犯人に仕立てる下衆の勘繰りですか?

このQ&Aのポイント
  • 社会問題研究サークル居酒屋マリーの友だちの子どもが、冤罪になっても警察や政治家は責任を取らないの?
  • 責任ある大人の政治家が集う国会で犯人特定もできず、今の所ただの大騒ぎ国会で終わったのかそれとも無罪なのかよくわからない国会のままですが、国民に不安を持たせたままの責任を取るのは野党ですか?安倍政権ですか?
  • 警察の場合、まともな人がほとんどですが一部の取調官が犯罪ストーリーの押し付けによる強引な誘導供述による証拠固めで、犯人ありき扱いで犯人に仕立てられた者の精神はボロボロ・人生の大事な時間を奪われた冤罪者又は無罪になった者は犯人に仕立てた取調官を人道的に許せるはずもなく、責任を取り、同じように牢屋に入り続けてほしいと思うはずです。
回答を見る
  • ベストアンサー

犯人に仕立てる下衆の勘繰りですか?

犯人に仕立てる下衆の勘繰りですか? 社会問題研究サークル居酒屋マリーの友だちの子どもが、冤罪になっても「警察や政治家は責任を取らないの?」と言ってた。 …無罪になったら警察は何か保証することがウィキペディアに書いてありました。 と、いうことで…責任ある大人の政治家が集う国会で犯人特定もできず、今の所ただの大騒ぎ国会で終わったのかそれとも無罪なのかよくわからない国会のままですが、国民に不安を持たせたままの責任を取るのは野党ですか?安倍政権ですか? ちなみに私はどうでもいいです。 ですけど、警察の場合、まともな人がほとんどですが一部の取調官が犯罪ストーリーの押し付けによる強引な誘導供述による証拠固めで、犯人ありき扱いで犯人に仕立てられた者の精神はボロボロ・…人生の大事な時間を奪われた冤罪者又は無罪になった者は犯人に仕立てた取調官を人道的に許せるはずもなく、責任を取り、同じように牢屋に入り続けてほしいと思うはずです。 …国民の不安を招き不安のまま、スッキリせず、多くの国民が納得できないとマスコミのアンケート調査で言っています。 国民も下衆の勘繰りですかねえ。 このままでは冤罪にもならないし無罪でもないし、国民の不安を招いた国会の責任は誰がとりますか? というのが社会問題研究サークル居酒屋群団のお題です。 ま、簡単に言うと証拠もないのに世間を巻き込んで犯人に仕立て上げるような仕事?した人は、そうじゃなかった場合、犯人扱いされた人と巻き込ん出時間を無駄にとらせたお世間様にたいしてどう責任を取るのかという御題です。 よろしくお願いいたします。 <(_ _)>

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230100
回答No.2

>中学生でもわかるようにお願いします。 >法の能書きは極力なしで、道義的観点から大人のお手本のような答えをお願いします なんかガッカリです 社会問題研究サークル居酒屋群団自体が、妄想世界だったのですね マリーが中学生で、ガッカリです >中学生でもわかるようにお願いします まず、想定が間違っているよ無知だなぁ 今の時代はね 痴漢冤罪ヘルプコール付き弁護士費用保険賠償責任保険とセットで月額590円 とか 痴漢・わいせつ事件をして逮捕が不安な方 24時間365日無料相談・即日対応の弁護 とか 痴漢冤罪ヘルプサービス(無料) に移動 - 痴漢と間違われたとき、スマホの釦を押すと提携弁護士に一斉にメールが送信され、対応可能な弁護士から返信が届き指示を仰ぐことが出来ます など、マスコミでもさんざん取り上げているんだよ 簡単に言えば、痴漢の冤罪が起きないような方法が、今世間を賑わしているんだ たしかに、オレオレ詐欺はこれだけ騒がれているのに、被害者が減らないのは、おじいちゃんおばあちゃんだからだけど、痴漢被害は大人だから、これからは大丈夫なんだよ これからの時代、冤罪を生まない民間レベルの対策(難しい言葉だね)や法律もどんどんできているから、安心してね ほら?わからなかったところは どこかな? 中学生でもわかるように説明してみたけど、ムズカシイかな? です

AnataO192
質問者

お礼

ありがとうございます。 <(_ _)> ※マリーは中学生じゃないです。 それと野党はいろんな悪者を仕立てているけど、もし悪者がいなかったら逆にあの取り調べ警察官と同じだし、証拠もないのに陥れようとした悪者だから、法的は法律家に任せるとして、道義的に責任を取らないのかと言っていました。

その他の回答 (1)

回答No.1

マリー? マリーの友だちの子ども? 誰が納得するように回答すればいいのか、わかりにくいです ただ言えることは、社会問題研究サークル居酒屋群団の人たちが理解できるかわからないのですが、昨年度、与党と民進党などの賛成多数で可決した「可視化法」が成立しています もちろんそれは、裁判材料(裁判資料)になり、裁判員や傍聴者や関係者が見ることができます つまり、どこの国でいつの時代のことを想定して、社会問題研究サークル居酒屋群団の人たちは妄想を膨らませているのかわかりませんが、日本は現在、そのようなストーリーを押し付ける時代でも国でもありません 質問の中に、テロ等準備罪のことだとは一切書かれていないので、これ以上詳しい回答はできませんが、ぜひ、可視化法についても知識を広めるように、社会問題研究サークル居酒屋群団の人たちに伝えてみてください そうすれば、このような時代錯誤の議題のせいで、せっかくの社会問題研究サークル居酒屋群団の貴重な時間の無駄になることもなくなるかと思います またもしも、マリーの友だちの子どもが納得できるような説明が欲しいのでしたら、マリーの友だちの子どもの言葉で、質問をお願いします

AnataO192
質問者

お礼

ありがとうございました。 <(_ _)>

AnataO192
質問者

補足

>簡単に言うと証拠もないのに犯人に仕立て上げるような仕事?した人は、そうじゃなかった場合、… ↑ 簡単に言うと証拠もないのに犯人に仕立て上げるような仕事?した人は、そうじゃなかった場合、犯人扱いされた人と関係者を巻き込んで…結果冤罪に仕立てたり無罪が証明されたりしたなら、どう責任を取るのかという御題です…それは警察も政治家もです。 中学生でもわかるようにお願いします。 例えば電車で痴漢していないのに、容疑を掛けられた人の99,9%が有罪だとテレビで言っていました。 テレビに無罪の人が出演していましたが、1審で有罪判決が出て実刑を受け1年以上勾留されていたそうです。 政治の犯人探しも警察役と犯人役にした方がわかりやすいでしょ。 中学生でもわかるようにお願いします。 法の能書きは極力なしで、道義的観点から大人のお手本のような答えをお願いします。 <(_ _)>