• 締切済み

胸のない女の人のブラジャーの必要性 ニプレスで可?

男子大学4年生。 中三の女の子の家庭教師、というか家に来てもらって勉強を教えています。 胸が殆ど、というか全くない子ですがスポーツブラをしています。 教えている時、胸元からよく乳首が見えているのですが、ブラジャーの役割として、胸を隠すことにあると思いつつ、その子はそのスポブラは役に立っていない気がします。 ニプレスで乳首そのものを隠したほうがいいのでは、と思いつつそんなこと言えなくて悶々としています? ニプレスで乳首を隠すのって、何か良くないんでしょうか? 学校でも男子にみられているんじゃないか、と思うと他人事ながら心配で・・・。

みんなの回答

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6895)
回答No.2

40代の母親。 自分のことはまだ子供、と思っているのか、家のなかでの服装でお聞きしたいのですが、 ・夕方仕事から帰ってきて夕食をつくってくれますが、部屋着用のワンピースみたいのに着替えます。少し前まで1枚中に来ていたけど、最近暑いからか直接着て、屈んだりするとブラジャーが胸元から丸見えになっています。 ・風呂上り、居間で過ごしますが、最近は僕がいても下着の上に大き目のTシャツみたいなのを1枚着ているだけです。海やプールで水着の上にTシャツを着ている女の人みたいな感じ。ただパンツは立っていると隠れていますが、座るとまる見えです。 という事で以前は「母親」でしたが、今回は中学生の子ですか? 毎度家の中で胸の心配。 自分が過去にどんな質問を上げ続けたかの確認作業をお勧めします。

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.1

当人ではなく まずはその母親に話して みましょう。 まあ、自分なら 「お子様は年齢が若いので 気にならないかもしれませんが 自分は年齢相応なので 異性として気になります なるべくはブラジャーなど 付けるようにお話し下さい。」 と言います。 まずはそれから。

関連するQ&A

  • 胸はいつまで大きくなりますか?

    男子大学2年生。 大学に中のいい女子がいます。服の上、ちらっと見えた胸元からは胸はほとんどないみたいです。自分とほとんど変わらなくて、でも、乳首は僕のよりはおおきかったですが・・・。ブラジャーなんかしなくてもいいんじゃない、って思うのですが、乳首の保護のためしているのかもしれません。 母の胸はふくよかで、女性っぽいブラジャーもしています。 彼女の胸って、もう21歳ですが、これからも大きくなるんでしょうか?

  • ブラジャーをするって大人の仲間入り?

    ブラジャーをするって大人の仲間入り? ふと思ったのですが、女性としてブラジャーを着用するようになった時は嬉しい気持ちになりましたか? ブラジャーをするようになるのは、小学生高学年から中学校の間だと思います。最初はスポーツブラで、後にホック付きのブラジャーになると思います。ブラジャーをする事は胸が大きくなって大人の体になって行く事だと思います。本人として嬉しいと思いましたか? 同時に胸が大きい、小さいで悩んだりしましたか? 中学生時代を思い出してみると、胸がペッタンコな子と胸の成長が早い人と別れていると思いました。 結果としてスポーツブラの子とホックの付いたブラジャーをしている子に分かれたと思います。スポーツブラは子供のイメージでホックの付いたブラジャーは大人のイメージでした。 スポーツブラからホックの付いたブラジャーにしたのは何歳ぐらいでしたか?

  • ブラジャー何か違和感…

    最近、乳首が敏感なのでブラジャーをしようと決意し、しまむらへ…お店の人にはかってもらいました。(はかるほどなくて申し訳なかった)で、サイズはAAカップと言う聞いたことないサイズ…しかし、お店にはAが1番下のサイズなのでA80を購入。お店の人には、スポブラを勧められたので、1枚はスポブラ、もう1枚は大人っぽいものを購入。 スポブラには「小中学生にピッタリ」と書いてあり何か悲しい…それは良いとして、ブラジャー違和感しかないのですが…締め付けられているのと、左側が若干、右より大きいため右の胸がカップから浮き上がり、脇にサイドが当たる感じで落ち着きません。左は楽です。 今日は買ってからずっと付けていますが、オッパイだけ妙に暖かく汗をかいてしまいます。 ブラジャーってこんなもんですか?これって慣れるのでしょうか? よろしくお願いします!

