• ベストアンサー

胸の悩みです。。。。

はじめまして。私の胸は左右のバランスが悪くブラジャーが合わないのです。右がAAカップで左がBカップです。胸部の骨(みぞおちの箇所)が陥没していてブラジャーも浮いてしまう始末。パットでごまかすように下着店では薦められますが、AAカップのブラジャーでもフィットしないので悩んでいます。豊胸出術も考えましたがそんな大金もありませんし・・・。どうすれば悩みが消えるのでしょうか? ブラジャーや胸のバランスを整える方法ってあるのでしょうか? 同じ悩みを持つ方もいらしゃいますか?

noname#13203
noname#13203

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yura999
  • ベストアンサー率17% (21/122)
回答No.1

私も左右で大きさが違います。右がAに近いB、左がCに近いBです(笑)。 下着売り場のお姉さんに聞いたところ、「大きい胸のほうにサイズをあわせてください。小さいほうにあわせると、大きいほうが潰れてしまいますよ」とのこと。カップに生じる隙間は、やはりパッドで調節するしかないようです。 今ではパッドも、エアーパッドやウォーターバッドと種類も出てきてますので、いろいろ試してみてください。

その他の回答 (3)

  • chi-cat
  • ベストアンサー率13% (9/66)
回答No.4

こんばんわ~、26歳の女性です。 私も右の胸が明らかに小さいんですよ。 以前デパートの下着売り場に行ったら、他の方も回答されてる通り、「大きいほうにサイズを合わせる」と言われました。けど、やっぱりアンダーサイズが合ってなかったり、肩紐が落ちてきたりでブラってこんなものなのかなぁって思ってたんですよ。 けど、ある時に、会社の先輩から下着屋さんに連れて行ってもらって、そこで#2の方もおしゃってるように、「体に合わないブラジャーを着けることによって、胸の形をつぶしたり、肉が背中や二の腕、お腹に流れて、結局は体のバランスを崩す原因になっている」って言うことを教わりました。 その下着屋さんというのは補整下着のことなんですが、ブラジャーをフルオーダーで作ってくれます。アンダーもピッタリ、左右のカップの違いもなく、胸に合っているので、背中の肉も二の腕の肉も逃がすことなく胸に持ってこれるので、綺麗にカップを作ることができます。 私は補整下着を始めてから、ブラジャーのミスフィットなんかどこへやら、左右大きさの違う私の胸にフィットしたブラジャーで快適に過ごしています。また、ブラジャーのおかげか、お肉が胸に入るようになったので、下半身も確実にサイズダウンしてきていますよ。 もちろんフルオーダーなので多少お値段は張りますが、豊胸手術するよりも、自分の持っているもので体型が整っていくので、体を傷つけずにすむし、私としては補整下着もひとつの手段としてお勧めします。 パットもいらない、形のよくふくよかな胸になってみたくありませんか? URLを載せておきますので、ぜひご覧になって下さい!

参考URL:
http://www.maruko.com/
noname#13203
質問者

お礼

ありがとうございます。同じ悩みを持っているいる方がいるだけで、自分だけじゃないと気持ちが楽になりました。下着選びに出向いてみようと思います。

回答No.3

私は逆に大きすぎて悩んでます。 よく贅沢とか言われますが イエローキャブじゃあるまいし 普通の人が、妙に胸が大きくても すごっくコンプレックスになるんです。 いつも、自分でブラジャーを選んで 買っているのですが、 たまたま、ある日買いに行ったとき メーカーの人がいて、 試着せずに買ってはいけない! と言われ、そうかなぁ~ と思いつつ、一緒に選んでもらったら いざ試着のさいに、 「今までつけてたサイズのでは  脇や背中に、胸の肉が流れてて  実際はもっと大きいサイズよ!」 と言われてしまいました(-_-;) これ以上、大きいサイズなんて嫌だ! と思ったのですが、 結構、今自分が思ってるサイズって 間違えたブラジャー選びから 胸の形が変わってしまい 垂れたり、他人から見た形の悪さや 服を着たときへの影響などもある ということも聞かされました。 ご自分が愛用されてるメーカーとかの ホームページとか、お客様センターとかに 問い合わせしてみて、 お近くでフィッティングしてくれる 専門の人がいらしたら、 1度、その方にブラジャー選びを 手伝ってもらったら、案外AAでなかったり アンバランスの原因がわかるかもしれませんよ。 無理に、整形とかでパッドを入れたりする前に 1度、基本的な部分でさぐってみては いかがでしょうか?

