• 締切済み

胸のない女の人のブラジャーの必要性 ニプレスで可?

男子大学4年生。 中三の女の子の家庭教師、というか家に来てもらって勉強を教えています。 胸が殆ど、というか全くない子ですがスポーツブラをしています。 教えている時、胸元からよく乳首が見えているのですが、ブラジャーの役割として、胸を隠すことにあると思いつつ、その子はそのスポブラは役に立っていない気がします。 ニプレスで乳首そのものを隠したほうがいいのでは、と思いつつそんなこと言えなくて悶々としています? ニプレスで乳首を隠すのって、何か良くないんでしょうか? 学校でも男子にみられているんじゃないか、と思うと他人事ながら心配で・・・。

みんなの回答

• kano20
回答No.2

40代の母親。 自分のことはまだ子供、と思っているのか、家のなかでの服装でお聞きしたいのですが、 ・夕方仕事から帰ってきて夕食をつくってくれますが、部屋着用のワンピースみたいのに着替えます。少し前まで1枚中に来ていたけど、最近暑いからか直接着て、屈んだりするとブラジャーが胸元から丸見えになっています。 ・風呂上り、居間で過ごしますが、最近は僕がいても下着の上に大き目のTシャツみたいなのを1枚着ているだけです。海やプールで水着の上にTシャツを着ている女の人みたいな感じ。ただパンツは立っていると隠れていますが、座るとまる見えです。 という事で以前は「母親」でしたが、今回は中学生の子ですか? 毎度家の中で胸の心配。 自分が過去にどんな質問を上げ続けたかの確認作業をお勧めします。

• heyboy
回答No.1

当人ではなく まずはその母親に話して みましょう。 まあ、自分なら 「お子様は年齢が若いので 気にならないかもしれませんが 自分は年齢相応なので 異性として気になります なるべくはブラジャーなど 付けるようにお話し下さい。」 と言います。 まずはそれから。