• ベストアンサー

胸が突然大きくなることってあるんですか?

私は男性なのでよくわからないんですけど、妊娠や出産したときとかは胸が大きくなるんですよね? でもそれ以外の要因で20歳過ぎてから太ったわけでもないのに胸だけ極端に大きくなることってあるんでしょうか? 妊娠出産以外でBカップがGカップくらいに突然なった人はやはり豊胸手術かパットを入れてるってことなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

女性の胸は、乳腺の発達によって豊かに成るようです。 乳腺の発達を刺激するのに、成人期、受胎期に特別なホルモンが分泌されて、大きくなるのだとか。 思春期や幼児期に、無理なダイエットや栄養不足を経過すると、そのホルモンの分泌が悪くなることもあると、何かの番組で説明されていました。 小生も男ですから詳しくは分かりませんが、妻が妊娠して以来、幾分胸が豊かに成ったのは感じていました。 男の揉み揉みがホルモン分泌を促すかどうかまでは、確認していません。 胸の豊かな女性や、急速に豊かに成った女性が、全て豊胸術やカップを使用しているとは、断言出来ないでしょう。

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>男の揉み揉みがホルモン分泌を促すかどうかまでは、確認していません なんかときどき聞きますよね。男性に揉まれまくると大きくなるとかで。 たしかに根拠があるかどうか怪しいですよね >>胸の豊かな女性や、急速に豊かに成った女性が、全て豊胸術やカップを使用しているとは、断言出来ないでしょう。 ですね。本人にきくのが一番でしょうけど、明らかに失礼なんできけませんが。。

その他の回答 (1)

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.2

同じような質問をしているようですが、見たんでしょうか?最近はブラに大きなパットが入っているものはいくらでも出てますよ。 寄せて上げて盛った上にパットがあればかるく2カップぐらい上に見えますけど?そもそも昔のようにたれ乳のおばさんも見ないでしょう。全部ブラの進歩ですからね。

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます なるほど。かなり大きくみえるパッドなどもあるんですね。 2カップもアップしますかあ。じゃあBがDカップになったりするんですね。

関連するQ&A

  • 胸の大きさについて

    私はすごく胸が小さいです。 多分AAカップで、上を向いたら無くなってしまうぐらいです。 そこで将来豊胸手術をしようかと思うのですが、男の人にとって、 これぐらい胸が小さいのと、豊胸手術した大きな胸だったら どっちの方がいいですか? 他の、胸が小さくて悩んでる人の質問の回答を見ても、 胸が小さくてもいい男の人しか回答してなかったように思います。 男の人の本音が知りたいです。 あと豊胸手術ってやっぱり分かるものでしょうか?

  • 胸が大きくなりたい

    胸をでかくする方法(豊胸手術、薬は除く)ってナイしょうか?ずっと~Bカップのままなのか!って悩んでますの。 何かいいアイディアあったら教えて下さい

  • 豊胸した胸と貧乳だったら…

    胸がペッタンコなのがず~~っと悩みです。 色々試しましたがAカップでぎりぎりなくらい貧乳です。 女性の価値は胸で決まる訳ではないと分かりつつも、 やはり胸は女性の象徴だとも思います。 サイトを見ていて、同じく貧乳に悩む女性への回答は皆さん、 優しく「気にする事は無い」「小さくても好き」「好きなら関係ない」 「男性全てが巨乳好きではない」というものを良く見かけますが、 やはり綺麗ごとだと重い、貧乳好きと聞くと理解出来ず本当か?と疑いが取れません。 付き合った男性は別におっぱいフェチという訳ではない男性ばかりでしたが、やはり私の胸は小さすぎるみたいです。(それに別にスリムというわけではないんです) 男性の「小さい」というのは少なくともB~Cくらいのようで、 「もうちょっと胸が欲しい…」「胸がもうちょっとあったら…」 と言われる事が多いので傷つきます。 かなりコンプレックスなので笑って流せないのです。 これは貧乳を悩む人しか気持ちを分かってもらえないとは思えますが…。 シリコンバックを入れるのは嫌だと思っていましたが、今は脂肪注入する豊胸方法もあるようですし、悩みが解決するのであればいっそのこと お金を貯めて豊胸手術も考えています。誰にもナイショにするつもりです。自分に自身を付けたいのです。 男性に質問ですが、豊胸した胸(豊胸と知らない)と貧乳だったら、 やはり豊胸した胸の方が良いですよね? 綺麗ごと抜きで、正直な意見を下さい。

  • 男性は女性の胸と脚、どちらが魅力的ですか?

