• ベストアンサー

一度だけ

お互い既婚者の立場です。 ある方を好きになってしまい、その方が仕事で移動になる前に 一度だけ男女の関係になりました。 その後LINEのみでつい先日会いたいと伝えたら二人で会う約束はできない。 お友達として繋がっていたい・・・といわれました。 いけないことはわかっています。 でも少し辛いです。 どうやってあきらめたらよいか アドバイスお願いします。 ちなみに彼は公務員です。

  • 婚活
  • 回答数6
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

辛いお気持、お察しします。 でも、今はその気持に蓋をして、貴女のご家族を第一優先に考えて下さい。 良くも悪くも人間は忘れる生き物です。じっと我慢して、目の前の事に対峙している内に心の痛みが和らぐと思います。 頑張って下さい。

1013momoww16
質問者

お礼

家族に大事にされているのに いけないことを思っている自分と 辛い😢🌊気持ちがおかしくなってしまっています 時間が解決するのを待っています お優しい回答ありがとうございます。

その他の回答 (5)

回答No.6

1回だけだったということで諦めるしかないと思います。 間違いだった、相手はそんな気はなかったと思い込みましょう。

1013momoww16
質問者

お礼

返信遅くなって申し訳ありません。 何もなかったと思えば 楽になります。 辛くなったら そう思うようにします。 ありがとうございました。

  • suikaseed
  • ベストアンサー率6% (11/170)
回答No.5

連絡先はすべて抹消して忘れましょう。小火が大火になる前に

1013momoww16
質問者

お礼

ラインは消しました。 まだ悔しさがあることが 自分の弱さがあって嫌な人間だと つくづく思いました。 これから連絡先消します。 回答ありがとうございました✨

  • Raquel123
  • ベストアンサー率16% (116/703)
回答No.4

甘い罠だと思います。 公務員…だから何でしょうか。 いつか本当に大切な人を失うことになります。 メロドラマのような人生を送りたいのであれば、その場の感情に押されて行動されればよいでしょう。あなたの人生ですから。 その男性のことを心からきれいさっぱり忘れ去ることが賢明かと思われます。

1013momoww16
質問者

お礼

冷静になってかんがえればバカみたいです自分が 家族を大事にしたいと思います。 回答ありがとうございました。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6902)
回答No.3

単なる遊びだった。 移動になるから一度だけ貴方をあえて選んで遊んでみた。 既婚者であるし良く知っている女性だから。 会いたいとLINEされても遊びの相手と一度だけの気持ちで移動もあるし、家庭を壊すつもりも2度めの関係も魅力なし。 2人で合う約束はできないという事は貴方と続けるメリットは無いという事です。 お友達として繋がっていたい、貴方の夫にもばらされたくないなら遊ばれたと諦めること、ヘタにLINEなど残して奥さんにばれないように最善の注意をしてLINEもブロックを。

1013momoww16
質問者

お礼

遊び、都合のいい女でした。 ばかでした。 初めてのことで舞い上がったのですね。 これからしっかり生きていきます。 回答有難うございました。

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.2

順不同 自己責任であり自らの心が人生の進路や選択や幸不幸を決める、ならば諦めるのも賭けるのも貴方次第、自分の心に正直にが答えだと思います。 ◇お互いの家族の気持ち(お二人の関係に気付いた場合)、信頼を裏切る現実と予想されるリスクを、タラレバとor&andで仮定し自問自答して突き詰めて考え、その解・結論を実践する。 ◇片付けで断捨離をされるように、男女関係&道ならぬ恋なら、露見した時の覚悟がないならキッパリと欲と未練を断ち切る。 ◇逡巡・優柔不断で家族&人間関係が崩壊していきます。 自分自身の真意と覚悟を内観し、そのファイナルアンサーで離婚or絶縁を峻別する。 セフレや都合の良いストック女にされてませんか、八方美人で家庭も浮気相手も失いたくないとしてませんか、多くの場合は2兎を追い得ようとして全てを失うことになるのでは・・・

1013momoww16
質問者

お礼

自分から、相手に言ってあったのが最初です。 自業自得、家族、主人に私は大事にされているのに バカでした。 これからしっかり生きていきたいと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • もう一度ぜひ、と思う女性って?

