• 締切済み

ディズニーランドの魅力は何?

ディズニーランドはどんどん値上げしていますが、それでも知人などは何度も行っています。ディズニーランドの魅力って何でしょうか?

みんなの回答

回答No.7

ディズニーシーなど、お金をかけて魅力を増やし続けていますね。飽きさせないよう、きちんと投資しているからでしょう

回答No.6

やはり日本一のテーマパークだからでしょう。値段もハンパないことになってきてますが

• torje
回答No.5

資本主義の象徴というところですかね。 昔、社会主義国からアメリカへ亡命してきた人間は真っ先にディズニーランドに連れて行かれたそうです(笑)

noname#246720
noname#246720
回答No.4

何もかも徹底しているところが魅力です。 あれだけ機械仕掛けのものがあふれているのに、故障を目にしたことがありません。 (逆に言えば、他の遊園地ではけっこうあります。USJでもありました) あと、働いている人たちも心底ディズニーを愛している人ばかりですから、見ていて気持ちがいいです。 他の遊園地ではそうもいかないと思います。 ただ、確かに値段は高すぎると思いますね;

• bravoo
回答No.3

ウォルト・ディズニーが言った「ディズニーランドは永遠に完成しない」の言葉通り、アトラクションなどは定期的に追加、リニューアルさせて飽きさせない工夫をしているからでしょうね

回答No.2

あの世界観が好きな人たちというのがいるんですよ。 自分にはわかりませんが、何度も何度も行く人たちにとってはディズニーの世界こそが夢の世界なんでしょうね。

• kuro-kage
回答No.1

あれほどお金をかけた立派な遊園地はもう日本にはほとんどないですからね。非日常、夢の気分が楽しめるというところでしょう