    例えば すごく細くて綺麗な脚でAカップの女性と、少々ぽっちゃりで足も少し太めなEカップの女性、男性にとってどちらが魅力的ですか? 今日 女子会で話してた内容ですが、友人は細くてかなり羨ましいのですが(私は少しぽっちゃり)胸がないことを気にしていてやたらと胸のことを言っていましたが、正直私の今まで出会ってきた男性は、胸がどうこうゆう男性よりも 脚フェチの男性の方が多かったような気がします。四人で女子会をして一人だけ 極端に細い子だったのですが 細い方が服とかなんでも似合うし もし彼女の体型になれるとしたらたとえAカップになったとしてもいいとみんな言ってたし、私もそう思います。でもその彼女の悩みは深刻で、豊胸手術のことも考えてるとまで言っていました。え?そこまで?と驚きましたが、いつもパットでごまかしてるので男性と初めて肉体関係になる時 毎回ガッカリされるのが本当に嫌なので…と言っていました。でも 正直そんなに胸なんて重要でしょうか?結局ないものねだりなんでしょうけど 細くて綺麗な脚が手にはいった方がお洒落も楽しめるし、男性って実際 結構脚を見てる人多いと思うんですが… どっちかと言えばどっちの方がいいでしょうか?

  • 胸の大きさのついて

    私は本当に胸がありません。 上を向いたら無くなってしまうぐらい小さいです。 出来たら将来豊胸手術をしようと思うのですが、男の人に質問です。 これぐらい胸が小さいのと、豊胸手術したって分かるけど大きい胸と どっちの方がマシですか? あと豊胸手術って分かるものですか?

  • 胸の悩みです。。。。

    はじめまして。私の胸は左右のバランスが悪くブラジャーが合わないのです。右がAAカップで左がBカップです。胸部の骨(みぞおちの箇所)が陥没していてブラジャーも浮いてしまう始末。パットでごまかすように下着店では薦められますが、AAカップのブラジャーでもフィットしないので悩んでいます。豊胸出術も考えましたがそんな大金もありませんし・・・。どうすれば悩みが消えるのでしょうか? ブラジャーや胸のバランスを整える方法ってあるのでしょうか? 同じ悩みを持つ方もいらしゃいますか?

  • 豊胸手術って・・

    最近豊胸手術をする人が増えていますが疑問が一つあります。それは例えばAカップのひとがGカップになる豊胸手術 を受けたとしてその大きな胸を包む皮膚はどうするんですか?皮膚ってのびるんですか?皮膚が張って痛くないんでしょうか?それとも何回かに分けて手術を行うのですか? 誰か詳しい方教えて下さい。

  • 漏斗胸。

    私は、19歳女です。 漏斗胸が原因?なのか、胸が全く無いです。 貧乳どころか膨らみさえもなく子供のままです。 昔からコンプレックスで自分の胸が嫌でした。 無いくせにブラつけてパット入れてます(^_^;) それでも貧乳って感じにしかなりませんが。 漏斗胸が原因で胸が成長しないってあるんでしょうか? あと、豊胸手術以外に胸が大きくなる方法ってあるのでしょうか? 少しでも膨らみが欲しいです。

  • 胸が大きくなりたいのですが。

    私は現在24歳で胸が本当に無理やり寄せ集めてBカップなのですが、大きくなりたくて、悩んでます。 豊胸手術も少し考えたのですが、後々の事を考えると怖い気持ちもあって。 最近ドラッグストアに市販されているプレアリア?を飲み始めました(まだ飲み始めて3日です)。 けれど、飲むタイミングとかいつ飲むと効果が一番あるとかも分からないし、4千円くらいのバストに塗るクリームも塗り始めました(これも塗り始めて3日です)。とりあえずお風呂あがりに塗っています。 けど、本当はDカップくらいはほしいのです。 どうしようかなと思ってますが、もし豊胸手術となると、どういった方法が一番身体に負荷が少ないか教えてください。 また、サプリメントや塗りクリームを使用している方はどういった感じで使用していると効果が一番あるかも教えてください。 食べ物も大豆製品とよく食べたりしてますが、いっこうに大きくならなくて本当に悩んでいます。 バストアップできた器具とかも教えてください。 宜しくお願いします。

  • 胸のサイズアップの方法を教えてください。

    胸のサイズアップの方法を教えてください。 職業がら 力仕事を12年間していまして 胸が筋肉質になってしまいました(T_T) 現在 Aカップです・・・昔はDカップあったのに(+_+) 豊胸手術以外に 良い方法を御存知のかたがいましたら教えてください<m(__)m>