沖縄本島のホテル

このQ&Aのポイント
  • 沖縄本島のホテル選びに悩んでいる方へ
  • チサンリゾート沖縄美ら海、ホテルコスタビスタ沖縄、リザンシーパークホテル谷茶ベイの特徴
  • 沖縄本島でののんびり旅行におすすめのホテル
回答を見る
  • ベストアンサー

沖縄本島のホテル

沖縄旅行なのですが、予算から以下のホテルが浮上しました。 チサンリゾート沖縄美ら海、 ホテルコスタビスタ沖縄、 リザンシーパークホテル谷茶ベイ 【聞きたいこと】それぞれ、場所もカラーも違いますが、宿泊された方の感想を聞きたいです。どんな雰囲気、特色でしょうか。部屋からの眺めもお願いします。また、チサンはすぐにビーチに出れますか? 【旅の目的】今回は、のんびりすることが目的です。レンタカーは借ります。水族館ぐらいには行くと思いますが、あとはこれといった観光などせず、すごす予定です。 【私の好み】今まで何度か沖縄にいったのですが、私の好みは、こじんまりしたホテルで言うと、マリンピアザ。大型リゾートですと、万座ビーチホテルです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは チサンの最寄のビーチは記念公園のエメラルドビーチで徒歩圏内です。 こちらのホテルには名前が変わる前(ずっと昔です)ツアーの昼食会場になっていて立ち寄りました。 実際に宿泊していないので分かりませんが、こじんまりした雰囲気だったのでホテル内だけでも過ごせる感じには見えませんでした。 この中ではアクセス、規模ではリザンが一番良いのではないかと思います。 ビーチフロントなので部屋からの景色も良かったですよ。 ただ値打ちなグリーンビュールーム宿泊プランは避けた方が良いと思います。 自分達は海側の部屋でしたが、たまたま清掃中の反対側の部屋が見えました。道路をはさんだ駐車場しか見えないです。ホテルは寝るだけでOKと割り切っている方向きだと思いました。 特徴は修学旅行生が多い事ですね。 春は中学生、秋~冬は高校生の修学旅行と一緒になりました。 でも、ホテル自体が大きいのでそんなに気になるほどではありませんでした。 ホテル内のレストランもいくつかあるので厭きないかな?と思って宿泊しましたが、お勧めするほど美味しくは無かったです。 食事はレンタカーあるなら外へ行くほうが良いと思います。 自分も万座が好きなのですが、もう少し値打ちに済ませたい時 リザン、サンマリーナ、かりゆしを利用しました。 口コミの評判も良く期待して宿泊した割にはリザン自分にはイマイチだったのですが・・・。これといった特徴が無く とりたてて可も無く不可もない感じで印象に残らないのであえてまた利用したいなというホテルではありませんでした。 たいした金額ではないけれど恩納村で駐車料金取るホテルって有り得ないと、家内にも不評でした。バレットサービスに慣れちゃうと余計サービス悪いと感じるのですよね。 自分で荷物もって道路渡るのにお金払うなんてとブツブツ言ってました。 (期待せずに泊まったお隣のサンマリーナの方が自分の好みでした。) 部屋はゆったりした感じなのでのんびり過ごすのも気にはならないと思います。ビーチは直線で広いのですが単調な感じはしました。 そこそこ良いホテルだとは思いますが、万座に何度も宿泊なさっているとどうしても物足りない感じがするのではないかな?と思います。

wakamalu
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろ伺っていると、リザンは私はあんまり気に入らないかもしれません。サンマリーナが良かったのですね。以前から気になっていましたので、候補に入れたいと思います。

