• ベストアンサー

ゴルフ 世界ランキングについて

松山選手凄い活躍ですが・・ 世界ランキングのポイントは ある試合で良い成績で終われば 当然ランクは上がりますが・・・では成績が悪くなるとポイントは減っていくのでしょうか? ポイントは積み重ねていくモノで減らないのでしょうか? また翌年にも繰り越されるモノなのでしょうか?

noname#252484

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#227408
noname#227408
回答No.1

成績が悪くなるとポイントが減るという単純な算出方法ではないようです。 詳しくはこちらをどうぞ。 http://www.honda.co.jp/golf/column/20130530/

質問者

お礼

ありがとうございました! 参考に致します!

その他の回答 (1)

• hareamee
回答No.2

松山選手個人のポイントが下がるというよりも、優勝した他の選手のポイントがあがるので相対的にランクが下がる事は当然ありえます。  翌年にも持ち越しといいますか、常に毎試合毎試合で変動する感じなので一年でリセットという事はありません

質問者

お礼

ありがとうございました! これから1位も十分あり得ますね!