  • 姿勢よく、胸を強調している女の人

    18歳大学1年生男子です。 同級生で、姿勢がとてもいいというか、そのせいでとても胸が強調しているように見える女の子がいます。大きくも小さくもなく形もいい感じで、白でピタッとしたニットを着ているときはとてもかわいく見えます。 で、街ですれ違う女の人で胸を強調しているような人をみかけますが、そういう格好をしている女の人って、見てもらいたい、とか思ってそういう格好をしているのでしょうか? まさか直接聞くわけにもいかずお尋ねです。 あと、その同級生の女の子は、時々胸元の緩い服で、前かがみになった時に服の中が見えることがあります。ブラジャーの上にもう一枚着ているみたいですが、そういうのって見えてもはずかしくないんでしょうか。見ているのに気付いているのか・・・謎です。

  • ブラジャーが見えていることの自覚

    男子大学2年生。 母の知り合いの人の子供の勉強を見てあげました。 リビングのテーブルで、対面で教えてあげたのですが、字を書くとき前かがみになると、下着というか子供ブラ?から乳首が見えていました。 自分の母も、ブラウスから下着、というかブラジャーが透けているときや、前かがみになると見える服の時もあります。 胸を隠せないブラジャーって意味ないと思うのですが、女性って、ブラジャーそのものが見えることは恥ずかしくないんでしょうか?

  • 胸元の空いた服を着る人

    40代さえないサラリーマン。 職場の若い派遣社員の女の子が、胸元の開いた服をよく着てきます。 床に置いたファイルを取る度に・・・胸元が見え、ブラジャーが丸見えになります。 胸が大きいと思っていたら、大きいパットを入れていてブラが浮き乳首まで見える時があります。胸ないじゃん(!笑) そこまでして女性って、胸を大きく見せたいんでしょうか? 浮きブラで乳首が見えている自覚は発生しないんでしょうか?

  • 胸が小さい;(長文)

    あたしは今中2の者です。 『中2だったらまだそんななくても普通じゃない?』って 人もいるかもしれませんが・・・。 【そんななくても】どころじゃなく 【全くない】んです。ほぼ平らに近い・・・。 世にいう【洗濯板】です(泣) ブラジャーもスポーツブラで。。。 あたしは学校でいつもいる友達がかなり胸大きくて 洗濯板のあたしが横にいると本当に【ない】って 目立つんです(泣)あたしは背が163cmなんですが、 あたしより背が低い子も結構胸がでてきていて・・・; 大嫌いな男子にも陰で『N(胸が大きい子)は巨乳だけど H(あたし)はペチャパイだよな~』って言われてて・・・。 言い返しても『ペチャパイ』と連呼されるとすごい ショックで;; 牛乳を飲んだり、豆乳を飲んだり、手をあわせて力をいれる 体操もしました。 牛乳は背が伸びるばかりだし、豆乳は口にあわないし、 体操もきかないし。。。 何か他に良い方法はあるのでしょうか? 中2なのでお洒落もしたいのですが、どうも胸が気になって 首元があいた服も全然着こなせないし、 これから夏なので水着も大好きなブランドのビキニも着たい・・・。 本当に悩んでます;良い回答待っています

  • ブラジャーの形

    大学2年生男子。 大学の女の子がしているブラジャーと40代の母親がしているそれは、 ・ひもが大学の女の子のは細い ・無念の部分の面積が大学の女の子のは少ない。水着のビキニ>?みたいな感じ で違っているような気がします。母親のは下着って感じで、おっぱいの部分をすっぽりと保護するみたいな感じですが・・・。 19、20歳と40代で付けるブラジャーの差って何でしょうか? 母親の方が大きくて、僕の友達の女の子は小さい、というか胸がひょっとして殆どないからでしょうか?

  • 中3でスポーツブラやブリーフはダサイと思いますか?

    中3でスポーツブラやブリーフはダサイと思いますか? 下着を意識して選んでいると思います。 友達が着用している下着の種類や柄を意識したりするのでしょうか? 男子だとトランクス派が多くブリーフは少数派だと思います。女子もスポーツブラから普通のブラジャーになっていると思います。ブリーフやスポーツブラはダサイイメージがあったりしますか?

  • 乳首を見られるのは恥ずかしいですか?

    グラビアアイドルの方が水着の撮影の時にニプレスをつけてるみたいですが、やはりポロリした時に乳首を見られるのは恥ずかしいですか? 男子は乳首見られても恥ずかしくないし、胸の谷間を見せてるのに乳首は隠すって気持ちがわかりません 女性の方、お願いします 馬鹿げてる質問ですが、こっちは本気です

専門家に質問してみよう