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
wakamalu
質問者

お礼

ありがとうございました!参考にいたします。

関連するQ&A

  • 沖縄(本島リゾート)のホテル選びで悩んでいます。

    5月18日~20日に2泊3日に女2人で沖縄に行くのですが、ホテル選びで悩んでいます。 1泊はハイクラス(?)のホテルで、もう1泊はリーズナブルなリゾートホテルでと考えています。 候補は・・・ 【ハイクラス】 万座ビーチホテル ルネッサンスリゾートオキナワ ホテル日航アリビラ オキナワマリオットリゾート&スパ 【リーズナブル】 沖縄残波岬ロイヤルホテル 沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ 喜瀬ビーチパレス リザンシーパークホテル谷茶ベイ 食事が美味しくて、やはり眺めが良く、朝・夕にホテル周辺を散歩したりとのんびり過ごせるところを希望しています。 どのホテルを選んでも損はないと思いますが、このホテルのココが良かったって言うアドバイスをいただけたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 沖縄でのホテルの選び方

    沖縄旅行計画中です。 ツアーにしようと思うのですが、どのホテルにしようか悩んでいます。 普段だったら安いビジネスホテルに泊まるのですが せっかくの沖縄なので少しリゾート気分が味わえるような、海の近くのホテルがいいなと考えています。 1泊のみで、美ら海水族館と首里城に行きたいです。 以上のことをふまえるとどのホテルがいいでしょうか? 追加代金なし 沖縄かりゆし琉球ホテル・ナハ  パシフィックホテル沖縄 ホテルサン・クイーン        恩納マリンビューパレス チサンリゾート沖縄 美ら海     ビッグタイムリゾート伊計島 1,000~4,000円増 マハイナウェルネスリゾートオキナワ   ロイヤルガーデンリゾートオキナワ 東京第一ホテルOKINAWA GRAND MER RESORT   沖縄都ホテル 2,000~6,500円増 リザンシーパークホテル谷茶ベイ   沖縄残波岬ロイヤルホテル 沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ ホテルムーンビーチ         マリンピアザオキナワ 沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハ   ホテルロイヤルオリオン 3,500~12,000円増 ラグナガーデンホテル        ロワジールホテル那覇 沖縄ハーバービューホテル  クラウンプラザ 4,000~12,000円増 オキナワマリオットリゾート&スパ 6,000~15,500円増 万座ビーチホテル&リゾート     カヌチャベイホテル&ヴィラズ ルネッサンスリゾートオキナワ    ココガーデンリゾートオキナワ

  • 沖縄のリゾートホテル

    今夏、沖縄に行くのですが宿泊先で迷ってます。 実際に宿泊された方、ホテルの評価を聞かせてください。 ・リザンシーパークホテル谷茶ベイ ・沖縄残波岬ロイヤルホテル ・かりゆしビーチリゾート恩納 ・ホテルムーンビーチ ・ホテル日航アリビラ

  • 沖縄本島 どっちのホテルにしようか迷ってます

    8月に家族(夫婦・子供小2、少4)旅行で沖縄に行きます。初めての沖縄なのですが、ルネッサンスリゾート・オキナワとリザンシーパークホテル谷茶ベイのどちらかで悩んでいます。皆さんの意見も参考にしたいのでご存知な方がおりましたらアドバイスお願いします。

  • 沖縄リゾートホテルで迷っています

    この夏、沖縄本島に旅行を計画しています。 最初は、かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパを候補として考えていたのですが、ビーチが遠い、レストランの料理も値段の割りにイマイチとの書き込みをみて、 値段が安くビーチ側のリゾートホテルベルパライソか、値段は高くなるけどビーチ側でリゾートホテル気分が満喫できるリザンシーパークホテル谷茶ベイにしようかと迷っています。 リゾートホテルベルパライソって、かりゆしビーチリゾートや茶谷ベイに比べてリゾートホテルとしてそんなに見劣りするのでしょうか。 皆さんでご利用経験のあるかた教えてください。 また、上記3ホテルで利用のご感想・ご意見があれば教えてください。

