• ベストアンサー

リカチャン人形の値段

リカチャン人形の新品も 段々にあると思いますが 新品で一番安くて おいくら位でしょうか? 玩具やで 2400円位で 見たことがありますが もっとお安くありますか? ガラケーなので ネットで見るにも 見にくく… 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17707/29577)
回答No.1
noname#230156
質問者

お礼

わざわざ調べていただき有難うございます 2000円ほどであるんですね。 服などでもちがうみたいですね 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • リカちゃん、バービー人形について

    絵を描く者です。 自分の絵の中に人形を入れたくて、リカちゃん人形やバービー人形を探しています。 そこで質問です。 1.現在、上記の人形は新品でいくらくらいで売られていますか?また売られているのはデパートの子供売り場のような場所でしょうか? 2.オークションなどでも売られていますが、レアもの以外のリカ&バービー人形は、だいたいいくらくらいの価格帯で取引されていますか? 3.体型や髪の毛を描きたいので、新品中古は問わず、汚れも多少はオーケーですが、出来るだけ安い値段(一体千円くらい)で購入したいです。よい案はありますか? よろしくお願い致します。

  • 呪い人形について論考してください。

    さて、写真の人形は、フランス製のビスクドールといわれる顔などが陶器で出来た本格的なお人形さんで、昭和60年代に土産物や工芸品としてではなくおもちゃメーカーが正規輸入手続きでおもちゃとして国内流通させた唯一の商品だ。 当時の定価5万円、 存在感が濃厚で呪い人形的な風格が圧巻なので、私のおもちゃ屋の売れ残り女王だ。 平成になって間もなく、縁日の日に父親がお店の前に台を置いて倉庫から引っ張り出した売れ残りの大特売たたき売りをしたことがあるんだ。 混雑するお店の中で仕事する私にほどなく威勢のいい掛け声が聞こえる。 「フランス製高級人形がなんとたったの1000円、驚きのお買い得品!」 いやね、私には引っかかることがあった。 5万円の高級人形に関心を持つお客が一切いなかったわけでなかったから、じっくり品定めするお客さんに3万円でどうですかとか、思い切って15000円でどうですかと散々売り込んだんだよね。 しかしね、濃厚な存在感が安ければ安いほど呪いの風格を高めるんだ。 値引きしようとすると逆に売れなくなるし、5万円は高い厄介な品なんだよ。 それを1000円! かなり豪快なたたき売りだから、山積みの売れ残りはほとんどきれいに片付いたけど、やはりというべきかこの人形は売れ残った。 歩行者天国解除の10分前のぎりぎりに、いったんは売れたんだってさ。 ただし、10分後に呪いに負けたお客さんが顔面蒼白で返品させてくれと言ってきたそうだ。 こんな頑固な嫁に行きそびれは初めてだ、仕方ねえ家の娘にしてやる。 このように、自宅の研究用おもちゃの保管スペースに移動した。 古い自営業のおもちゃ屋には、こんな感じで家宝のようなおもちゃが少しづつ蓄積されていくんだよね。 ああ、異国の地で数奇な運命に翻弄される高貴なフランス生まれのお姫さま。 私は1000円でも売り飛ばされなかった、この人形の根性を気に入っているんだよね。 さてこの場は哲学カテゴリーの考えるテクニック勉強会でして、このお人形さんの呪い度について何らかの論評をしてください。

  • バービー人形の洋服や小物を買う方法教えてください。

    バービー人形の洋服や小物が欲しいのですが、地元(山梨)のおもちゃ屋さんだと、種類などがあまりなく、不便しております。 通販でもオークションでもかまいません。(新品・中古は問いません) 豊富な種類で、バービー人形の洋服や小物を買う方法をどなたかご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。m(_ _)m

  • 人形を探しています。

    セキグチのリタという人形を探しています。 以前はセキグチのダイレクトショップ(?)で通販という手段があったですが、今は取り扱っていないみたいで…。 近くのおもちゃ屋をまわっても、今はどこもこのような人形は置いていないそうです。 リタを購入できるお店をご存知のかたがいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 人形のあつかい

    新品の人形(アメリカの古典的な人形、日本人形)を飾る場所もなく処分したいと思っているのですが、どうしたらいいか教えてください、リサイク店では人形は引き取れないというし、捨てるのは嫌だし、かといってどっかの神社にもっていくというのもどうかと思っています。人形の扱いってほんとうに大変だとしりました。知っている方どうかおしえてください。

  • パペット人形

    シンプルなパペット人形を探しています。すぐ入手したい(ネット通販などでなくお店で買いたい)のですが、大きな玩具店にもなかなか置いていません。 http://wakuwaku-puppet.com/?pid=1442516 の男の子のような人の形のそれほど高価でないシンプルなものを売っているお店をご存知の方どうか教えて下さい。

  • 人形修理

    30年以上前に祖母が買ってくれたお人形です。大きさは60cmぐらいです。髪の毛が痛んで抜けてしまっている状態です。修理していただけそうな所を探してみましたが、ありませんでした(日本人形ならできるといわれましたが、私の人形はバービーちゃん・りかちゃん人形よりは硬い素材です。かと言って、セルロイド人形のような立派なものでもありません。おもちゃのお医者に問い合わせてみましたが、無理でした。どなたか修理してくださるところご存じないでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • バービー人形の服をつくって売りたいのですが、、

    バービー人形ってありますよね。 女の子の玩具である有名なお人形です。 バービー用の服を作ってネットオークションなどで売る予定です。 バービーに着せて写真を撮り販売したいのですが、バービーのメーカーに許可っているんでしょうか? バービーとセットで売るつもりはありません。 あくまでも服のみです。 写真でバービーの顔などがバッチリ映ります。 将来的にはネットショップでの販売も考えてます。 人形用として売っても良いのですが、写真をみたら結局わかってしまうので、やっぱりメーカーに一言伝えた方が良いのでしょうか? しかし、伝えたところで許可なんか通らないと思いますが、、、。

  • 道端での踊る人形の不思議

    お疲れ様です。 繁華街の道端などでよくアクセサリーやおもちゃなどを売っていることがありますよね。 その中に、小さく、薄っぺらいピエロの顔した人形(おもちゃ)を打っていることがあります。 足が細いゴムみたいので、ぴょンぴょン飛び跳ねるやつです。 売っている人が「ジャンプ!」とかいうとジャンプして、「回転」というと飛んで一回転します。「座れ」というと座ります。 操り人形みたいですが、どうも糸はついていません。 どんな仕掛けになってるんですか。 1000円で売っているので、しょうもない仕掛けだと思うのですが、わかりません。 いままで、4,5回売っているのを見ましたが、勇気がなく買えません。 おしえてください。

  • 人形の汚れ落とし

    お人形(ぽぽちゃん)の足にほかのおもちゃの塗装(インク?)がついてしまいました。その汚れを落としたいのですが、どうやったら落ちるのでしょうか? 落とし方をご存知の方は教えてください。