• ベストアンサー

沖縄のホテル・オクマリゾート・リザンシー谷茶

先日も質問させていただきました。8月1日から3泊で初めて沖縄旅行に行く予定です。最終的にJALプライベートリゾートオクマかリザンシーパークホテル谷茶ベイかで迷っています。どちらのホテルの方が良いのでしょうか‥小学高学年の子供2人がいます。観光もビーチも楽しみたいです。レンタカー利用、3日目は那覇泊です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

前回回答させて頂いたtomonosuke2005です。 かなり骨子が固まっていらしたようですね。 両方に宿泊経験がありますが、私も他の皆さん同様、リザンに一票です。 子供連れの場合、ホテル内で動き回る頻度も必然的に高くなります。 とにかくオクマは遠いです! 那覇とのアクセスはもとより観光スポットへの往復も無駄に時間を要します。 オクマの格安プランでは離れのコテージ風の部屋があてがわれる場合が多いので、カップルがのんびりまったりするには向いていますが、少し慌ただしい組合せ(小さな子供連れ)では買い物や食事等面倒な点もあるかも知れません。 また、オクマは構造(コテージ群)上、ちょくちょく改修・改築工事をしているため、景観が損なわれる事も多々あります。(工事が無ければラッキーです) ただ、海は特に綺麗ですよ。 リザンはオクマに比べてアクセス面でかなり利便性が高いと思います。 館内での移動・行動もしやすいですし。 リザンの800mビーチはある意味名物で感動すらおぼえます。 (泳げる範囲はクラゲよけネットで囲われているわずかな部分ですが) 今までの沖縄旅行の経験から、身動きがとりやすいというのも家族旅行では重要なファクターだと学習しました。 ざっとこんな感じですが、他に気になる点がありましたらまた補足要求なさって下さいね。

mhimawarim
質問者

お礼

前回ともどもありがとうございます☆おかげさまでリザンに予約入れました!初めての沖縄旅行なのでとても楽しみです。台風が多いらしいですが天気が良いことを祈ります、また観光等質問するかもしれませんのでよろしくお願いします!

その他の回答 (3)

• ohjana
回答No.3

観光といっても沖縄の自然を見るのならオクマですね、http://www.vill.kunigami.okinawa.jp/play/sizen.html http://www.jalan.net/kanko/SPT_153129.html ひょっとしたらやんばるくいなにあえるかも。

参考URL:
http://uchina.okinawa.cc/okinawa/okinawaanimal/yanbarukuina.html
mhimawarim
質問者

お礼

ありがとうございます☆今回は子供が水族館などに行こうと思っているのでリザンにしました。次に行くときはゆっくりオクマの自然でくつろぎたいです(^o^)丿

• bon2000
回答No.2

こんばんわ!沖縄県民です。オクマははっきり言って遠すぎます。地元の人でも遠いと思います。谷茶は恩納村なので、北部に行くにも南部(那覇)に行くにも都合がいいと思いますよ。

mhimawarim
質問者

お礼

ありがとうございました☆ご意見を参考にリザンに予約入れました!安めのツアーなので山側の部屋らしいのですが利便性があるのはやっぱり魅力です(^o^)丿

noname#17876
noname#17876
回答No.1

こんばんわ。 はっきりどうとは言えませんが、観光も考えるのでしたらわりと交通の便がいいリザンの方がいいのでは?と思います。ビーチもきれいですし、(良い意味で)気軽に泊まれる雰囲気があるように思います。 オクマは北部にあるので、より自然を楽しめるのではと思います。 参考まで→http://www.okinawajoho.net/pc/info/guide/index.html

mhimawarim
質問者

お礼

ありがとうございました☆おかげさまでリザンに予約入れました!ビーチがきれいなら文句なしです(^o^)