• ベストアンサー

ダニかどうか分かりません。

ダニに刺されると何日もかゆみが続くと思いますが、それでもやがて消えるのではないでしょうか。赤いブツブツがずっと消えないで時々かゆみがぶり返すのはダニ刺されではないのでしょうか。 そしてダニは比較的肌の柔らかい部分を刺すそうですが、反対に、足のすねや腕の外側、足の甲、手の甲などにかゆいブツブツが出来て消えないのはやはりダニではないのでしょうか。

• 1buthi
  • お礼率92% (9163/9853)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wam_f756
回答No.2

ダニだと、思いますよ。

その他の回答 (1)

• Gletscher
回答No.1

あせもじゃないですか?

1buthi
質問者

お礼