• ベストアンサー

沖縄のホテル・オクマリゾート・リザンシー谷茶

先日も質問させていただきました。8月1日から3泊で初めて沖縄旅行に行く予定です。最終的にJALプライベートリゾートオクマかリザンシーパークホテル谷茶ベイかで迷っています。どちらのホテルの方が良いのでしょうか‥小学高学年の子供2人がいます。観光もビーチも楽しみたいです。レンタカー利用、3日目は那覇泊です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

前回回答させて頂いたtomonosuke2005です。 かなり骨子が固まっていらしたようですね。 両方に宿泊経験がありますが、私も他の皆さん同様、リザンに一票です。 子供連れの場合、ホテル内で動き回る頻度も必然的に高くなります。 とにかくオクマは遠いです! 那覇とのアクセスはもとより観光スポットへの往復も無駄に時間を要します。 オクマの格安プランでは離れのコテージ風の部屋があてがわれる場合が多いので、カップルがのんびりまったりするには向いていますが、少し慌ただしい組合せ(小さな子供連れ)では買い物や食事等面倒な点もあるかも知れません。 また、オクマは構造(コテージ群)上、ちょくちょく改修・改築工事をしているため、景観が損なわれる事も多々あります。(工事が無ければラッキーです) ただ、海は特に綺麗ですよ。 リザンはオクマに比べてアクセス面でかなり利便性が高いと思います。 館内での移動・行動もしやすいですし。 リザンの800mビーチはある意味名物で感動すらおぼえます。 (泳げる範囲はクラゲよけネットで囲われているわずかな部分ですが) 今までの沖縄旅行の経験から、身動きがとりやすいというのも家族旅行では重要なファクターだと学習しました。 ざっとこんな感じですが、他に気になる点がありましたらまた補足要求なさって下さいね。

mhimawarim
質問者

お礼

前回ともどもありがとうございます☆おかげさまでリザンに予約入れました!初めての沖縄旅行なのでとても楽しみです。台風が多いらしいですが天気が良いことを祈ります、また観光等質問するかもしれませんのでよろしくお願いします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • ohjana
  • ベストアンサー率23% (72/305)
回答No.3

観光といっても沖縄の自然を見るのならオクマですね、http://www.vill.kunigami.okinawa.jp/play/sizen.html http://www.jalan.net/kanko/SPT_153129.html ひょっとしたらやんばるくいなにあえるかも。

参考URL:
http://uchina.okinawa.cc/okinawa/okinawaanimal/yanbarukuina.html
mhimawarim
質問者

お礼

ありがとうございます☆今回は子供が水族館などに行こうと思っているのでリザンにしました。次に行くときはゆっくりオクマの自然でくつろぎたいです(^o^)丿

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bon2000
  • ベストアンサー率35% (11/31)
回答No.2

こんばんわ!沖縄県民です。オクマははっきり言って遠すぎます。地元の人でも遠いと思います。谷茶は恩納村なので、北部に行くにも南部(那覇)に行くにも都合がいいと思いますよ。

mhimawarim
質問者

お礼

ありがとうございました☆ご意見を参考にリザンに予約入れました!安めのツアーなので山側の部屋らしいのですが利便性があるのはやっぱり魅力です(^o^)丿

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#17876
noname#17876
回答No.1

こんばんわ。 はっきりどうとは言えませんが、観光も考えるのでしたらわりと交通の便がいいリザンの方がいいのでは?と思います。ビーチもきれいですし、(良い意味で)気軽に泊まれる雰囲気があるように思います。 オクマは北部にあるので、より自然を楽しめるのではと思います。 参考まで→http://www.okinawajoho.net/pc/info/guide/index.html

mhimawarim
質問者

お礼

ありがとうございました☆おかげさまでリザンに予約入れました!ビーチがきれいなら文句なしです(^o^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 沖縄のリゾートホテル

    今夏、沖縄に行くのですが宿泊先で迷ってます。 実際に宿泊された方、ホテルの評価を聞かせてください。 ・リザンシーパークホテル谷茶ベイ ・沖縄残波岬ロイヤルホテル ・かりゆしビーチリゾート恩納 ・ホテルムーンビーチ ・ホテル日航アリビラ