    女性のほうがsexを望んでる関係の場合、男性は一度したら、二度とは関係を望みませんか? どんなsexだったらまたしてみたいと思うんでしょうか? 男女とも既婚の場合です。

  • 一度フッた相手を好きになることはありますか?

    一度フッた相手を好きになることはありますか? 半年前に告白して「彼氏と別れたばかりで今はそんな気分ではない」と言われふられましたが、関係が壊れることなく映画や夜景、スケート等とデートっぽいところに二人で遊びに行くのが続き、最近ではツーショットも撮りたがりLINE画面にしたりしています。 二人で歩いていると手を握りたそうな仕草をしたり、スケートでは手を握ってきたり抱きついてきたり、クリスマスプレゼントを用意してくれたりするので「そろそろ俺に惚れたか!?(笑)」等と内心喜んでいましたし、そろそろ再告白しようと思っていました。 しかし、最近そうも思えない言動や行動があって再告白する勇気がありません。 まず、会う度に色々な男の話題を出して「今度ケーキ食べに行く約束したけど連絡がない」とか「飲みに誘われた」等の話をしてきます。 そして、決定打となります。 彼女も私もスノボーをするので日曜にスノボーに誘ったところ「先に職場の同僚達に誘われたからスノボーに行く」と言われ断られました。 この辺りはスキー場が二つしかないので彼女達に出会うかも等と思いながら私も別の友達とスキー場に行ったのですが、彼女が他の男と二人だけでスノボーに来ているのを見かけてしまったのです。 彼女は私に全く気付いていませんでした。 情けない話ですが、男が転けた彼女に手を伸ばしても手を彼女がその手を握ったりしなかったのでホッとしながら遠巻きに見ていました。 私は彼氏ではありませんし、一度フラれているので、文句を言う立場ではありませんが…遊ばれてたかなと思ってしまいました。 来週には彼女と二人で初詣やスノボーに行く約束をしていますが…今は行く気にもなれません。 ぶっちゃけ、遊ばれてますかね?(笑) これからどうしたら良いでしょうか? 良いアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • もう一度はっきり

    1年前、飲み会で知り合った人に告られましたが断りました。 その時、「友達としてならいい?」と言われたのでお互いの友達との関係もあり これから先も顔を合わすことがあるので「いいよ」と言ってしまいました。 なのでそれからもメールを週1ぐらいで送ってきてくれます。 メールの内容は「風邪ひかないように」といった普通のメールだけど 返信すると期待させてしまうと思い全く返信してません。 「ごはんしよう」と誘われても「二人は無理」と行きません。 といっても友達同士の集まりでたまに顔を合わした時はみんなと同じように 接してます。彼は今でも「がんばるぞ」とメールしてきます。 ほっておいたらいいのかもしれないけどメールを受ける私も返信しないことに 「ごめんね」という気持ちと「もう諦めて」という気持ちです。 逆の立場を思うと「本当にごめんなさい」です。 でも、気持ちには応えられないんですよね、どうしても。 もう一度はっきり「無理」ということを伝えたほうがいいでしょうか?

  • セフレ?曖昧な関係の男性を飲みに誘ったら迷惑?

    既婚女性(子どもなし)です。 会社の上司で、男女の関係がある男性がいます。 相手がリスク管理がとても慎重な人で、LINEなどもせず、きてもさしさわりのない言葉や、スタンプのみの対応です。 お互いに好きとかの愛情表現をしたこともありません。 飲みに行ったりするのは、同じ会社のため、最後に2人のときに当日言われることのみで、LINEなどで約束して行くことはありません。 そんな曖昧な関係なのですが、こちらから、○日に飲みに行きませんか?と誘ったら、不快に思うでしょうか? 支払いは、いつも上司のため、奢ってもらっているのに、こちらからは厚かましいですか? 彼の気持ちもわからないまま、このような関係を続けるのにも、悩んでいるのですが、どうしても惹かれてしまって、感情がコントロールできません。 おかしな質問なのはわかっていますが、どうかご意見をお願いいまします。

