沖縄本島のホテル

このQ&Aのポイント
  • 沖縄本島のホテル選びに悩んでいる方へ
  • チサンリゾート沖縄美ら海、ホテルコスタビスタ沖縄、リザンシーパークホテル谷茶ベイの特徴
  • 沖縄本島でののんびり旅行におすすめのホテル
回答を見る
  • ベストアンサー

沖縄本島のホテル

沖縄旅行なのですが、予算から以下のホテルが浮上しました。 チサンリゾート沖縄美ら海、 ホテルコスタビスタ沖縄、 リザンシーパークホテル谷茶ベイ 【聞きたいこと】それぞれ、場所もカラーも違いますが、宿泊された方の感想を聞きたいです。どんな雰囲気、特色でしょうか。部屋からの眺めもお願いします。また、チサンはすぐにビーチに出れますか? 【旅の目的】今回は、のんびりすることが目的です。レンタカーは借ります。水族館ぐらいには行くと思いますが、あとはこれといった観光などせず、すごす予定です。 【私の好み】今まで何度か沖縄にいったのですが、私の好みは、こじんまりしたホテルで言うと、マリンピアザ。大型リゾートですと、万座ビーチホテルです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは チサンの最寄のビーチは記念公園のエメラルドビーチで徒歩圏内です。 こちらのホテルには名前が変わる前(ずっと昔です)ツアーの昼食会場になっていて立ち寄りました。 実際に宿泊していないので分かりませんが、こじんまりした雰囲気だったのでホテル内だけでも過ごせる感じには見えませんでした。 この中ではアクセス、規模ではリザンが一番良いのではないかと思います。 ビーチフロントなので部屋からの景色も良かったですよ。 ただ値打ちなグリーンビュールーム宿泊プランは避けた方が良いと思います。 自分達は海側の部屋でしたが、たまたま清掃中の反対側の部屋が見えました。道路をはさんだ駐車場しか見えないです。ホテルは寝るだけでOKと割り切っている方向きだと思いました。 特徴は修学旅行生が多い事ですね。 春は中学生、秋~冬は高校生の修学旅行と一緒になりました。 でも、ホテル自体が大きいのでそんなに気になるほどではありませんでした。 ホテル内のレストランもいくつかあるので厭きないかな?と思って宿泊しましたが、お勧めするほど美味しくは無かったです。 食事はレンタカーあるなら外へ行くほうが良いと思います。 自分も万座が好きなのですが、もう少し値打ちに済ませたい時 リザン、サンマリーナ、かりゆしを利用しました。 口コミの評判も良く期待して宿泊した割にはリザン自分にはイマイチだったのですが・・・。これといった特徴が無く とりたてて可も無く不可もない感じで印象に残らないのであえてまた利用したいなというホテルではありませんでした。 たいした金額ではないけれど恩納村で駐車料金取るホテルって有り得ないと、家内にも不評でした。バレットサービスに慣れちゃうと余計サービス悪いと感じるのですよね。 自分で荷物もって道路渡るのにお金払うなんてとブツブツ言ってました。 (期待せずに泊まったお隣のサンマリーナの方が自分の好みでした。) 部屋はゆったりした感じなのでのんびり過ごすのも気にはならないと思います。ビーチは直線で広いのですが単調な感じはしました。 そこそこ良いホテルだとは思いますが、万座に何度も宿泊なさっているとどうしても物足りない感じがするのではないかな?と思います。

wakamalu
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろ伺っていると、リザンは私はあんまり気に入らないかもしれません。サンマリーナが良かったのですね。以前から気になっていましたので、候補に入れたいと思います。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1
wakamalu
質問者

お礼

ありがとうございました!参考にいたします。