  • 沖縄リゾートホテルで迷っています

    この夏、沖縄本島に旅行を計画しています。 最初は、かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパを候補として考えていたのですが、ビーチが遠い、レストランの料理も値段の割りにイマイチとの書き込みをみて、 値段が安くビーチ側のリゾートホテルベルパライソか、値段は高くなるけどビーチ側でリゾートホテル気分が満喫できるリザンシーパークホテル谷茶ベイにしようかと迷っています。 リゾートホテルベルパライソって、かりゆしビーチリゾートや茶谷ベイに比べてリゾートホテルとしてそんなに見劣りするのでしょうか。 皆さんでご利用経験のあるかた教えてください。 また、上記3ホテルで利用のご感想・ご意見があれば教えてください。

  • オクマ・リザン・サンマリーナで一番海がキレイなのは?

    今ホテルを決めるのに悩んでいます。 夫婦と6歳になったばかりの娘の3人で行きます。 候補にあがっているのは、 ・JALプライベートリゾートオクマ ・サンマリーナホテル ・リザンシーパークホテル谷茶ベイ   の3つです。 旅行の目的は、キレイな海で魚を見たり貝を拾ったり、ぼーっとすることです。 初めての沖縄旅行なので、美ら海水族館には行きたいと思っています。 立地条件やツアー代金などを考えると3つとも決めがたく、あとは海のきれいさで決めようかなと思っています。 オクマが一番キレイそうですが、サンマリーナやリザンとそんなに大差ないのであれば立地の良いホテルにしようかとも思っています。 浮き輪で海に入って行き、魚などは見れるでしょうか? 時期は7/2~を予定しています。 よろしくお願いします。

  • 今月末に初めて二泊三日で沖縄に行きます。今のところ考えているのは

    今月末に初めて二泊三日で沖縄に行きます。今のところ考えているのは 1日目に11時半に那覇空港に着いてからレンタカー利用で沖縄ワールド。 おきなわワールドからJAlプライベートリゾートオクマ宿泊。 2日目JALプライベートリゾートオクマからちゅら海水族館。名護パイナップルパーク。 ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート宿泊。 3日目首里城と国際通り観光。17時の飛行機で帰る。 JAlプライベートリゾートオクマに17時に着きたいのですが 空港からオクマが2時間半とおきなわワールドが40分と書いてあるのですが 時間配分がよく分かりません。 レンタカーを借りて13時におきなわワールド到着。 1時間半滞在で鍾乳洞とエイサーを見て出発で間に合うでしょうか。 4歳児連れて鍾乳洞の歩く時間のめやすも教えてくださると助かります。

  • 沖縄(本島リゾート)のホテル選びで悩んでいます。

    5月18日~20日に2泊3日に女2人で沖縄に行くのですが、ホテル選びで悩んでいます。 1泊はハイクラス(?)のホテルで、もう1泊はリーズナブルなリゾートホテルでと考えています。 候補は・・・ 【ハイクラス】 万座ビーチホテル ルネッサンスリゾートオキナワ ホテル日航アリビラ オキナワマリオットリゾート&スパ 【リーズナブル】 沖縄残波岬ロイヤルホテル 沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ 喜瀬ビーチパレス リザンシーパークホテル谷茶ベイ 食事が美味しくて、やはり眺めが良く、朝・夕にホテル周辺を散歩したりとのんびり過ごせるところを希望しています。 どのホテルを選んでも損はないと思いますが、このホテルのココが良かったって言うアドバイスをいただけたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • リザンシーパークホテル谷茶ベイ

    4月初めに3歳と2歳の子供と沖縄のリザンシーパークホテル谷茶ベイ に宿泊します。 ご利用された方に質問ですが、このホテルは子供と一日ホテルで満喫できますか? プールやプライベートビーチ、食事などは子供と過ごすのに十分でしょうか? 2泊するのですが、1日ほどフリーの日がありまして、レンタカーを借りて何処かに遊びにいくか のんびりとホテルで遊ぶか迷ってます。 子供主体で検討してます。 よろしくお願いいたします。

