• ベストアンサー

J-COMフォンにするとフュージョンが使えないです(T_T)

来月J-COMフォンに加入するのですが、それまで使っていたフュージョンが使えなくなるそうです。 うちは関東→九州に電話をするので、3分20円のフュージョンでとても節約できました。 J-COMフォンだと160Km超の県外通話料金が多少高くなるようです。 極端に高くなる訳ではないのですが、欲を言えば、フュージョンと同程度の金額で使いたいです(^^ゞ J-COMフォンで、格安の県外通話ができる会社をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて下さいませm(__)m

noname#84978

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • newdays
回答No.5

各社のIP電話(中継電話サービス)はご自宅から電話局までNTT回線を利用することを前提につくられています。ですのでケーブルテレビなど独自の回線を利用している場合には、その会社のサービスしか使えないのが一般的です。  強いて言えば、『Jens ipPhone』というサービスでしたらフリーダイヤルを使うことで上記制約を回避しています。  日本国内全域3分18.9円となります。  但し (1)接続用フリーダイヤルにかける (2)ID番号を入力 こちらは登録すれば省略できます。 (3)相手先電話番号を入力 というように若干手間がかかります。またクレジットカードでの支払しかできません。

参考URL:
http://www.ip-phone.jp/ipphone/index.html
質問者

お礼

newdaysさん、参考URLありがとうございます。 多少手間はかかってもこれは私にはかなり魅力的です☆ HPをじっくり見て検討したいと思います(^^)

その他の回答 (4)

• Quattro99
回答No.4

IP電話は、ADSL、CATV、FTTHなどの高速インターネット回線を介して通信するものなので、IP電話を導入しているそれらのサービスを利用できれば可能です。 J-COM Broadbandは独自の光ファイバーを使うようなので、併用も出来ると思います。別途回線を引くだけの価値があると思われるのなら、検討してみていいと思います(IP電話は、相手も同じIP電話サービスを利用している場合は通話料は無料です)。

質問者

お礼

Quattro99さん、補足ありがとうございます。 検討してみます(^^)

noname#9283
noname#9283
回答No.3

一時期、J-COMフォンを使っていました。これは通常のNTT回線とは違うので、残念ながら他社の格安プランは使えないと思います。

質問者

お礼

nandaka_kunさん、回答ありがとうございます。 電話代をとことん安く!ってなかなか難しいことなんですね(^^ゞ

noname#7066
noname#7066
回答No.2

知人が平成電電を使っています。フュージョンより若干お安いようです。 URLを載せておきますので、参考になさって下さいませ。

参考URL:
http://www.wakasaji.net/formza/formb.html
質問者

お礼

kohaku28さん、参考URLありがとうございます。 ここのQ&Aを見ましたが、J-COMフォンでは平成電電は使えないそうです(T_T) おっしゃるとおり、フュージョンより安いですね(^^)

• Quattro99
回答No.1

直接の回答ではありませんが、IP電話の導入は無理でしょうか。 全国一律料金(3分7~8円)です。

参考URL:
http://park17.wakwak.com/~skd/ip/index.html
質問者

お礼

Quattro99さん、参考URLありがとうございます。 恥ずかしながらIP電話というものをよく知らないのですが、番号が「050」で始まるものなんですよね? 今まで使っていた番号はそのまま使いますので、J-COMフォンとIP電話を同時に導入することはできないのかな・・・?と思いました。 それにしても安いですね(^^)