従ってフルパッケージダウンロードした。→PC再起動→プリンターの電源をONにしてWiFiに接続→PCでプリンターが追加できない。プリンターのIPを入力して手動で追加したけれど、オフラインになっている。 パソコンはWindows10です。プリンターはMFC695CDNです。 プリンターとルータは無線LAN、PCとルータは有線で接続してます。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 突然プリントアウトができなくなった

    MFC-J1500Nを使ていますが、突然プリントアウトが出来なくなりました。 再起動、電源オンオフ試みましたが回復しません。 いろいろと試したところ、ユーザーアカウント制御画面で、管理者のユーザー名とパスワードを求められました。 会社のPCなので管理者のユーザー名とパスワードは判りません。 他の回復方法はないでしょうか。 常にオフライン状態です。 家族が使っているほかのPCは問題なく作動しています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • パソコンから印刷ができません。

    MFC-930CDNを使っていますが、PCから印刷しようとすると、エラーとなりBrother MFC-930CDN Printer (2 コピー)とメッセージがでます。 オフラインのようですが、右クリックしても変わりません。どうしたらいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリントアウトできない

    MFC-L3770CDWを購入し、会社ではプリントアウトできましたが、家に持って帰るとプリントアウトできません。どうしたらよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • PC-FAXがオフライン

    プリンターはMFC-J6510DW、ルーターはTP-Link AX5400です WIFI ルーターを触っているうちにPC-FAXがオフラインになってしまい戻りません、プリンターは正常に稼働しますがFAXの送信のみ不可です。ドライバーは入れ直してみましたが変わりません、。どうしたらいいか教えてください。よろしくお願いします

  • オフライン状態からオンラインへの戻し方

    MFC-695CDN複合機を家庭内のLANでWiFi接続してますが、印刷しようとしたら、プリンターがオフラインです、との表示が出ます。 PCの設定からプリンター設定にアクセスして、色々と自分なりに 試みたのですが、オンライン状態に戻すには、どこをどうすれば 良いのでしょうか? 使用PCは,Microsoft Surface Pro3で、 OSは、Windows10の最新バージョンです。初心者の質問ですが、 不慣れなもので、何卒よろしくお願い申し上げます。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スマホからのプリントアウト

    MFC-J1605DNの多機能プリンターを購入しました。 スマホから無線LANを利用してプリントアウトする設定方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリントアウトできません

    DCP-J982 を使い始めようとセットアップし、ドライバーインストールもできたのですが、実際にドキュメントをPCからプリントアウトできません。 プリンタのプロパティからテストページの印刷を試みたのですが、データは送信されているようですがプリンタがデータを受信するだけでプリントアウトしません。 どうすればよいでしょうか。。。 お手数かけますが、どうすればいいのかどなたか教えてください。<(_ _)> ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう