• ベストアンサー

星野リゾートの全旅館・ホテルの総客室数について

星野リゾートは、様々なブランドでホテルや旅館を経営しています。 星野リゾートが運営している、すべての旅館・ホテルの客室数合計を知りたいのです。 いろいろ検索しましたが、うまく見つけられませんでした。 全客室数がわかる情報が掲載されたサイトがあれば、どうか教えて下さい。 多少古いデータでも構いません。ご存知の方、どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

  http://www.hoshinoresorts-reit.com/ja_cms/ir/library.html 平成29年4月期の決算説明資料のよれば、今年の6月19日現在で5,934室  

auctionxml
質問者

お礼

知りたい情報をいただき、どうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10244)
回答No.3

http://www.hoshinoresorts-reit.com/site/file/tmp-Ee4GU.pdf H28年12/15現在の数値:3p(総客室数:5892室) 物件別の客室数:10p(5892室の内訳)

auctionxml
質問者

お礼

知りたい情報をいただき、どうもありがとうございました!

回答No.2

自力で合計するしかにようですね。 っといっても、ホテル数は、然程多くないですし、JTBのサイトなどで調べれば答えはでるでしょう。 星野リゾート トマム ザ・タワーは521室だそうです。 https://www.jtb.co.jp/kokunai_htl/list/A01/01/0105/010507/1578006/detail.html

関連するQ&A

  • 星野リゾートが「プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」に選ばれない理由は?

    テレビで星野リゾートを持ち上げる番組をやっていますが、日本で一番いい旅館は加賀屋であると「プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」に書いてあります。 ここに星野リゾートは選ばれてないのですが、それなのに持ち上げられている理由はなんですか? プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選 http://www.ryoko-net.co.jp//modules/tinyd4/index.php?id=1 加賀屋 http://www.kagaya.co.jp 星野リゾート http://www.hoshinoresort.com カンブリア宮殿 http://www.tv-tokyo.co.jp/cambria/

  • 星野リゾートと東横インといったビジネスホテル企業が

    星野リゾートと東横インといったビジネスホテル企業がゴルフ場経営に乗り出して来ています。 これっていま日本はバブルなのでは? と思ったのですが違いますか?

  • 名古屋市のホテル客室数

    2007年もしくは2008年の名古屋市のホテル客室数を知りたいのですが、どこで調べれば良いのでしょうか? 様々なホームページを見たのですが、わかりませんでした。 卒業論文でデータを使おうと思っているので、わかる方よろしくお願いします。

  • 京都おすすめ客室露天風呂付き旅館/ホテル

    来年2月ですが、アメリカ人彼氏のご両親が日本に遊びにきます。 私を含め4人で京都観光に行く予定です。 京都でおすすめの旅館、ホテルを教えていただきたいです。 せっかく日本に来ますので、和室がいいと思っています。 大浴場は抵抗があるのでできたら客室露天風呂か、貸し切りの出来るお風呂があるところを探しています。 インターネットで検索すると料金がとっても高いのですが一泊2万円程度でいい旅館はないでしょうか?

  • 北海道内で客室のお風呂が温泉のホテル

    北海道内で、客室のお風呂が温泉で身障者がゆっくり入れる広さのホテル旅館を探しています。露天風呂付き客室は旅行検索サイトなどで探せるのですが 「客室のお風呂が温泉」 ではなかなかヒットしてくれないもので、、、、

  • ファミリーで楽しめる超大型リゾートホテルでお勧めは

     今年の7月の上旬から中旬に7歳と3歳の男児を含む家族4人で海外のビーチリゾートに出かけることを計画しています。  今までに、ハワイでは、オアフ島のヒルトンハワイアンビレッジ、マウイ島のウエスティンマウイに宿泊した経験があります。  3歳の次男がいますので、ホテル滞在型の旅行にならざるを得ないのですが、ホテルでは、主にプールで遊ぶのが中心になります。このような我が家の事情から、2年前には、ハワイアンビレッジ、ウエスティンマウイを選びました。私としては、同じホテルを2度経験するのはもったいないので、ハワイ以外のビーチリゾートか、ハワイであったとしても、これ以外のリゾートホテルの宿泊を考えています。  ハワイ島のヒルトンハワイヤンビレッジとセブ島のシャングリラホテルを念頭においてどちらにするか検討しているところです。どちらがお勧めでしょうか。 また、これら以外の大型リゾートホテルでお勧めのものがあれば、教えてください。  ちなみに、ヒルトンハワイアンビレッジは、客室数1000以上の超大型ホテルですが、セブ島のシャングリラマクタンアイランドは、客室数500程度で規模的に小さくなる点で心配です。  ハワイ、セブ島以外で客室数1000以上の超大型リゾートホテルでお勧めのホテルがあれば、それも含めてアドバイスいただければ幸いです。

  • 露天風呂付き客室のある温泉

    以前、ネットで露天風呂付き客室のある旅館を探していたところ とても素敵な宿を見つけたのですが、旅館の名前を忘れてしまい 見つける事ができなくなってしまいました… 確実な情報として覚えているのが ・海のすぐ近く(オーシャンビュー) ・総客室数が10室程度 ・静岡県内 ・外観は木造平屋 ・温泉は源泉掛け流し ・一泊料金が4万~5万前後 うる覚えなのですが ・創業から何百年かたっている ・~ホテルといった名前ではなく、日本らしい名前 ・全客室に露天風呂がついている(一部客室かもしれません…) とても静かで落ち着いた雰囲気の旅館でした。 その時は旅行の計画が流れてしまったので行けなかったのですが、 次の旅行では是非利用したいと思い検索サイトなどで探したのですが どうしても見つかりません。 ここのことでは?という旅館をご存知の方いらっしゃいましたら 是非教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 日本のリゾートホテルについて。

     私はホテル業界に興味があり、就職活動をしていこうと考えています。リゾートホテルも視野に入れていますが、さすがに実際に足を運んで全てを見て回ることはできません。  そこで教えて欲しいのですが、リゾートホテルの現状はどうなのでしょうか?繁忙期、閑散期の差はどの程度なのでしょうか?  特に、ザ・ウィンザーホテル洞爺に興味があります。このホテルの経営状態、お客様へのサービスの質など教えていただけると嬉しいです。  そして、地方で新卒で就職してしまうと都内のホテルへの移動は難しいとお聞きしたのですが、本当でしょうか?

  • ホテル経営でのNHK受信料について

    零細なビジネスホテルを経営しております、先日NHKから「すべての台数の受信料を徴収する」と言われ困っております。法律的には正しいのかもしれませんが客室数の稼働率は50%以下でネットで調べれば他所では部屋数の5%と言うのもありました。零細なホテル経営をされている方どの程度支払っているか、またその交渉は個人的、組合を通じてなのか教えてください。

  • ホテルマーケティングの情報を探しています

    今 ホテルの集客PRなどホテルのマーケティングを調べています。 何か良いサイト・雑誌・本はご存知有りませんか?(またエリア的には沖縄のような国内ビーチリゾートの情報) 今のところ 「ホテル経営学.com」を見てます ホテルを利用するお客様側の情報は有りますが、ホテル運営側はなかなか見つかりません 他に何か良いものはありません 急ぎの為 費用は多少かかっても良いです ホテル専門学校の教材や情報などが見つかると良いのかなとか思っています 特に沖縄のリゾート、ホテルを調べていますのでその種のものも教えて下さい