• ベストアンサー

一度だけ

お互い既婚者の立場です。 ある方を好きになってしまい、その方が仕事で移動になる前に 一度だけ男女の関係になりました。 その後LINEのみでつい先日会いたいと伝えたら二人で会う約束はできない。 お友達として繋がっていたい・・・といわれました。 いけないことはわかっています。 でも少し辛いです。 どうやってあきらめたらよいか アドバイスお願いします。 ちなみに彼は公務員です。

• 婚活

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

辛いお気持、お察しします。 でも、今はその気持に蓋をして、貴女のご家族を第一優先に考えて下さい。 良くも悪くも人間は忘れる生き物です。じっと我慢して、目の前の事に対峙している内に心の痛みが和らぐと思います。 頑張って下さい。

1013momoww16
質問者

お礼

家族に大事にされているのに いけないことを思っている自分と 辛い😢🌊気持ちがおかしくなってしまっています 時間が解決するのを待っています お優しい回答ありがとうございます。

その他の回答 (5)

回答No.6

1回だけだったということで諦めるしかないと思います。 間違いだった、相手はそんな気はなかったと思い込みましょう。

質問者

お礼

返信遅くなって申し訳ありません。 何もなかったと思えば 楽になります。 辛くなったら そう思うようにします。 ありがとうございました。

• suikaseed
回答No.5

連絡先はすべて抹消して忘れましょう。小火が大火になる前に

質問者

お礼

ラインは消しました。 まだ悔しさがあることが 自分の弱さがあって嫌な人間だと つくづく思いました。 これから連絡先消します。 回答ありがとうございました✨

• Raquel123
回答No.4

甘い罠だと思います。 公務員…だから何でしょうか。 いつか本当に大切な人を失うことになります。 メロドラマのような人生を送りたいのであれば、その場の感情に押されて行動されればよいでしょう。あなたの人生ですから。 その男性のことを心からきれいさっぱり忘れ去ることが賢明かと思われます。

質問者

お礼

冷静になってかんがえればバカみたいです自分が 家族を大事にしたいと思います。 回答ありがとうございました。

• kano20
回答No.3

単なる遊びだった。 移動になるから一度だけ貴方をあえて選んで遊んでみた。 既婚者であるし良く知っている女性だから。 会いたいとLINEされても遊びの相手と一度だけの気持ちで移動もあるし、家庭を壊すつもりも2度めの関係も魅力なし。 2人で合う約束はできないという事は貴方と続けるメリットは無いという事です。 お友達として繋がっていたい、貴方の夫にもばらされたくないなら遊ばれたと諦めること、ヘタにLINEなど残して奥さんにばれないように最善の注意をしてLINEもブロックを。

質問者

お礼

遊び、都合のいい女でした。 ばかでした。 初めてのことで舞い上がったのですね。 これからしっかり生きていきます。 回答有難うございました。

• lions-123
回答No.2

順不同 自己責任であり自らの心が人生の進路や選択や幸不幸を決める、ならば諦めるのも賭けるのも貴方次第、自分の心に正直にが答えだと思います。 ◇お互いの家族の気持ち(お二人の関係に気付いた場合)、信頼を裏切る現実と予想されるリスクを、タラレバとor&andで仮定し自問自答して突き詰めて考え、その解・結論を実践する。 ◇片付けで断捨離をされるように、男女関係&道ならぬ恋なら、露見した時の覚悟がないならキッパリと欲と未練を断ち切る。 ◇逡巡・優柔不断で家族&人間関係が崩壊していきます。 自分自身の真意と覚悟を内観し、そのファイナルアンサーで離婚or絶縁を峻別する。 セフレや都合の良いストック女にされてませんか、八方美人で家庭も浮気相手も失いたくないとしてませんか、多くの場合は2兎を追い得ようとして全てを失うことになるのでは・・・

質問者

お礼

自分から、相手に言ってあったのが最初です。 自業自得、家族、主人に私は大事にされているのに バカでした。 これからしっかり生きていきたいと思います。 回答ありがとうございました。