  • Syo-ya
  • ベストアンサー率31% (558/1780)
回答No.2

http://list.bidders.co.jp/item/19687014 この商品がおすすめというわけではありませんが、骨格矯正で改善される可能性があるらしいですね。 近所のホームセンターでこのような商品を確か見かけたと思ったのですが定かではありません。

関連するQ&A

  • 31歳で漏斗胸と気付きましたが・・・

    31歳です。アバラ骨が、陥没していて、(小学生の頃に感じました)歳をとるに連れて、ブラジャーも合わなくなり、右胸だけAAカップで左がBカップで水着も着れないし、ブラジャーも全く合いません。(浮いてしまうので。。)この歳で手術は可能ですか? 費用はどれ位かかるのでしょうか? これは身体障害の範囲ではないのでしょうか? 最近になって漏斗胸という言葉を知り、親への不満も溜まってきています!整形外科及び、美容整形での手術しかないのでしょうか? 同じ悩みで克服した方いますか? アドバイスおねがいしますm(__)m

  • 離れている胸…

    あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 さて、私の質問ですが今、中1で剣道部です。 友達と昨日お風呂に入り、友達の胸が揺れてるのが羨ましかった。ブラジャーみたらCカップ…私は正直にAAカップ…わずかに膨らみがある程度で、さらに胸が離れているのが悩みです。 ブラジャーしてないと、近くに寄らず… 小さい胸、離れた胸…病気でしょうか?

  • 小さな胸でも愛してもらうために

    こんばんは。 胸が小さいのが長年の悩みで、ほとんどふくらみがないので、そういう行為をしながらも彼に嫌われるのではととても不安です。彼は「大丈夫、かわいい」と言ってはくれるのですが、びっくりしたと思います。 私自身は、これが自分のからだだから・・・と自分のからだを好いてはいますが、 やはり柔らかな胸は男の人の夢ですよね。 パット付きのブラジャーでごまかすなどはしていませんが、 私は身長があるので、姿勢をただしているとそれなりにバランスよく見えるようで、 「モデルですか」と言われることもあります。なのでやはり、実際に裸を見てがっかりしたのではないかな、と・・・。 でも私自身は、彼との時間はとても気持ちがよく、彼と深いキスをしたり少し触られたりしているだけで、声が出てしまうほどです。こんなことは初めてなんですが・・・。 これも彼はひいているかもしれませんけど(汗) 自分に似合ったセクシーな下着をつけるなど工夫すれば、 女性らしい胸でなくても飽きられずに好きでいてもらえるでしょうか。 胸を大きくすることはできませんが、できることは努力したいと思っています。 何か良いアドバイスがありましたら教えて下さい。

  • 胸の大きさについて

    私はすごく胸が小さいです。 多分AAカップで、上を向いたら無くなってしまうぐらいです。 そこで将来豊胸手術をしようかと思うのですが、男の人にとって、 これぐらい胸が小さいのと、豊胸手術した大きな胸だったら どっちの方がいいですか? 他の、胸が小さくて悩んでる人の質問の回答を見ても、 胸が小さくてもいい男の人しか回答してなかったように思います。 男の人の本音が知りたいです。 あと豊胸手術ってやっぱり分かるものでしょうか?

