• 締切済み

EXCELでオートフィルタの集計が出ない

XP OFFICE2003です。 EXCEL表でオートフイルタを掛けると、抽出はしますが下欄の集計が出ません。 HELPの説明によりますと、Σボタンが表示/非表示の切り替えだと称しておりますが、押す押さないにかかわらず非表示です。 どうぞ、常に表示する方法を教えてください。 なお、こんな小さなスペースの項目表示を表示・非表示選択させる意図も分かりません。これもお願いします。

noname#204343

みんなの回答

• n-jun
回答No.1

抽出された範囲の集計と言う事であれば、 オートフィルタで抽出された分だけの合計 http://www.asahi-net.or.jp/~ef2o-inue/shiki/sub03_020_06.html がご参考になるのでは?

質問者

補足

早速のご教示にご挨拶遅れて失礼しました。 当方の質問、不正確でした。 オートフィルタで抽出する場合、通常なら、下のほうの シート名の付近に抽出されたデータ数が表示されるのですが、 それが出ないのです。もう一度お付き合いください。よろしく。