• 締切済み

ディズニーランドの値上げについて

ディズニーランドの値上げが発表されましたけど値上げの理由の一番はなんなんでしょうか?

みんなの回答

• kohichiro
回答No.5

もちろん新しい設備投資を積極的にして更に集客力を高めようということです。 唯一の競争相手である大阪のUSJ が値上げをしたのも大きな潜在的理由でしょう。

回答No.4

>値上げの理由の一番はなんなんでしょうか? 事業の利益を増大するためです。

• mrst48
回答No.3

円安で、ディズニー社からの 請求の支払い額が増えちゃったからとか・・・。

• kia1and2
回答No.2

世界中のディズニー遊園地は、あまりにも沢山の人がきて、行列が通常でない長さが当たり前になると、値上げをしています。キャパ以上になっている入場者数を減らすのが、第一の目的。

• STAX217A
回答No.1

集客数が、減った。○消費税が、上がった。・メンテナンス設備保守費用に、維持費計画が、狂った。親子連れが、少なくななった。*従業員:若い女の子が、ドンドン辞める。:PR広告費用の、予算額・稟議書伺いで、却下・拒否された事等々、☆色々なご事情でしょう。☆・・・