沖縄旅行の楽しみ方とおすすめの宿泊先・スポット・飲食店・お土産

このQ&Aのポイント
  • 来月9月後半に彼と楽しい沖縄旅行を計画中です。三泊四日の予定で、恩納村のリザンシーパークホテル谷茶ベイ、ホテルムーンビーチ、サンマリーナホテルの3つの宿泊先から迷っています。海が目の前で美しいリゾートホテルが理想です。観光スポットとして美ら海水族館やスノーケリングを楽しむことも考えています。もし、おすすめのスポットや美味しいご飯屋さん、お土産などを知っている方がいらっしゃれば、教えていただけると嬉しいです。レンタカーを使用する予定です。
  • 沖縄旅行の魅力を満喫するために、9月後半に彼と3泊4日の旅行を計画中です。宿泊先にはリザンシーパークホテル谷茶ベイ、ホテルムーンビーチ、サンマリーナホテルの3つを検討していますが、特にサンマリーナホテルが美しいと評判です。海が目の前でリゾート気分が味わえる理想的なホテルです。旅行中には美ら海水族館やスノーケリングにも足を運びたいです。また、オススメのスポットや美味しい飲食店、お土産屋さんなども教えていただけると助かります。レンタカーを利用する予定です。
  • 彼との旅行で楽しみな沖縄に行く予定です。9月後半に3泊4日の滞在で、リザンシーパークホテル谷茶ベイ、ホテルムーンビーチ、サンマリーナホテルの3つのホテルを比較中です。写真だけで判断すると、サンマリーナホテルが一番美しく見えます。海が目の前でリゾート感溢れるホテルを希望しています。旅行中は美ら海水族館やスノーケリングも楽しみたいと考えています。その他にもオススメのスポットや美味しい飲食店、お土産屋さんなどがあれば、教えていただけると嬉しいです。車はレンタカーを予定しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

沖縄旅行

来月9月後半に彼と沖縄旅行に行きます。 三泊四日の予定です。 宿泊先ですが、恩納村のリザンシーパークホテル谷茶ベイとホテルムーンビーチとサンマリーナホテルとの3つで悩んでいます。 インターネットで見てみたところ写真のみの情報ですが、サンマリーナホテルが一番キレイかなと思うのですが、いかがでしょうか? 理想はリゾートホテルでキレイで海が目の前でとゆう感じです。 旅行中は美ら海水族館に行ってみたいです。 あとスノーケリングも体験したいです。 なにかオススメのスポットや美味しいご飯屋さん、お土産さんなど知ってる方いらっしゃいましたら教えてください。 旅行中はレンタカーを使用します。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

最終日の、那覇の宿泊は選択肢にないようですね。 正解です。 小さい本島ですから、午前中の出発でなければ、那覇の宿泊は避けるべきです。 せっかくの沖縄ですから、最終日まで沖縄を満喫してほしいですね。 空港へ行く前に、国際通りへ寄れば、何も那覇に宿泊する必要はありませんから。 ところで、候補の3ホテルで言えば、やはり『リザン』がおすすめです。 ビーチに面した立地で、ロビーからもすぐビーチです。 しかも、ここのプライベートビーチは比較的広く設定されています。 ゴチャゴチャ感もあまりありません。 時期によっては、ディナーバイキングで、伊勢エビが食べ放題です。 スノーケルですが、既回答にもありますが『真栄田』がホテルから近くておすすめです。 日本版の『青の洞窟』がキレイです。 多少波が高くても、洞窟まで岩場を歩いていくことも出来ますので、洞窟内でエントリーすることもできます。 有名なポイントなので、ダイバーもスノーケラーも海面、海中に一杯です。 いいとこ取りであれば、歩いてポイントまで、もありかもしれません。 でもそれだと、『青』をみてからエントリーになるので、魅力が半減するかもしれませんね。 洞窟の外から中へ入って、振り返ったときのあの『青』は感動しますよ。 ただ、あの『階段』だけは覚悟しておいてください。 行きはいいんですが、ヘロヘロで帰ってきてからの『階段』はすごくキツイです。 私はダイバーなので、毎回毎回『なんでここにエスカレーター付けられないんだろ・・・』と思っています。 あとは、ホテルからゆっくり走っても1時間半もみておけば十分なところに、本部港があります。 美ら海水族館のちょっと手前です。 そこからフェリーに乗って、水納島に行ってみましょう。 本部港から15分程度なので、船酔いの心配は全くありません。 上空から見た形が三日月で『クロワッサン島』と言われています。 フェリー発着場からどっちに向かっても、片道10分の小さな島ですが、海のキレイさは格別です。 ビーチの中に小さなソフトコーラル(やわらかいサンゴ)があって、『ニモ』を見ることもできます。 3泊でしかも那覇泊がないのであれば、『離島の日』も設定してみてください。 那覇の泊港から慶良間(ケラマ)諸島へ渡るのも手です。 車を載せていける大型フェリーと、高速フェリーがあります。 大型フェリーであれば渡嘉敷(トカシキ)島まで約70分、高速フェリーで約40分です。 座間味(ザマミ)島に渡る大型フェリーと、高速フェリーもあります。 それぞれ、プラス10分くらいです。 海況が悪いと船は結構揺れることがありますので、自信が無ければ酔い止めは服用したほうがよいかもしれません。 せっかくの観光で船酔いしてしまってはガッカリですから。 慶良間諸島の海は格別です。 ダイバー達には『慶良間ブルー』と言われるほど、この時期は透明度30mの最高の海を体験できますよ。 食事ですが、さすがに『老舗』のムーンビーチ近辺には、58号線ぞいに多くの飲食店があります。 ステーキもアグーも海鮮も、大概は食べられます。 アグーは高いので、ちょっと・・・、ということであれば、島豚でも十分です。 食べ比べなければ、違いはわかりません。 ただ、内地の豚との違いは、観光客であればすぐにわかります。 乞うご期待、です。 なにはともあれ、沖縄を満喫して帰ってください。 いい思い出になるといいですね。 めんそーれ! 沖縄!!