  • 沖縄本島のホテル

    沖縄旅行なのですが、予算から以下のホテルが浮上しました。 チサンリゾート沖縄美ら海、 ホテルコスタビスタ沖縄、 リザンシーパークホテル谷茶ベイ 【聞きたいこと】それぞれ、場所もカラーも違いますが、宿泊された方の感想を聞きたいです。どんな雰囲気、特色でしょうか。部屋からの眺めもお願いします。また、チサンはすぐにビーチに出れますか? 【旅の目的】今回は、のんびりすることが目的です。レンタカーは借ります。水族館ぐらいには行くと思いますが、あとはこれといった観光などせず、すごす予定です。 【私の好み】今まで何度か沖縄にいったのですが、私の好みは、こじんまりしたホテルで言うと、マリンピアザ。大型リゾートですと、万座ビーチホテルです。

  • 沖縄:リザンシーパークホテル谷茶ベイとサンマリーナで悩み中です

    過去にも似た様な質問をさせていただきましたが、色々計画するうちにまた悩んできたので再度アドバイスをお願いします。 8/16(日)~8/19(水)の3泊4日で沖縄に行きます。女一人旅です。レンタカーは借りません。 1・2泊目はANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートで既に予約済みです。 最終泊(3泊目)を当初那覇にしようかと思っていましたが、折角なので最期までリゾートを満喫しようと思い、恩納で取ろうと考えています。 万座ビーチでもう1泊も考えましたが、最初の2泊で既に予算往ってしまったので少しランクを落とそうと思っています。 ◎リザンシーパークホテル谷茶ベイ ◎サンマリーナホテル この二つで検討中です。ホテルだけで考えたらサンマリーナの方が自分に合うと思うのですが、最終日の飛行機が12:00でそれに間に合うにはホテル9時台出発の空港リムジンバスに乗る必要があります。 時間的には十分余裕があるのですが、事前予約できないので満席の場合は乗れません。それを考えると始点になるリザンの方が確実に乗れるかと思うとリザン泊の方が良いのでしょうか・・・。 同じエリアでホテルを変えるのは無意味かも・・・というのであれば、奮発して万座ビーチ3泊でも良いかと思います。 バスの込み具合が分からないのですが、満席で乗れないということはあるのでしょうか? 最終泊は那覇にした方が時間的に余裕があるのは承知していますが、色々考えた末の結論なので「那覇泊の方が良い」という意見はナシでお願いします。

  • 沖縄旅行 IN オクマ

    今月23~25日まで2泊3日で沖縄旅行に彼と2人で行きます。 宿泊はJALプライベートリゾートオクマです。 私は2度目の沖縄、彼は初めてです。 行ってみたいなと思うところは思いつくのですが、なかなか 効率のいい周りかたが浮かびません。 沖縄を熟知されている方の意見を参考に出来ればと思い 質問させて頂きました。 1日目は観光 2日目はマリンスポーツ 3日目はフライト時間まで観光 とゆうのがおおまかな計画です。 食事は24日はホテルでとる予定です。 何かアドバイスがあれば宜しくお願いします(。・ω・。)ノ 飛行機 往路:9:20着(那覇)     復路:16:35発(那覇) ※レンタカーを借りる予定です。 行ってみたい場所は→沖縄美ら海水族館           首里城公園           国際通り           琉球ガラス村            東南植物楽園のイルミネーション                      etc...                                               以上です。                     宜しくお願いします。 

  • 2/6に沖縄の谷茶ベイ、リザンシーパークホテルに2泊3日でいくことにな

    2/6に沖縄の谷茶ベイ、リザンシーパークホテルに2泊3日でいくことになりました。できればダイビングなど海を満喫したいと思ってます。夜は夜で沖縄らしい料理と酒を楽しみたく。  ネットでいろいろな情報は集めていますが、どなたかおすすめの情報ありましたら教えてください。

このQ&Aのポイント
  • NECノートパソコン3月26日 Windows11を購入しましたが、Excelで文書を入力して印刷すると体裁が悪くなります。特にA4用紙での印刷では、テンプレートの印刷率を85%に設定しても、2つ目の文書の下の余白が大きくなり、体裁が悪くなってしまいます。
  • この問題を解決するためには、印刷レイアウトを調整する必要があります。例えば、テンプレートの印刷率を調整するだけでなく、フォントサイズや行間、余白などの設定も変更することで、文書がきれいに印刷されるようになります。
  • また、Excel以外のソフトウェアやプリンタドライバの設定も確認することが重要です。ノートパソコンのディスプレイ解像度やプリンタの用紙サイズ設定など、環境に合わせて適切な設定を行うことで、体裁の悪さを改善することができます。
回答を見る