オフライン状態からオンラインへの戻し方

このQ&Aのポイント
  • MFC-695CDN複合機を家庭内のLANでWiFi接続していますが、プリンターがオフラインです。
  • PCの設定からプリンター設定にアクセスして、オンライン状態に戻す方法を教えてください。
  • 使用PCは、Microsoft Surface Pro3で、OSはWindows10の最新バージョンです。初心者の質問ですが、お願いします。
回答を見る
  • 締切済み

オフライン状態からオンラインへの戻し方

MFC-695CDN複合機を家庭内のLANでWiFi接続してますが、印刷しようとしたら、プリンターがオフラインです、との表示が出ます。 PCの設定からプリンター設定にアクセスして、色々と自分なりに 試みたのですが、オンライン状態に戻すには、どこをどうすれば 良いのでしょうか? 使用PCは,Microsoft Surface Pro3で、 OSは、Windows10の最新バージョンです。初心者の質問ですが、 不慣れなもので、何卒よろしくお願い申し上げます。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.4

プリンター、PCのスイッチOFF→ルーターの電源差し込みを引き抜く→30秒程放置→ルーターの電源差し込みを入れる→ルーターのランプが総て点灯したたら→PCのスイッチON→プリンターON ルーターをPC、プリンターの側に設置しているとトラブルが起こります1m以上離す事

• roadhead
回答No.3

普通はプリンターの電源を入れ直せばオンラインになると思います。 オフラインになる理由はWindows10の省エネ機能やプリンターの省エネ機能が関係している事が多いようです。

• 121CCagent
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=mfc695cdn&c=jp&lang=ja からドライバをダウンロードして今インストールされているドライバをアンインストールしてプリンタの電源をきりWindowsを再起動します。 そしてダウンロードしておいたドライバのセットアップを開始してあとは画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみるとか。

• okvaio
回答No.1

当該のプリンターにポインターを合わせ、右クリックで 「印刷ジョブの表示」をクリック→プリンタータブをクリックし、 「プリンターをオフラインで使用する」にチェックがあるか確認して下さい。 あれば、クリックして外して下さい。 プリンターの電源が入っていなくてもオフラインになります。