• ベストアンサー

ホテルマーケティングの情報を探しています

今 ホテルの集客PRなどホテルのマーケティングを調べています。 何か良いサイト・雑誌・本はご存知有りませんか?(またエリア的には沖縄のような国内ビーチリゾートの情報) 今のところ 「ホテル経営学.com」を見てます ホテルを利用するお客様側の情報は有りますが、ホテル運営側はなかなか見つかりません 他に何か良いものはありません 急ぎの為 費用は多少かかっても良いです ホテル専門学校の教材や情報などが見つかると良いのかなとか思っています 特に沖縄のリゾート、ホテルを調べていますのでその種のものも教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku
回答No.2

ホテル経営学.comのサイトから「オータパブリケーションズ」という出版社にリンクがあると思います。 「週刊ホテル・レストラン」という専門誌を出している会社です。 ホテルのことなら、この会社がお勧めです。

参考URL:
http://www.ohtapub.co.jp/toppage/index.html

その他の回答 (1)

• 007
回答No.1

旅館経営研究所というところがあります。 エイエイピーという広告会社のグループで 静岡県ですが、旅館専門のコンサル会社です。 資料は有料でしょうね。 あと、日経トレンディが毎年1回、全国の ホテルランキングの特集やっていてなかなか詳しいです。 ホテルの基本的なマーケティング情報なら 本屋にいって「ホテル業界」という本を 買えば内情わかります。

参考URL:
http://www.aap.co.jp/ryoken/index.html