  • 自分の胸のサイズについて

    ズバリ私は胸が小さいです。 十代の頃からず~~っとA70のブラ一筋で育ってきました。 しかし明らかに数値だけで見るとサイズが合っていないのです。 私の胸は… *自分で計るとアンダー67・トップ75 *パットなしのブラを着けて計ると、アンダー67・トップ76。 *以前結婚式のドレス試着で補正下着を着けた時、 試着係の女性に 「A65ではないですか?&普段はゆったりめの下着を着けているのでは?」 みたいな事を言われました。 *今までA70のブラのホックを一番ゆるくして止めていたのですが、 A65だと思い始めてから一番内側に止めるようになりました。 しかしそうするとデザイン(ブラのサイド部分の強度が しっかりしている物など)によっては苦しいです。 パットを取り外したら幾分マシになりましたが、 ブラってこんなに違和感のあるものなのでしょうか? 今まで合わない物を着けていたツケなのでしょうか?? A70のブラのホックの位置を変えただけでこの有様なので、 A65にするには少し抵抗があります。 アンダーは別として、胸のほうはA70のホックを一番キツくすればパットか無くてもほどよくカップにおさまり、ジャンプしてもちゃんとフィットしています。 ただ、アンダーにはワイヤー跡クッキリですが…。 ネットで自分なりにサイズを調べたら、AA65・AA70・A65・B65… など、色々な仮説が浮上してますますパニックです。 よく下着屋さんでちゃんと計ってもらうとカップサイズがアップした… という話を聞きますが、私のような小さな胸でもそんなミラクルが起こるのでしょうか? 今のA70はカップが合っていないのでしょうか?? 長くなってしまいすみませんが、どなたか教えていただけると助かります。 宜しくお願い致します。  

  • 胸が突然大きくなることってあるんですか?

    私は男性なのでよくわからないんですけど、妊娠や出産したときとかは胸が大きくなるんですよね? でもそれ以外の要因で20歳過ぎてから太ったわけでもないのに胸だけ極端に大きくなることってあるんでしょうか? 妊娠出産以外でBカップがGカップくらいに突然なった人はやはり豊胸手術かパットを入れてるってことなんでしょうか?

  • 胸の悩み、、

    高2の女子です、胸の悩みなんですけど、 わたしは片方はCカップのブラがちょうどなんで おそらくCで、もう片方はBくらいで、 少しだけCだと大きい感じです。。((涙 女の子は皆胸の大きさが左右違うと 聞いてるので仕方ないのかなと 諦め気味なんですけど、質問させてください! 大きいサイズに合わせてブラを買ってるんですけど こうゆう場合大きいほうにサイズを合わせていいと思いますか? アンダー&トップを計るとBカップなんですが、 Bだと大きいほうの胸が物によっては下のワイヤーからはみ出たり きつく感じたり、盛れないし、、フィットしないんです! Cだと片方はぴったりなんです、 そのせいで、片方はフィットしていても、もう片方は 少しだけ隙間が、、、 見るからにも左右大きさ違うの分かるし ワンカップは確実に違うんですpq 友達でEカップの子が居るんですが 胸を馬鹿にしてきてすごくムカつきます 「え?Aカップじゃないの?」とか笑いながら 言ってきたり、両方の胸の大きさが違うだけだと 説明しても「話盛ってるでしょ~」とか言われたり めちゃくちゃ嫌な思いしてます。 それで胸のことを気に初めちゃって、、 サプリメントまで買いました 実際片方はCはあるのにワンカップ違うせいで ワンカップ違うから谷間だって出来ないし。 どうすればいいんでしょうか? 切実に悩んでます、同じ悩み抱えてる方 良かったらコメントお願いします、、

