- 締切済み
オフライン状態になり、WiFi接続できない問題の解消方法とは?
- Windows11環境で使用しているMFC-903Nプリンターがオフライン状態になり、WiFi接続ができなくなりました。ネットワーク診断ツールの結果、「デバイスとお使いのPCのIPアドレスの設定が異なります」と表示されましたが、設定を修正しても問題は解消されません。どうすればプリンターのオフライン状態を解消できるでしょうか?
- MFC-903Nプリンターがオフライン状態となり、WiFi接続ができなくなりました。PCとデバイスのIPアドレスの設定が異なるというエラーメッセージが表示されましたが、設定を修正しても問題は解決しません。オフライン状態の解消方法を教えてください。
- Windows11を使用しているMFC-903Nプリンターがオフライン状態で、WiFi接続ができない状況です。ネットワーク診断ツールによる診断結果では、PCとデバイスのIPアドレスの設定が異なるというエラーが表示されました。IPアドレスを修正しましたが、オフライン状態が解消されません。どのようにすればプリンターをオンラインにすることができるでしょうか?
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6746/12377)
関連するQ&A
- オフライン状態からオンラインへの戻し方
MFC-695CDN複合機を家庭内のLANでWiFi接続してますが、印刷しようとしたら、プリンターがオフラインです、との表示が出ます。 PCの設定からプリンター設定にアクセスして、色々と自分なりに 試みたのですが、オンライン状態に戻すには、どこをどうすれば 良いのでしょうか? 使用PCは,Microsoft Surface Pro3で、 OSは、Windows10の最新バージョンです。初心者の質問ですが、 不慣れなもので、何卒よろしくお願い申し上げます。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MFC-J825Nがスリープ状態後にオフラインに
MFC-J825Nを無線LAN接続で使用してますがプリンターがスリープ状態になった後にPC(windows10)から印刷しようとするとオフライン表示になってしまいます。プリンター電源をoffにして再度onにすると無線LAN接続が復活します。PC側Printer側どちらの問題でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- オフラインになるのは?
MFC-980DWNを使用させて頂いてますがJ:COMのHG100R-02JGで WiFiでMFC-980DWNにワイヤレスでつないで利用してますが 時々、プリント使用とするとオフラインになります、都度接続を 確認したらプリンターが7ケ有るよう表示され困っています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- オフライン状態です
■製品名を記入してください。 【MFC-J850DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 2WぶりくらいにPC電源入れ印刷しようとしたが印刷されず、ステータスモニターには「オフライン状態です」と・・・。 プリンターやPC、ルーター等、再起動できるものは全て再起動したが改善されず。 BrotherNetToolを実行したが変化無し。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- オフライン状態について
ブラザーのMFC-J827DNを購入しました。製品をインストールしましたが、オフライン状態で印刷・スキャンできません。タワー型パソコンとプリンター本体は付属のUSBケーブル接続が必須でしょうか? ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- オフライン状態です。
DCP-J925Nを使用しています。1週間ほどまえから突然オフライン状態になってしまいました。どうすればいいでしょうか? この間にQ&Aをみて試行錯誤したのですがダメでした。 普段は無線LANで印刷してます。 それならとUSBを買って接続したもののダメでした。アンインストールもしましたが再インストールもデバイスが危険な状態になるとかなんとかでインストールできていません。 パソコンからの印刷ができません。プリンター自体からのコピーはできます。スマホアプリのブラザーでの写真印刷もできなくなってました。 1週間ほどまえにパソコンのWindows10の更新をしてからこうなったような気がします。 どなたかお助けください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- すぐにオフラインになってしまう
■製品名を記入してください。 【MFC-J6997CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか? プリンターの無線LANの設定をした直後は問題なくPCからプリントが行えるが、数分程度ですぐにでオフラインになってしまい、その都度プリンターの無線LANの設定をしないと、プリントができなくなってしまった。 以前は、問題なく常に接続されいている状態だったが、ここ最近で上記のような状況になってしましった。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? MacOS Monterey バージョン12.1 ・どのように接続されていますか? 無線LAN ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 なし ・電話回線の種類は何ですか? ー ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 突然オフラインになってしまった。
MFC-J6990CDWを使っています。普通にプリントできていたのが突然オフラインと表示され、プリントできなくなっています。無線LANでつないでいますが、本機のLANレポートでは接続されているようです。電源の抜き差し、PCの再起動、ポートの確認、無線LAN再起動などやってみましたが回復しません。オフィスで使っているので、何台かのPCでつなげていたのですが、どのパソコンでも同じ状態です。あとはどうやって原因を探ればいいのでしょうか…? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- オフライン状態
■製品名を記入してください。 【MFC-J980DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 パソコンからの印刷ですが、オフラインの解除ができません。以前は電源オフで解除していましたが、今は全くできない状態です。最近ルーターを変えて設定もしました。 いろいろ試しましたが、ダメです。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 エクセル表 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 アナログ? 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- オフライン状態
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 MFC-J903N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 オフライン状態 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【 無線LAN 】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【Buffalo-G-663E 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 eo光ネット 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ ネットワーク接続できない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13077 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー