• 締切済み

この状態を一文字で表したい

人が瀕死の状態、満身創痍などを漢字一文字で表すとしたら、どんな字ですか?

みんなの回答

noname#227255
noname#227255
回答No.2

『窮』

yoshitetsu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なるほど行き詰まったり、窮地においるという見方ですね。参考になりました。

  • faz55
  • ベストアンサー率18% (4/22)
回答No.1

yoshitetsu
質問者

お礼

回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 競馬は心身にきつくないですか?

    予想して、頭痛くなって、当たった外れたでヒヤヒヤして、落ち込んだりホッとしたり、もう心身満身創痍になりませんか?

  • 男キャラが満身創痍になるまでぼこられるアニメ教えて

    漫画・アニメで男性キャラクターが満身創痍になるまでボコボコにされるものがあれば 教えてください。 できれば何のキャラクターか、それがぼこられる話数も教えていただければ助かります。

  • 寝ても寝ても眠いです

    平日、学校から帰ったら既に満身創痍でなにもする気力がありません。 休日も昼ぐらいまで十分に寝ても寝起きがすっきりしませんし、すぐまた眠くなります。 もう、ただいるだけで体力を削り取られていくような気がします。 これはなにかの病気でしょうか?

  • 菅直人は、いったい何と戦っているのか。

    「満身創痍(そうい)、刀折れ、矢尽きるまで、力の及ぶ限り、やるべきことをやっていきたい」 その刃の先は、我々に向けられているような気がするのですが。 みなさんは、菅直人の敵は何だと思いますか?

  • 文字数について

    1.教えてgoo!で質問を投稿する場合、800字までですが、 書いた文章が何文字か調べたいんですが、 どうやって調べたらいいのですか? 全角は2バイト、半角が1バイトらしいですが。 2.漢字の場合は何文字になるんですか? 変換前の文字数ですか? 例えば、漢字なら3文字、6バイトですか それとも4バイトですか? 3.話は変わりますが、 質問内容が800字って足りないことないですか?

  • あなたを漢字一文字であらわしてください

    今年の新入社員へのインタビューで「あなたを漢字一文字であらわすと」という質問があり興味深く見ました。 回答者のみなさま、ご自身を漢字一文字であらわしてください。 そしてその字を選んだ理由はなんですか?

  • 座っている状態

    座っている状態を表す漢字二文字の熟語を教えてください。動作ではなく。

  • 高校で習う漢字は何文字ですか?

    高校で習う漢字は何文字ですか? 小学校は1006字、中学校は939字ですが高校はいくつですか

  • 漢字の他に、漢字のように何万字もあるような複雑な文字ってあるんでしょう

    漢字の他に、漢字のように何万字もあるような複雑な文字ってあるんでしょうか? やっぱり、漢字が世界で最も文字数の多い文字なんでしょうか?

  • 漢字1字で読み方が3文字の名前

    こんにちは。20代後半女性です。 私は小さい頃から漢字1字で読み方が3文字の名前(例えば「翠=みどり」とか)に憧れていて、子供が生まれたらそういう名前を付けたいと思ってきました。 そろそろ子供がほしいなと思っています。 なので、ますます子供の名前について考えるようになりましたが、なかなか「漢字1字で読み方が3文字の名前」が思いつきません。 そこで、みなさんのご意見を参考にしたいので、是非みなさんが思いつく「漢字1字で読み方が3文字の名前」を教えていただきたいです。 男の子の名前でも女の子の名前でも、当て字でもかまいません。 よろしくお願致します。