  • 胸が小さいことで馬鹿にされます

    何と下らない質問…と思われるかもしれませんが、 私が学生だった頃の話です。 最後まで読んでいただければ嬉しいです。 当時、私は高校二年生で、同じ部活の子に、容姿のことですごく馬鹿にされていました。 特に胸について、異様に馬鹿にしてくるんです。 私はBカップで、その子もBカップです(自分で言っていました) それなのに、『○○(私)は、貧乳だよね~』『絶対Bカップないでしょ!』などなど 。 もっと色々言われましたが、いちいち皆の前で言ってきます。 共通の友達で、胸が大きい子(A)が居て、『Aに少し分けてもらったら~?』とか、 胸のところが少し開いた服を着ていると、『よく胸無いのに出せるね~』とか言われました。 腹は立ちましたが、いちいちキレるのも大人げないと思ったので笑っていましたが、 なんで同じカップなのにこんなに言われなきゃいけないの?と、なんだかいつも泣きそうになっていました。 それまでそんなに胸が小さいことを気にしていなかったのに、コンプレックスになってしまい、 パットを入れてみようものなら、すかさず『今日パット入れてる~ウケる~!!』とか言われ…。(着替えなどで見えた為) 確かに私はBカップの割りには、小さく見えます。 身長も小さいし、肩幅も狭く、痩せていたので、 全体的に小さくまとまっている感じです。 ですが、下着屋さんで計ると、Bカップでしたし、 ブラジャーもピッタリでした。 男の人に胸のことでどうこう言われるのは割り切れるのですが、 同じ女性に言われるとすごく気にするし、プライドがズタボロでした…(笑) 結局その子には何も言えませんでしたが、 何だかふと、今思い出し、モヤモヤしてしまいました。 あの時何と言っていたらスッキリできたのかな、とか 何でそんなに人の事を馬鹿にするのだろう、とか、疑問に思いました。 ただの昔話ですが、 皆さんのご意見?が聞きたくなりましたm(__)m

  • 胸を大きくする方法を教えて下さい! 中1です!

    閲覧ありがとうございます! 貧乳に悩む中1です。良ければ、質問に答えてくださると嬉しいです(*^^*) 私は、最初にかいたように、貧乳に悩んでいます。 AAAカップもないくらいの貧乳で、最近(小学生の時です!)までは、胸が小さいことに悩んでいませんでした。けれど、最近中学で体育の授業が始まってから、自分がクラスで2番目くらいに胸が小さいことに気付き、とても気になるようになりました。 そこから、友達に相談してみたりしても、「胸小さい方がいいよ~♪」とか、「貧乳好きの人もいるから大丈夫!」と、慰められましたが、なんだか悲しくなってきて… 同じクラスの女の子たちは、みんなAAカップや、AAAカップくらいあるそうで、可愛いブラジャーや、下着を着けているのもとても羨ましいです。 どうすれば胸は大きくなりますか? 身長や体重は関係あるのでしょうか?(ちなみに、身長は146.7cmで、体重は、34kgくらいです。) プールが始まるくらいまでには、せめてAAAカップくらいは欲しいです。 サプリメントを使わなくて、胸が大きくなる方法を教えて下さい。 よろしくお願いします!

  • 胸のことで悩んでいます…。

    胸のことで悩んでいます…。 ワコールで採寸していただいたら、パットなしでブラを付けるならE75ですよと言われました。 もしパットありで付けたら胸が溢れ出るため、パットありにしたい場合はFカップを勧めれました。 ですが私は、胸を大きく見せたい訳でもなく、小さく見せたい訳でもないため、通常のブラを必ず「パットなし」でつけます。 ちなみにワコールのレシアージュをよく買います。 それなのに、「あの人絶対パット入れまくってデカく見せてるよね~」と陰口をよく言われます。 この前なんかは、道を歩いていたら前から来る女子高生に笑われ、「さっきの人見た!?パット入れすぎでしょ~!」と指をさされて笑われました。道端には私と女子高生しかいなかったので、間違いなく私の事です…。 その他には、デパートへ下着を買いに行った時、ワコールの店員さんにまで「失礼な事をお聞きしますが、今日たくさんパット入れられてますか??」と尋ねられました。 どうして私の胸は、パットなんて1枚も入れてないのに、プロの店員さんにまでパットをたくさん入れてると思われる胸なんでしょうか? どなたか原因を教えてください。 ちなみに29歳♀です。