• ベストアンサー

ディズニーランドのお菓子

東京ディズニーランド(含むシー)でお菓子を買う ってどういう人がどんな目的で買うんでしょうか? 興味本位の質問ですみません。。 私は個人的にディズニーランドの雰囲気そのものが 好きで結婚した今でもたまに行くんですが、その都度 思うのは、お店で売られてるお菓子って、雑貨に 比べるとあまり買ってるのを見かけたことがないな、 だから、品質とか味、価格が魅力的じゃないのかなと 思っちゃうんですが、いっぽうで行ったつど買われ てる方もいると聞いてます。 外箱が欲しいからとか、缶のデザインが可愛いから とかいう若い女性の話は聞いたことがありますが、 やっぱりどの年代もそれ目当てなんでしょうか? それとも、アレは味が美味しいから買ってるって いうのがあるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

・地方の人が友達にお土産 ・職場に適度な量で安いのでお土産 ・缶がかわいいから買う ・中身がおいしいから買う とそれぞれだとは思いますが、私の場合、後者二つです。 だいたいハズレなく、TDRのお菓子はおいしいです。結構好きなものもたくさんあります。 缶はかわいいので買ってしまうのもありますが、捨てずにいろんな小物入れなどになって、我が家で活躍しています。 たまに逆に、家の整理をしていて「これくらいの缶が欲しいなあ・・・」と缶主体でTDRで探すこともあります。 あと、私の場合、バレンタインチョコもTDRものだったりします。 有名ブランド物より手に入る箇所は少ないので希少価値はあるし、同じくディズニー好きの主人にはもってこいです。

その他の回答 (7)

• mmm1978
回答No.8

それはズバリ「お土産」だと思います!TDRに限らず、食べ物ってお土産としてすごく無難なんですよね。お菓子キライな人あまりいないし、食べればなくなるし、雑貨と比べて好みとか深く考えずに済むし。しかも缶が可愛いと、なんか得した気持ちになるし。  そうは言いつつ私の場合、TDRに100回以上行ってますが、毎回自分用にお菓子買っちゃいます。しかも缶は増えすぎて邪魔なので、今は紙箱のもの狙いで…(苦笑)。コンビニで新しいお菓子が出てるとつい買ってしまうように、季節限定モノとか新作が出てると試したくなるんですよねー。味もそこそこ良いし。  >お菓子って、雑貨に比べるとあまり買ってるのを見かけたことがない  これはナイと思います!土日の閉園間際は、お菓子ショップは入場制限がかかるほど混雑してます。味もなかなか美味しいですし、今度はぜひ一度お試し下さい。

• Y_eRu
回答No.6

こんにちわ(o^-^o) 私はもっぱらお買い物目当てでTDRに行きます♪ もちろんお菓子類もいっぱい買います。 何と言ってもやっぱりチョコでしょぉ☆ これはもう毎回買います(〃∇〃) めちゃおいしいですよねぇ これに限ってはほぼ自分用または家族用ですね もったいなくてあげられない(笑) 缶とかがかわいくてつい買っちゃうこともありますが ほとんどは「普通の入れ物でいいからもっと安くしろ!!」 って思います(-_-;) あとはもうなくなってしまったようですがアメもすごくおいしかったですよ これはおみやげであげたら友達も次の時いっぱい買ってましたw 今すっごくシーに行って見たい☆と思って調べていたところだったので、 お邪魔致しましたm(_ _)m

• sousousou
回答No.5

22歳の女です。 >その都度思うのは、お店で売られてるお菓子って、 >雑貨に比べるとあまり買ってるのを見かけたことが >ないな、 えっ!?そうですか!? たくさん買われる方見ますよ。 私は逆に、腕時計とかアクセサリーが高値で売って ありますがそういうたぐいを買われてる方を 見たことありません。 雑貨には含まれないと思いますが・・・。 お菓子はたいていは、お土産用だと思います。 職場のお土産となると、たくさん入っていて 出来るだけ安くとなるとお菓子が一番妥当です。 自分のお土産としては、缶に惹かれます。

• mitumaru
回答No.4

こんにちは、TDRへ行ったら買うものの7割くらいは お菓子かもしれません!! お土産はもちろんお菓子・自分用にもお菓子・ですね。 確かに割高かもしれないけれど、味にハズレはないと思います、何を買っても結構いけます♪ 缶につられて。ということもありますけど(ちなみに若い女性では ありません)私は味重視です。 洋菓子が多いけど、和菓子のあのメーカーのはおいしい! とか、ハンドメイドのあのチョコレートは絶品!などの理由で毎回買うものもあります。 逆にアニバーサリー物は缶が目的でない限り、買いません。 外装は凝っているけど味のほうが伴わないことが多いので・・・・・・・(@_@) 以上スィーツマニアからの意見でした。ご参考になりますでしょうか?

noname#4968
noname#4968
回答No.3

こんにちは. 私はディズニーランド自体にはあまり行かないのですが,近辺のホテルで食事をしたりは良くします. ですので,おみやげ代わりに職場に持っていったりします.TDLで売られているお菓子は割と大手メーカーが 作っているモノが多く,私は職場でのお茶菓子程度なら味としても美味しいと思いますが・・・. これって,回答になるのか分からないですが. それでは.

• chikorin7
回答No.2

こんにちは。 ディズニーランド&シーでのお菓子ですが、 お土産買う時間(?)つまり午後から夕方にかけて大きなお店(エンポーリオなど)に行くと、結構お菓子買っている人いますよ。 この前(といっても3月)に行ったときは、ディズニーランドでお土産用のお菓子を買いに行ったのですが、ほとんど売り切れ状態。 箱がかわいいから買っているってのもあるとは思いますが、ほとんどはお土産用だと思います。 自分用に買ったりもしますが、お菓子はけっこうおいしいですよ。

• slippinegg
回答No.1

お土産メインじゃないでしょうか? 確かクッキーに関しては、おいしいと好評やから、よく土産に買うそうです。 量も手ごろで、箱も説明いらず。 「ご自由にお食べ下さい、お土産です」って、 給湯室にでも置いておけば、いっぱつで 「お?誰か行ったな?」てなりませんか(笑) ほんま、大人数の場所に、TDR土産てゆうて、 菓子以外見た事ないですもんねえ・・・