胸の悩み…高校2年女子のおっぱいがなかなか膨らまない理由と対処法は?

このQ&Aのポイント
  • 高校2年の女子ですが、胸が全く膨らまず、ブラジャーをすることもありません。乳首は女性らしくなっているため、ニプレスを使用していますが、梅雨の季節から夏にかけて暑くて乳首が痒くなってしまう問題があります。カップ付きキャミソールを使用していますが、カップがペコペコしてしまいます。なぜ胸が膨らまないのか、対処法はあるのか、アドバイスをお願いします。
  • 高校2年の女子ですが、私の胸は全く膨らみません。乳首は女性らしくなっているため、ニプレスを使用していますが、梅雨の季節から夏にかけて暑くて乳首が痒くなる問題があります。カップ付きキャミソールを使用して対処していますが、カップがペコペコしてしまいます。私にはブラジャーをすることができません。胸が膨らまない理由や対処法についてアドバイスをお願いします。
  • 胸の悩みを抱える高校2年の女子です。友達と比べて私の胸は全く膨らまず、ブラジャーをすることもありません。乳首は女性らしくなっているため、ニプレスを使用していますが、暑さが増す梅雨から夏にかけて乳首が痒くなる問題があります。カップ付きキャミソールを使用していますが、カップがペコペコしてしまいます。胸が膨らまない原因と対処法についてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

おっぱいの悩み…

よろしくお願いします。現在、高校2年の女子です。友達達は胸も膨らみ、可愛い下着を着けていますが、私は高校2年になっても、全く膨らまず、ブラジャーをしたこともありません…恥ずかしいですが、真っ平です。 それでも乳首は女性らしくなっているため、ニプレスを使用しています。が…この梅雨の季節から夏にかけて、暑くて乳首が痒くなってしまいます…じゃあ、ブラジャー?と思いますが私に合うサイズもなく… キャミソールのカップ付きを使っています…カップがペコペコしてしまいますが…対処は合っていますか? 母と姉はCカップあるのに、何で私はブラジャーできないほど膨らまないのでしょうか… プールでは、女として本当に惨めです… 彼氏もいるのですが、こんな体じゃ見せられない…(将来のことですが) どうかアドバイスお願いします。(私は必死に恥ずかしい質問しているので、誹謗中傷などお断りします)

noname#227310

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

No1です。 わかりません。インターネットで検索すれば、いくらでも出てきます。ただし、サイズを間違えないことです。下着売り場で試着できるなら、やってもらったほうが確実です。ちなみにナイトブラは「導」というものがおすすめです。高いですがね。

質問者

お礼

あまりにもペタンコ過ぎてお店に行くのが怖いです… いろいろありがとうございました!調べてみます(^-^)v

その他の回答 (3)

• Sakura2568
回答No.3

ある程度脂肪を付けること。 ダイエットは胸が膨らんでからでも遅くないです。 生理が周期的に来るようになればある程度女性としての成長もあるはず。 あと夜寝ることよ。 10時~2時までは成長ホルモンの出る時間。 その時間に睡眠をとっていないと胸が小さいらしいです。 7時前に夕食を済ませ、10時には寝入る。 ベッドに入るだけでは睡眠じゃないので9時半くらいには寝る準備を整えたほうがいいわね。 その3時間前までに食事を終えていないといけないから6時半の食事となると家族の都合もあって難しいかもしれないけどなるべく早く寝ましょうね。 朝早く起きての朝日を浴びるのはさらにいいと思いますよ。

• jing0708
回答No.2

医療従事者としてお答えします。 まず、月経等はきちんとありますでしょうか? あるのであれば、第二次性徴が遅れているだけと考える方が妥当です。乳房の形成は非常に年齢差があります。10 ~ 24 歳程度まで成長の状態に差があると言われています。従って、現在の段階で判断するのは非常に難しいと言わざるを得ません。 ただ、サポーターなどを利用していないのは、あまり良くありませんので出来れば専門店などで自分にあった下着を購入することをおすすめします。ニップレスは基本的に日常的に使用するものではなく、何らかの理由で下着を利用できない場合に使うものですので常用は避けるべきだと思います。 もし、月経不順などがある場合は婦人科での受診をなさったほうが良いかと思います。そのときに、乳房の成長に関しても併せて聞いてみてください。場合によってはホルモン検査をすることになると思います

質問者

お礼

ありがとうございます。確かに…生理は不規則です。部活が大変だと数か月止まることもあります…ヤバイのかな? しかし、真っ平は厳しいですよね。女性としての魅力も半減… まずは、病院でしょうか?

回答No.1

真面目な話。胸がないなら、背中や脇などバスト周辺の肉と脂肪を胸に集めることで、バストの豊満さを強調させることが可能です。補正ブラをつけることでそれが可能になります。寝る前に育乳ナイトブラを装着します。運動する場合はスポーツブラの着用が求められます。

質問者

お礼

うわ~!ありがとうございます! もし、知っていたら補整ブラやナイトブラが安く売ってる通販ってありますか? 私が住んでいるところが田舎なもので…