• ベストアンサー

胸の悩みです。。。。

はじめまして。私の胸は左右のバランスが悪くブラジャーが合わないのです。右がAAカップで左がBカップです。胸部の骨(みぞおちの箇所)が陥没していてブラジャーも浮いてしまう始末。パットでごまかすように下着店では薦められますが、AAカップのブラジャーでもフィットしないので悩んでいます。豊胸出術も考えましたがそんな大金もありませんし・・・。どうすれば悩みが消えるのでしょうか? ブラジャーや胸のバランスを整える方法ってあるのでしょうか? 同じ悩みを持つ方もいらしゃいますか?

noname#13203

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yura999
回答No.1

私も左右で大きさが違います。右がAに近いB、左がCに近いBです(笑)。 下着売り場のお姉さんに聞いたところ、「大きい胸のほうにサイズをあわせてください。小さいほうにあわせると、大きいほうが潰れてしまいますよ」とのこと。カップに生じる隙間は、やはりパッドで調節するしかないようです。 今ではパッドも、エアーパッドやウォーターバッドと種類も出てきてますので、いろいろ試してみてください。

その他の回答 (3)

• chi-cat
回答No.4

こんばんわ~、26歳の女性です。 私も右の胸が明らかに小さいんですよ。 以前デパートの下着売り場に行ったら、他の方も回答されてる通り、「大きいほうにサイズを合わせる」と言われました。けど、やっぱりアンダーサイズが合ってなかったり、肩紐が落ちてきたりでブラってこんなものなのかなぁって思ってたんですよ。 けど、ある時に、会社の先輩から下着屋さんに連れて行ってもらって、そこで#2の方もおしゃってるように、「体に合わないブラジャーを着けることによって、胸の形をつぶしたり、肉が背中や二の腕、お腹に流れて、結局は体のバランスを崩す原因になっている」って言うことを教わりました。 その下着屋さんというのは補整下着のことなんですが、ブラジャーをフルオーダーで作ってくれます。アンダーもピッタリ、左右のカップの違いもなく、胸に合っているので、背中の肉も二の腕の肉も逃がすことなく胸に持ってこれるので、綺麗にカップを作ることができます。 私は補整下着を始めてから、ブラジャーのミスフィットなんかどこへやら、左右大きさの違う私の胸にフィットしたブラジャーで快適に過ごしています。また、ブラジャーのおかげか、お肉が胸に入るようになったので、下半身も確実にサイズダウンしてきていますよ。 もちろんフルオーダーなので多少お値段は張りますが、豊胸手術するよりも、自分の持っているもので体型が整っていくので、体を傷つけずにすむし、私としては補整下着もひとつの手段としてお勧めします。 パットもいらない、形のよくふくよかな胸になってみたくありませんか? URLを載せておきますので、ぜひご覧になって下さい!

参考URL:
http://www.maruko.com/
質問者

お礼

ありがとうございます。同じ悩みを持っているいる方がいるだけで、自分だけじゃないと気持ちが楽になりました。下着選びに出向いてみようと思います。

回答No.3

私は逆に大きすぎて悩んでます。 よく贅沢とか言われますが イエローキャブじゃあるまいし 普通の人が、妙に胸が大きくても すごっくコンプレックスになるんです。 いつも、自分でブラジャーを選んで 買っているのですが、 たまたま、ある日買いに行ったとき メーカーの人がいて、 試着せずに買ってはいけない! と言われ、そうかなぁ~ と思いつつ、一緒に選んでもらったら いざ試着のさいに、 「今までつけてたサイズのでは  脇や背中に、胸の肉が流れてて  実際はもっと大きいサイズよ!」 と言われてしまいました(-_-;) これ以上、大きいサイズなんて嫌だ! と思ったのですが、 結構、今自分が思ってるサイズって 間違えたブラジャー選びから 胸の形が変わってしまい 垂れたり、他人から見た形の悪さや 服を着たときへの影響などもある ということも聞かされました。 ご自分が愛用されてるメーカーとかの ホームページとか、お客様センターとかに 問い合わせしてみて、 お近くでフィッティングしてくれる 専門の人がいらしたら、 1度、その方にブラジャー選びを 手伝ってもらったら、案外AAでなかったり アンバランスの原因がわかるかもしれませんよ。 無理に、整形とかでパッドを入れたりする前に 1度、基本的な部分でさぐってみては いかがでしょうか?

• Syo-ya
回答No.2

http://list.bidders.co.jp/item/19687014 この商品がおすすめというわけではありませんが、骨格矯正で改善される可能性があるらしいですね。 近所のホームセンターでこのような商品を確か見かけたと思ったのですが定かではありません。