  • 沖縄恩納村のおすすめリゾートホテルを教えてください。

    先日は沖縄の質問に対して回答いただきありがとうございます。 立て続けの質問になりますが、宜しくお願いします。 恩納村のリゾートホテルを検討しています。(夏予定) ビーチのあるホテルで、外には出ずホテル内で1日すごしたいと思っています。 今候補にあげているのは、 ◎ルネッサンスリゾート(予算ギリ) ◎サンマリーナホテル ◎リザンシーパークホテル谷茶ベイ 昨年万座ビーチホテルに宿泊しました。とても気に入りましたが、今回は違うホテルにしてみようと思い候補からはずしています。ですが、万座ビーチホテルのビーチ(砂)がとても気持ちよくて思わず裸足で駆け出したくなるぐらいでした。 上記3つのホテルのビーチはどんな感じでしょうか? 2泊の予定でなるべく外に出ずホテルに滞在したいと思っています。 食事は1日はホテルで、もう1日は近隣(出来れば徒歩圏内)でと考えています。 リゾート気分が味わえ、レストランの評判が良いホテルのおススメがありましたら上記以外でも良いので教えてください。

  • 沖縄2泊3日で、どれだけ楽しめますか?

    両親の結婚30周年記念で、2泊3日の沖縄旅行をプレゼントする予定です。 両親ともに沖縄初訪問で、私も沖縄は行った事がありません。 渡航日は5月下旬~6月上旬を予定します。 ホテルは「リザンシーパークホテル谷茶ベイ」とか言うホテルに決まる公算が高いです。 沖縄では「美ら海水族館」「青の洞窟でシュノーケリング」をしたいと言ってます。 せっかくの結婚記念日なので、ホテルがあまりしょぼいのは困りますが… 「リザンシーパークホテル谷茶ベイ」と言うホテルはどんな感じなのでしょうか? 結婚記念日を過ごしてもらうにふさわしいクオリティを持ったホテルですか? 沖縄にはたくさんのリゾートホテルがあって、かなり困ってます。 よろしくお願い致します。

  • 沖縄のホテルについて(9月)

    9月中旬に3泊4日で子供1人(3歳児)と大人2人で沖縄本島へ旅行を計画しています。終日レンタカーを借り、夜はどこかへ食べに出て、パイナップルパークや水族館に行く以外はホテルでのんびりする予定です。 ファミリーで楽しめる、ビーチが近いホテルを探しています。ネットでHPやクチコミを見てもどれも良くてなかなか決められません。 実際行かれたりしてご存知の方に教えていただきたいです。 ホテルの候補は 1、ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート 少し高いですが、周囲を海に囲まれた素敵なロケーション。広すぎて移動が大変そうですが。 2、ザ・ビーチタワー沖縄 フロントに動物がいて、部屋も広そうですし、立地が買い物にも便利そう。ビーチは近いのですが、人工っぽくて気になります。 3、サンマリーナホテル 予算はビーチタワーと同程度ですが、ビーチが魅力的。大浴場がないようです。 主にこの3つで悩んでいますが、少し安めのリザンシーパークホテル谷茶ベイ、万座ビーチと同価格のザ・ブセナテラスもきになるところです。 台風が来るかも、などいろいろ考えると余計分からなくなります。 おすすめありましたら教えてください。 乱文大変失礼いたしました。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 沖縄のホテル・オクマリゾート・リザンシー谷茶

    先日も質問させていただきました。8月1日から3泊で初めて沖縄旅行に行く予定です。最終的にJALプライベートリゾートオクマかリザンシーパークホテル谷茶ベイかで迷っています。どちらのホテルの方が良いのでしょうか‥小学高学年の子供2人がいます。観光もビーチも楽しみたいです。レンタカー利用、3日目は那覇泊です。

  • 沖縄旅行

    来月9月後半に彼と沖縄旅行に行きます。 三泊四日の予定です。 宿泊先ですが、恩納村のリザンシーパークホテル谷茶ベイとホテルムーンビーチとサンマリーナホテルとの3つで悩んでいます。 インターネットで見てみたところ写真のみの情報ですが、サンマリーナホテルが一番キレイかなと思うのですが、いかがでしょうか? 理想はリゾートホテルでキレイで海が目の前でとゆう感じです。 旅行中は美ら海水族館に行ってみたいです。 あとスノーケリングも体験したいです。 なにかオススメのスポットや美味しいご飯屋さん、お土産さんなど知ってる方いらっしゃいましたら教えてください。 旅行中はレンタカーを使用します。 よろしくお願いします。