  • もう一度回答お願いします。僕に教えてください。

    昨晩質問を投稿したのですが(http://okwave.jp/qa3180362.html)、 うまく質問を伝えられなかったので再投稿させてください。 (回答してくださった皆さま、ありがとうございました。) 僕は中・高と男子校、大学は理系に進んだため女性と関わる事が無く、 異性間について少し困惑しています。。 実は僕は大学の仲のよい気になる女の子と遊びに行く約束をしています。 僕から約束したのではなくて、「行こう」って誘われた形です。 でもデートといった感覚ではなくて、好きな女の子と本当に遊びに行く・・・といった感覚です。 相手の女の子はどう思って約束してくれたのかわかりません。 しかし、ここのOKwaveの質問&回答を見ていると遊びに誘うことや2人で遊ぶ事は 好意的な感情があったりそういう関係になってもいい仲の人とすること ・・・のように受け取れてしまいます。 今回、僕の場合は誘われた立場ですが、その子も僕に好意があっての事だと考えることもできると思います。 つまり、僕ともっと仲良くなりたい、恋愛関係になりたいのかな、という風にとることもできると思います。 (例えばの話で、実際はそこまで考えていませんけど。) 今までのお互いのやり取りは、友達同士のすることといえばそうですし、 でも好意がある人に対してしそうな事といえば、そうとも取れます。 一時期、好意をもたれているのかとも思ったこともありました。 女性と恋愛経験が無い、というか僕自身が鈍感ということもあり、 環境も環境だったため、 女性が好意を持って接してくれているのか、何を期待しているのか分かりません。読み取れません。 やっぱり異性と2人で遊ぶというのは、その人と発展していきたいからすることなのですか? 異性に何かを期待(好きになってもらったり、お互いをもっと知りたい)するからすることなのですか? 確かにもしどうとも思っていない異性と2人で遊んで、相手が勘の鋭い人や勘違いをするような人だったら、 想ってもいないのに好かれたりして大変な事になるかもしれません。 そういう意味ではどうとも思っていない人や単なる異性の友達とは変に誘いを入れたり 2人で遊ぶなんてことはしない方がお互いのためにいいと思いますが_ どうなんでしょうか??? 僕と彼女がどうか、とかではなくて 一般的な異性間ではどうなのか?ということを教えて欲しいです。 下手な文章ですみません。よろしくお願いします。

  • カラダが目当てなのでしょうか?

    既婚女性です。子供はいません。長文になります。男性にお聞きしたいです。 上司の独身男性と10ヶ月前くらいから、2人で食事に行ったりしています。5ヶ月前から彼の自宅に宿泊する関係になっています。(宿泊は彼の家に5回ほどしています。)でも、お互いに告白とかしたこともなく、LINEなどで連絡をとりあったりもしていません。LINEをしたとしても、食事のお礼とか仕事の内容です。(会社では上司のため、ほぼ敬語です。) ずっとカラダの関係はなかったのですが、6回目の宿泊に男女の関係になりました。それまでも、一緒にいるときは、私のお腹にアタマをのせて寝るとか、ずっと触れているとか、少し甘えているような素ぶりはありました。 男女の関係なったときも、少しの間、私の首もと?鎖骨あたり?に顔をうずめて、ギューっと音がするくらいキツくハグされていたのですが、ガマンができなくなったようで、行為に至った感じです。 ただ、行為後が意外にそっけなくて… (帰宅後に、食事ありがとうございました等のお礼LINE送ったら、すぐに返事はもらえましたが…) ちなみに自宅でベタベタしている時も、行為の時もお互いシラフです。 男女の関係になる前に5回もなにもしないでいたのは、好意があったのにガマンしてくれていたのでしょうか?それとも、既婚女性だから、ちょっと躊躇しただけだったのでしょうか? ただのカラダ目当てだったのでしょうか? 男性は、好意もない女性で、しかも1、2回泊めてヤレないかもしれない女性を何度も自宅に宿泊させるものなのでしょうか? 食事に行く時も、職場に2人だけになって、このあとどう?とか、友達(1人)と飲むから一緒にどう?みたいな感じか、職場のみんなと食事をしていて、最後に2人だけになると言う感じで、LINEを使って食事に誘ったりしないのは、上司と言う立場や既婚者への遠慮からなのでしょうか?ただ、興味がないだけなのでしょうか? 彼の気持ちが全くわかりません。聞いてみたいのですが、重い女とか、1回くらいで自分の女気取りしてるなよ!とか思われたくなくて、聞けません。 私は彼が好きなのですが、男性からみて、どう思いますか? 長々、申し訳ごさいません。ご意見をお聞かせください。