yoshiatree
質問者

お礼

丁寧な解答ありがとうございました。 最終日、那覇泊を考えていました。 帰りの飛行機は14時出発です。 それなら那覇泊はやめたほうがいいですよね。 参考になりました。 リザンとサンマリーナだとリザンの方が良いんですね。ロビーの写真の感じからしてサンマリーナの方が豪華に思えるのですが、いかがでしょうか?あとサンマリーナの海?に遊歩道みたいのが設置してあり、それに惹かれています。 お時間ありましたら、教えてください。

その他の回答 (2)

• eikoukunn
回答No.2

この三つの内、リザンとサンマリーナには泊まりました。(リザンは2011、6月) 二つの内ならばおすすめは「リザン」ですね、ホテルの幅がとても長く海も綺麗で それにともなってビーチも長く、カップルの散策にはバッチリです。(夜はカップルだらけ~) (部屋は高くてもオーシャンビューで) 朝食もとても充実していて、テラスで食べると「リゾートに来たな~」と思いますよ。 シュノーケリングは定番なら「真栄田岬」ですね 6月は家族でリザンから行きました。(30分くらいで着きます) 午前中にシューノーケリングをして昼食はショップで教えてもらった「花織そば」へ (有名で地元の人が多く確かに美味しかったです。) 「残波岬」に寄って一度ホテルに帰り休憩して、割引の「4時からチケット」で美ら海水族館入り 5時からのじんべいざめの餌つけをみて、夕食は谷茶でとりました。(お店はいっぱいあります。) 疲れていなければシュノーケリングが終わったら、美ら海水族館の先にある 「古宇利島」までのドライブもおすすめです。 谷茶からは高速でなく58号線で行くと左側に綺麗な海がずっと見えて良いですよ 時間もそんなにも変わりませんから。 ご飯屋さんは自分が行った店で薦めるなら、那覇なら「88ステーキハウス辻本店」 牧志市場の裏の「海山味」ですね。(どちらも複数回いきました、食べログなどで検索を) 国際通りのお土産屋さんは奥に行くほど同じ品物が少しずつ「安くなって」いますよ。

yoshiatree
質問者

お礼

丁寧な解答ありがとうございました。 参考になりました。 リザンとサンマリーナだとリザンの方が良いんですね。ロビーの写真の感じからしてサンマリーナの方が豪華に思えるのですが、いかがでしょうか?あとサンマリーナの海?に遊歩道みたいのが設置してあり、それに惹かれています。 お時間ありましたら、教えてください。

• jfhoks
回答No.1

お土産ですがあちこちで少しづつ買うよりお菓子御殿に行けば沖縄のお土産は大概、そろうはずです。 後は国際通りでお土産を買えば、そこでも大概揃っているし普通のお土産屋さんより少しは安く帰ると思います。 沖縄は唯一の国内で免税店が有るので、欲しいブランド物などが有れば寄ってみても良いと思いますよ。 私のお勧めするお土産は紅芋タルトやパイナップル、タンカンなどは美味しくて喜ばれました。 4日間有れば十分、沖縄一週出来るのであわてて回る必要もないと思うので、じっくり回った方が良いです。 美ら海水族館も広くて綺麗でお勧めです。 イルカショーも海辺で有りますが、ショーの時間をあらかじめ調べて1日でやってる回数も少ないので、注意した方がいいかと思います。 食べ物は合う人と合わない人が居てますが果物は美味しいと思います。