• ベストアンサー

胸が突然大きくなることってあるんですか?

私は男性なのでよくわからないんですけど、妊娠や出産したときとかは胸が大きくなるんですよね? でもそれ以外の要因で20歳過ぎてから太ったわけでもないのに胸だけ極端に大きくなることってあるんでしょうか? 妊娠出産以外でBカップがGカップくらいに突然なった人はやはり豊胸手術かパットを入れてるってことなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

女性の胸は、乳腺の発達によって豊かに成るようです。 乳腺の発達を刺激するのに、成人期、受胎期に特別なホルモンが分泌されて、大きくなるのだとか。 思春期や幼児期に、無理なダイエットや栄養不足を経過すると、そのホルモンの分泌が悪くなることもあると、何かの番組で説明されていました。 小生も男ですから詳しくは分かりませんが、妻が妊娠して以来、幾分胸が豊かに成ったのは感じていました。 男の揉み揉みがホルモン分泌を促すかどうかまでは、確認していません。 胸の豊かな女性や、急速に豊かに成った女性が、全て豊胸術やカップを使用しているとは、断言出来ないでしょう。

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>男の揉み揉みがホルモン分泌を促すかどうかまでは、確認していません なんかときどき聞きますよね。男性に揉まれまくると大きくなるとかで。 たしかに根拠があるかどうか怪しいですよね >>胸の豊かな女性や、急速に豊かに成った女性が、全て豊胸術やカップを使用しているとは、断言出来ないでしょう。 ですね。本人にきくのが一番でしょうけど、明らかに失礼なんできけませんが。。

その他の回答 (1)

• IDii24
回答No.2

同じような質問をしているようですが、見たんでしょうか?最近はブラに大きなパットが入っているものはいくらでも出てますよ。 寄せて上げて盛った上にパットがあればかるく2カップぐらい上に見えますけど?そもそも昔のようにたれ乳のおばさんも見ないでしょう。全部ブラの進歩ですからね。

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます なるほど。かなり大きくみえるパッドなどもあるんですね。 2カップもアップしますかあ。じゃあBがDカップになったりするんですね。