  • 一度、失った絆を修復することについて

    私自身(未婚)の経験や既婚親族の姿を見て、一度深く溝が出来た男女がやり直すって相当大変だと思います。互いが尊敬できていれば片目をつむって許し合える気がするのですが。。 実際に修復中の方などいらっしゃれば、何がどう大変で中々修復しにくいのか、具体的に教えて頂けないでしょうか。

  • 一度断られたがもう一度告白したい

    半年ほど前、社内で10歳年下の26歳の女性に好きだという思いを伝えましたが 断られました。もう一度告白したいのですがやめた方がいいのでしょうか? 断られた理由が、相手が私に恋心がなかったのが大きな原因だとおもうのですが、告白するまでが突然すぎて、もう少し時間をかけて段階をふめば、付き合うかどうかわからないですが可能性があったのかなと思うからです。 補足:今までの状況を説明します。(長文ですがすみません) この子が新入社員の頃から恋心を抱き、3年後それまでほとんど話したことがなかったのですが、たまたま社内行事で半日ほど二人っきりにる機会があり食事の誘いをしました。 是非と言うことでメアドも聞くことができましたが、後の結果を考えるとそれは社交辞令で、私が脈があると感じてしまったのが良くないと思っています。 それから何度か食事の日時をアポイントしたのですが、「忙しい」とか「友達と約束がある」などと断られ一度諦めました。しかし友人のアドバイスもありもう一度誘ってみて何とか食事へ行くことになりました。 その食事は大変楽しくお互い色んな話をしました。そこでこちらの想いを伝えましたが、好きな人がおり気持ちが中途半端という理由で断られてしまいました。 私の予想ですがその相手は「もう好きにならない方が良いのだけど」と言っていたのと社内の色んな噂を聞いていて、同じ社内の男性(既婚者)だと思います。不倫です。 最後のメールで今はそっとして欲しいとのことだったので、社内ですれ違っても声をかけることなく三ヶ月たちましたが、忘れられないので、もう一度気持ちを伝えたいと思いました。

  • 一度振られた子に再アプローチ

    22歳♂です。よろしくお願いします。 幼稚園~中学時代まで一緒だった子がいまして、 中学卒業後は一度も関わることなく過ぎまして。 成人式を機にお互いに地元を離れ都内にいるというのを 知り、それから複数であったり2人で飲んだりなどの 関係を続けて来ました。 中学時代には特に恋愛感情等はなかったのですが 大人になって再会してからの彼女の性格ですとか、 食の好みが合っていて一緒にいて楽しいと感じ 2人で会った3回目の夜に告白したのですが、 友達にしか見れないと振られました。。。 それからはずっと連絡もしていなかったのですが、 今年明けてからのお年賀メールをきっかけに 少し連絡を取り合って、先日久々に二人で飲みに行きました。 去年は嫌な思いをさせてゴメンと軽い感じで謝罪しましたところ 笑って許してくれて、その後も楽しい一日を過ごすことが出来ました。 もう既に向こうから次の約束もされているのですが、 もう一度チャレンジしてみてもいいものなのでしょうか? 僕は正直まだとても大好きなので、チャンスがあるならば、 多少時間をかけてでも挑戦したいと思っています。 どんなことでも構いませんのでご意見・アドバイス等ありましたら いただきたいと思っています。お願いします^^

  • 一番の男友達と一度だけでも…

    体の関係をもってしまったら、 もう戻れないんでしょうか? 一番の男友達と 体の関係を一度もっても そのままずっと変わらず友達の人はいますか? 二人だけでいつも会うけど 関係を持ったのは1回だけ 男はずっと我慢してた 触りたいけど触らなかった 女は未経験だったけど その男だったら許せたから 女からいいと言った でも、二人は付き合わない それからも 2人で会うけどやらない それでも、 ただのセフレになりますか? お互い特別と言い合う でも、体を許したからセフレ?