• 締切済み

yahoo!bbフォンだけ使いたいとき、NTTに払う費用は?

こんばんわ。我が家は数ヶ月前にyahoo!bbに加入して使っていますが、NTTの契約が商売柄事務用なので住宅用の費用が分かりません。 友人との通話料節約のためにBBフォンに入るよう薦めたいのですが、どの程度掛かるものなのか分からないんです。 友人宅はNTTの回線は引いてあるし、加入権も持っていますが確か回線を休止してあります。(契約は住宅用のはずです)。ここ数年ケータイしか使ってなかったからです。 これから回復するとすれば、NTTに毎月いくら払う事になるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

NTTのホームページを見たほうが早いですよ。 なお、YBBには、毎月定額2400円くらいかかるのはご存知ですよね。 ネット込みで。 というより、ネット使わないのにIP持つのは、お金の無駄です。 休止手数料2000円。 YBB使うよりは、カメラつけてチャットやったほうが安上がりですよ。

aishodo
質問者

お礼

遅ればせながらありがとうございました。 参考になりました

• daredevil
回答No.3

ども,daredevilと言います。 今↓のお友達紹介キャンペーンやってます。お一人紹介ではaishodoさんの手元には\3,000-でお友達に\3,000-ですね。 【Yahoo! BB入会キャンペーン】 http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/campaign/fuyu/index.html NTTの116番へまず連絡して休止回線扱いを解除してください。毎月NTT東西から【NTT基本仕様料(アナログ代)】\1,750-がADSLを使用しようとしまいと請求されます。 耳寄りな情報があるのですが下記『PCDEPOT』で専用のIP電話機である【Yahoo!BB BroadBand Phone】がYahoo!BB同時申し込みで先着1万名様に何と"\1-"で11月から販売されました。固定電話機をこれで代替できるのでかなりお得です。下記HPのバナーに情報があります。 「PCDEPOT」 http://www1.pcdepot.co.jp/index.html 参考にして下さい。

aishodo
質問者

お礼

遅ればせながらありがとうございました。 こんなのもできてるんですね。参考になりました

• fitto
回答No.2

>>NTTに毎月いくら払う およその目安として、次の費用が必要です。 局番が3桁地域では 1750円 局番が2桁地域では 1600円 BBフォンだけの契約で、yahooに払う費用は 基本料390円+モデムレンタル890円+接続料170円前後=1450円です NTT+yahooで固定費として 約3200円必要になります。 携帯→BBフォンで元を取るには 3200÷23=約2.3時間 単純には、月に2時間半以上BBフォン同士で電話をすると、元が取れます。 BBフォン同士だとつい1時間も喋ってしまうのは私だけ?? もっとも、ご友人がブロードバンドインターネットもやりたいのであれば、ADSL料金は電話代でなくネット代に計上してもらい、相当お得ということになります。

aishodo
質問者

お礼

遅ればせながらありがとうございました。 ケータイも使ってるので、節約しまくりコース使えば そう変わらないみたいでした・・・。 というより今までそうしてなかったらしいので叱っときました(^^;

• mutti
回答No.1

まず、NTTの基本使用料が1750円+使った分+α(キャッチホン、ナンバーディスプレイ) NTT回線をほとんど使わなくても基本使用料だけで結構しますね。 そして、YAHOOのBBフォン BBフォンだけだと、確か380円/月+モデム(890円)1270円+使った分で http://provider.bb.yahoo.co.jp/bbphone/02/index.html YAHOO!BBも使うならまた変わってきますね トータル4270円+α どれぐらい話すかにもよりますが、ちょっと高いですね。

aishodo
質問者

お礼

遅ればせながらありがとうございました。 思ってたよりたかくつくみたいで残念です。