• ベストアンサー

EXCELのオートフィルタで文字大きさ設定したい

EXCELでオートフィルタを使って表を集計すると文字や数字が当初フォントで設定しいた大きさよりずいぶん小さくなります(14で設定してるのに11になった) 設定した大きさで表示させるにはどうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

> マクロで集計するようにしてますが、 > 各項目の小計が表示された画面に変わった時点で文字や数字のフォントが だとしたら、そのマクロの中身が何かいたづらしてるのかなぁとしか・・ その中身が見えないと何とも言えないです。 回避策があるとしたら、マクロの中に   該当範囲.Font.Size = 14 を追記して、フォントサイズを変えてやるくらい・・ですかねぇ・・

perogou
質問者

お礼

ご丁寧に ありがとうございました、うまくできました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ちょっと、仰っていることの意味が伝わってきません。 通常はフィルタ(及びその他集計機能)については 「元の書式を維持する」はずです。  ※ピボットテーブルは除く。 EXCEL2013まで(2016は未検証) お使いのバージョン、何をどう操作したのか、 ある程度詳しく補足ください。

perogou
質問者

補足

Windowsビスタです。マクロで集計するようにしてますが、各項目の小計が表示された画面に変わった時点で文字や数字のフォントが変わってしまいます。手作業でフォントを大きくすることはできますが面倒ですので、変わらないようにできれば・・・。